いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めれと言われているのか・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めれと言われているのか・・・

辞めれと言われているのか・・・

日時: 2010/08/20 08:56 (t-com)
名前: 匿名

夫婦経営の職場で働いているのですが、そこの旦那さん(夫)の言動に追い詰められています。

奥さんに言われたことをやっていると、
「そこはいいから!!」
「邪魔だからあっちに行って」
などと言われます。

他の先輩に教わったことをこなしていると、
「誰がそこを触っていいって言ったの?」
先輩に教わった旨を言うと、
「君はここまでしなくていいから。とりあえずここには触れないで下さい。」

最近はレジに金額ミスがあったので報告し、半端な額(商品の金額)だったので、何かレジ打ちしてない商品があるのではないかと聞いてみると…。
「え?そう思う根拠は?」
「半端な金額なので…。10円とかならお客様にお釣りを多く渡したと思うのですが、この数字だと何かの商品の金額なんじゃないかと思ったんですが。」
「思っただけなら言わないで下さい。」
その後無視されました。この場合、報告せずに放っておいたら良かったのか今でも悩みます。

元々、うつ病持ちで男性恐怖症の私にとっては、普通かもしれない店長の態度の一つ一つが怖いです。
辞めてほしいのではないか…一緒に仕事したくないんじゃないか…
そう思って、何回か仕事をズル休みしてしまいました。

仕事を辞めるのは簡単ですが、仕事が長続きしない性格なので、今の仕事は頑張ろうと思ってやっています。あまり仕事ができる性格ではありませんが、一生懸命にはこなしてると思います。クビになってもいいなんて考えで仕事はしていません。
私の何が店長を怒らせているのか、私にだけ辛くあたるのはやはり使えないからなのか、悩みすぎて段々死にたくなってきます。

客観的に見て、やはり店長は私に辞めて欲しいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.1 )
日時: 2010/08/20 08:58 (t-com)
名前: 匿名

すみません。
旦那さん(夫)=店長のことです。分かりづらく書いてしまいました。
   メンテ
Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.2 )
日時: 2010/08/20 15:33 (ocn)
名前: D

こんにちは。

おそらく、「客観して考えると取るべきと思われる言動」と、
あなたの言動や判断がややずれているからであり、辞めて欲しい、と考えるのは早計かと思います。

ただ、ファミリー企業のおかしなところも多少ある職場のようですね。
なので、少し悪循環気味なのでしょうが、全て対処は出来ると思います。
職場の人々を頭の中にそっくり置いてしまい、自分の言動に対してのリアクションの予測を立て、
常に先回りして火の粉を被らないようにしておく事。

これはその職場だけではなく、ずっと役に立つ処世術です。
しっかりね。
   メンテ
Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.3 )
日時: 2010/08/20 16:02 (eonet)
名前:

匿名さん 仕事を始めてどれくらいたちますか?
お話を聞いた感じでは、仕事のミスを見つけるほど
きちんとされていますし匿名さんにはあまり否がないように思います。
店長さんの立場なんですが、もしや、奥様のほうが強い感じですか? くわしくわかりませんが、奥様の圧力やそれ以外ののストレスを 新人?もしくは従業員のなかで一番優しくて言い返せないタイプの匿名さんにストレスを発散されているのでは・・・店長の態度は かなり悪いです。  
匿名さんは仕事もきちんとされているわけですから、怖がらずに凛として気にせず 堂々と仕事を続けてください。
店長の言葉に怖がっていたら、まだまだ続きますよ。  こういう人は、強い人には、弱いような気がします。 
やめてほしのでしょうか・・といわれましたが、じゃあ やめるのですか? むこうの思うつぼですよ。  店長がなにもいえないくらい  仕事で
勝って  ガツンとおもいしらせましょ。

   メンテ
Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.4 )
日時: 2010/08/21 12:30 (t-com)
名前: 匿名

>>Dさん
コメント有難うございます。
私のしていることがズレてるのは気づいていました。まだ慣れてないのがあるので、優先順位がよく分かっていない所があります。
先輩に2回習っただけで、1人だけで仕事に放り込まれたので何が何だか訳分からない状態になっています。
店長が怖いので、聞くタイミング・いざ聞く時に言葉が出てこない…とかがイラつかせる原因でもあるのかなと思いました。
リアクションの予測…頑張ってみます。あんまり人に関心が無いので、この人がどんな人っていうのがよく分かってないのですが、ちょっとずつ様子を伺いたいと思います。
有難うございました。
   メンテ
Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.5 )
日時: 2010/08/21 12:43 (t-com)
名前: 匿名

>>風さん
コメント有難うございます。
仕事を始めて4ヶ月ぐらいです。ただ、週2日なので実際は30日ぐらいしか働いていません。また、上にも書きましたが先輩に仕事を教わったのは2日だけです。
基本1人体制なので、他の先輩に分からないことを聞くこともできません。店長や奥さんに聞けばいいのですが、忙しい時は話しかけるなと言われていますし、機嫌の波が激しいのでタイミングが難しく、聞けずじまいのこともあります。

店長と奥さんは感情が連動している感じで、一人が機嫌が良ければ良くなり、一人がイラついてるともう一人もイラつきだします。(夫婦だと当たり前なんでしょうけど)

他の人なら見返してやる!と思えるのでしょうが、なんせ男嫌いなのと人の顔色を非常に気にする性格なので、辞めれと思われてるのに辞めない自分にどんどん冷たくあたるんじゃないか…などと勝手に妄想してしまいます。

店長の言動を見てると「仕事ができないんだから、余計なことするな」と言われている感じがします。だから怒られる度に、どんどん凹んでしまいます。

もう少し頑張って続けてみます。
有難うございました。
   メンテ
Re: 辞めれと言われているのか・・・ ( No.6 )
日時: 2010/08/22 08:21 (ocn)
名前: アラサーマン

僕も主に接客業をしてるのでお気持ちはよくわかります。
仕事を優しく教えてくれる人は良いですが、稀にヒステリック気味な性格の人もいます。
まるで自分と一緒に仕事したくないのかなと思わせる様な態度で接してきます。
それがストレスとなり頭が痛くなる事もあります。
とりあえず店長の言われた事をしっかりこなし他の先輩が店長と違う教え方をしたら「この前店長にこういわれましたが?」と問いただしてみてはどうですか?
4ヶ月、約30日も仕事してればもう十分仕事は理解してると思うので店長の邪魔をせず(わからない事は店長以外の優しいスタッフに聞く)、できる限り店長をフォローできる様に頑張る。
こんな気持ちで仕事に取り組んでみてはどうでしょうか?
とにかく注意されても引きずって思い悩まない事。
今度また同じことで注意されないように気をつければいいだけの事ですから。
失敗は成功のもとと言いますし何度も失敗して成長していくものです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めれと言われているのか・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲