いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は生きてても・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私は生きてても・・

私は生きてても・・

日時: 2012/01/29 13:18 (kdt)
名前: ひなの

私は鬱になって一年になるんですが現在も心療内科に通いながら仕事してたんですが職場で人間関係で躓く事が多くて仕事が続かなくて今度も
短期で辞めることになったんですが鬱が悪くなるばかりだし、仕事辞めたら経済的に厳しく生活できない、でも今は気力体力共限界にきてて
家族からはいい年して仕事は続かず迷惑かける厄介者って言われるし
生きてるのが辛いです。家族は鬱に理解はないし助けてもくれないし
寧ろ家を出て生活しろっていわれるしもう自分が何の為に生きるか生きてても迷惑かけるだけの存在なら私なんていないほうがいい・・

相談出来る人もいない、頼れる人もいない、何する気力も湧いてこない

もう死にたい・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は生きてても・・ ( No.1 )
日時: 2012/01/29 16:47 (plala)
名前:

死ぬなんて言ってはいけない。
死んだら何もない。

自分が何のために生きているのか。
それは貴方が探して決めること。
貴方の人生なんです。
生きてて迷惑をかけるのは当たり前。
迷惑掛けずに生きていくことは難しい。

生きるのは辛い。
辛いけど進んでる。
何度も何度も逃げてるとだんだん辛くなる。
弱い人間だと気づく。
逃げるのも大切。
でも逃げた分、大きな勇気が必要になると思う。

   メンテ
Re: 私は生きてても・・ ( No.2 )
日時: 2012/01/30 23:13 (panda-world)
名前: リサイ

死ぬことで今の苦しみからは開放されますが、幸せにはなれないと思います。
私は死後の世界なんて信じていないので、死ねば無になるだけだと思っています。もちろん幽霊なんて論外です。
死んでしまえば、死んで良かったなんて考える時間も与えてなんてくれません。そう思うとわざわざ自分から死ぬなんてもったいないですよね。
今は苦しいときですが。いつか気持ちが楽になる可能性はありませんか?いつか長く続けられる仕事に巡り会い、親を見返すことは絶対にないですか?
ひなのさんは生きている価値があると思います。
別に何度も仕事変えてもいいと私は思います。親に迷惑かけてもいいと思います。
人生なんて一回きりですし、その一回きりの人生を完璧にする必要もありません。死ぬぐらいなら生き方をガラッと変えてみてはいかがですか?
   メンテ
Re: 私は生きてても・・ ( No.3 )
日時: 2012/01/31 17:22 (nttpc)
名前: 葉月

私は、3歳の頃から、知的障害を持ち、今は、会社で雑用中心として働いています。
人事担当者から、ああだこうだってうるさく言われるし、共同作業に実感がわかないし、私は、「なんでその人たちと同じ作業をしなくちゃいけないの」って責めても、女性上司や寮のおじさんやおばさんの言いなりで仕事すると、イライラしますよ。
何で私は、不満を持って生きてたのだろうと思いました。
職種が変わったら、ストレスがたまるにきまってるんじゃん!!
入社の頃からは、軽作業補助をやっていましたが、一日中掃除ばっかりやっていると、疲れます。
私は、他の人と比べて疲れやすい状態になってくるし、本当に生きていてしょうがないし、資格は、1つも取れないし、先がもう見えなくなってきました!!
年中、億劫な仕事ばっかりですよ!!
   メンテ
Re: 私は生きてても・・ ( No.4 )
日時: 2012/02/01 21:18 (kdt)
名前: ひなの

葉月さんレスありがとうございます。葉月さんも毎日辛いなか頑張ってるんですね・・

私も鬱抱えてるだけに頑張りすぎたり人間関係やストレス溜まると気力や体力切れになってしまう・・

なかなか環境に恵まれないのか仕事が続かなくて辛いです。

親からは厄介者扱いしかされないし生きてるのが嫌になります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私は生きてても・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲