いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事について・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事について・・・。

仕事について・・・。

日時: 2012/02/10 05:05 (nagoya1)
名前: マロン

現在、事務員としてもうすぐ2ケ月の25歳女です。

仕事と人間関係について悩んでいます。
仕事を教えていただいているベテランの女上司の方の言葉・態度がとても
きつくなってきている事、そして周囲の取り巻きの方々(上司の兄で営業の人と親戚関係のもう一人の女上司)からもきつく注意されます。

いい加減にして、や何度も言ってるじゃん、等、一言必ずついてきます。

仕事は一つ一つ理解して覚えていますが、上司の方々の求められるレベル(必要最低限自分でできること)まで達していないので余計だと思います・・・・。

正直、とても辛いです。
人間関係で仕事が覚えられず、辞めてしまうパターンになるのではと思ってしまいます・・・・。

このような状況は仕事をこなして認めてもらうしかないのですが、同じ経験・またはよく似た経験をされた方はみえますか?

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

私も上司に言われます「前にも言ったよね」 ( No.1 )
日時: 2012/02/10 07:11 (ezweb)
名前: まや

私はどんな職種も仕事を覚えるためには「怒られる」という過程を避けて通れないと考えることにしてます。
今日も仕事。怒られに行ってきます。
   メンテ
Re: 仕事について・・・。 ( No.2 )
日時: 2012/02/11 00:09 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

上司たちは何度も教えてくれているのですよね?
(これだけでも、良い上司だなぁって思う・・・)

何度も教えるって、結構、大変だということは理解されていますか?
教えている間、教えている人は自分の仕事ができないでしょ。
自分の仕事を後回しにするため、本来、しなくて良い残業をしているかもね。

人間関係で仕事が覚えられない。
って言うと、悪いのは、上司たちになりますよね。
でも、文章を読むかぎり、仕事が覚えられないから、相手もだんだんキツイ言い方になっている。
本当に上司が悪いですか?

あのね。
新人と先輩が人間関係でトラブったら、先輩は新人に仕事を教えなくなるんじゃないかな。
だって、そのまま、半年、1年と過ぎれば、仕事ができないまま時間が過ぎていくわけです。
そしたら、会社はアナタを必要とするでしょうか?
会社が新人さんを切ることで、先輩は、面倒な相手がいなくなったと思うでしょうね。
そういう人たちを見てきたけどな。ABCは。

仕事をこなして認めてもらうようになるしかない。
っていうことを理解しているんだから、悩むポイントについて、どっかでボタンの掛け違いになっていないか。
ちょうど、週末なんだし。もう一度、ゆっくり考えみたらどうかな。


   メンテ
Re: 仕事について・・・。 ( No.3 )
日時: 2012/02/13 22:37 (nagoya1)
名前: マロン

まやさん>回答ありがとうございます!
そうですね、必ず怒られる過程は必要だと思います。その事については苦にならないのですが、注意+嫌味やきつい視線+態度が一緒になると怖くて質問したいこともすぐには聞けないのです・・・。
元々自分から前へ進む性格ではないのが難点なのもありますが・・・・。
   メンテ
Re: 仕事について・・・。 ( No.4 )
日時: 2012/02/13 22:42 (nagoya1)
名前: マロン

ABCさん>回答ありがとうございます。
はい、仕事を何度も教えていただけることはとてもありがたいことですし、それに答えるのが社会人として当然のことです。それが積み重なり仕事が出来るようになり人間関係も円満になっていくのだと思います。

しかし、それに答えられていない・・・。だから上司の方たちはきつい態度+嫌味な言葉が表れているのだと思います。

職場のその日の雰囲気や流れにもよりますし、朝の職場の人たちの人当たりにより大きく違いますね。仕事の取り組み方というかもモチベーションが異なります。
今日は注意はされましたが、新しい方が入社され、雰囲気もよく今日は比較的気持ちよく仕事に取り組めました。

上司のかたは相変わらずですが・・・・。
出来るだけミスはしないうよう、仕事になれるしかないのと、自信をつけることに専念したいと思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事について・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲