いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい 駄目人間です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい 駄目人間です。

死にたい 駄目人間です。

日時: 2012/02/13 19:13 (ocn)
名前: 人間失格

今の職場でもうすぐ3ヶ月になろうとしてます。仕事が覚えられません。「ここにいる人は皆1ヶ月で覚えたよ」と毎日言われます。女性だけの職場だからでしょうか、丸聞こえの陰口をたたかれます。8人いますが、1人には完全に無視、とその人を含めて全員に陰口を言われます。面と向かって「仕事覚える気あるの?」「教えてくれる人の誠意に応えなさい」。私なりに努力をしているつもりです。メモ書きもちゃんとしています。が、全く頭に入ってきません。これほど自分が馬鹿だとは思いませんでした。年齢も40を過ぎ、前の会社が倒産して職安通いやネットで応募等として、落ちまくってやっと見つけた職場です。この不景気ここを辞めても次が見つかるかどうか。
今日は、言ってもいない事を言われました。訂正いようものなら倍以上返って来そうで、黙りました。
毎日、職場に行くのが嫌です。今までにない右手の痺れが出て医者に行き検査をしてもらいましたが「異常なし」でした。ストレスからだと思います。食欲もありません。
昔から私は陰気で友達もいませんでした。イジメられてきました。学生の頃から死にたい。「今すぐ大地震(東北の方には申し訳ないのですが)がきて」「通り魔がいたら私を刺して」と願っています。自分では死ねない弱虫です。
部屋も片付けられず、所謂「片付けられない女」です。片付けようと思うのですが、出来ずじまいです。本当に駄目人間です。
今は、政府の為に税金を支払っているだけの、生きる屍状態です。
ここ1ヶ月で占い師5人に見てもらいましたが、「この2年間は仕事をやめないで」と言われました。ですが、このままだとうつ病というか、もうなっていると思います。
自殺は駄目だと言われますが、生きててもいいことなんて少しもありません。止める人は、いい事ばかりで友達も一杯いる方なのでしょうね。羨ましいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.1 )
日時: 2012/02/13 21:05 (dip)
名前: らら

こんにちは
前の仕事場では、仕事は覚えられていましたか?
いままでに仕事をされた中で、一番。。やりやすい仕事、
楽しめた仕事、覚えやすい仕事がなんであったのか。。振り返ってみられるのは
いかがでしょうか。

お部屋を片付けるのが苦手なのですね。
まずは、お部屋をきれいにするという所からするのはどうでしょうか。
週末など仕事が無い日に、30分〜1時間やろう! ときめて、一部屋だけでも
きれいにできると、スッキリすると思いますよ。。
一人暮らしでいらっしゃいますか?

お部屋が片付いてないと、イライラすると思いますし、自己嫌悪になってしまって、
悪循環ですし。。気分も落ち込むとおもいますよ。

占いの事はきにしないほうがいいですよ。
もちろん経済的にきついようでしたら、お仕事をすぐにやめるわけにはいかないでしょうが。。 まずは、休みの日にお片づけと、趣味などをされて気分転換をされる事をおすすめします。 

部屋がきれいでないと、お友達がこれからできても呼べない。。という不安がでてきて
しまいますよね。^^ 不安要素を少なくする為に、いまできることから
されてください。  チャンスや小さな幸福や、自分に取って変化を望む時には。、小さな下準備が必要なものです。

ご自分の事を陰気と形容するのも、自分のイメージを固定化するようで、
あまり良くないと思いますよ。。
おとなしい、消極的な考え方をしてしまう、口べた。。という感じに
言い換えたほうが、希望をもてる。。好ましい言い方なのでは。。と思います。
そして、おとなしくても、表情筋を鍛える事で表情を柔らかくする事は、できると思いますよ。^^  特別美人でなくても、話が苦手でも、。。表情や受け答えの印象で
だいぶ、イメージは違ってくるものです。

今までどうであったか、ではなくて、これから どうありたいか、これから自分に
何ができるか。。と考えられますように。。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.2 )
日時: 2012/02/13 22:26 (ocn)
名前: ちわわ

こんばんは。
職場で陰口や無視があるとのことで、職場いじめと思われますね。
仕事に行くのはつらくて当然だと思います。

何か趣味や「これをしてると楽しい」というような
ことは無いでしょうか?
テレビを見たり、本を読んだり些細なことでも良いですが。
それで気分転換ができると良いですが。

私も今の職場に親しい人もいないし陰口もあるけど、
仕事が終わるとすぐに気持ちを切り替えてスポーツ
したり、お気に入りの録画したドラマをみたりと
気分転換してます。

もし、何事にも楽しい、面白い、と感じることができない
のであれば、うつ病の可能性があると思います。
心療内科など一度受診されてみてはいかがでしょうか。
(私も受診したことあります)。
あなたは駄目人間ではないです。
どうか死なないでください。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.3 )
日時: 2012/03/06 06:12 (wainet)
名前: 白波

文章を読む限り、その職場早くは辞めた方が良いと思います。この不景気の世の中、確かに再就職は難しいと思いますが、かと言ってその職場でガマンして働くのは得策ではないです。
確かにあたなご自身指摘しているようにあたなにも問題はあるとは思いますが、それを全くフォローせずに罵倒するような職場は、例えあなたが仕事を一人前に仕事を覚えたとしても長く続けられるような所ではない気がします。
おそらく、あなたに文句を言っている人間は、自分が新人のころにされたり言われたことを新人のあなたにやり返しているだけではないでしょうか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/03/13 17:34 (so-net)
名前: みさ

こんにちは。

死ぬ必要全然ないですよ!
そう思いました。(だって、私はずっと無職なんです。色々恐くて。稼がなきゃいけないのに・・・これから戦うつもりですが)


例えば、本当に人より仕事を覚えるのが遅く、陰気だったとして、職場みんなでイジメの空気だとしたら、今の職場をやめる前に次の職場を決めて、それからやめるというのはどうでしょうか?

次も職場でも同じだったら、またその時に考えるとして。

私の周りでもよく耳にしますが、特に女が数人集まると、どうしてもイジメ問題が多いみたいです。キツイ人とかすぐ悪口言う人とか、面倒な世の中ですよね・・・。
自分の場合、他人に悪く言われてるはずですが、何も考えないようにしています。そして、自分は他人の噂などしません。

部屋の片付けですか・・・そっちは面倒と思うとそうなりがちですが、気分転換に模様替えとか家具のレイアウト変えたり、一気にいらないもの捨てたりしてみるのもストレス発散にもなるかも知れないですよ。

私も、人に意見できるほどじゃないし、ダメダメですが、意識して頑張ってみるようにしてます。



   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.5 )
日時: 2012/03/26 02:13 (softbank126007024174.bbtec.net)
名前: とも

死ぬ方法などいくらでもあるし誰にもできるのだから
なぜあなたはそれをしないのか?
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.6 )
日時: 2012/03/30 17:13 (nttpc)
名前: 葉月

私は、人間失格です。
寮のおばさんや女性上司が地震の事を心配してきたり、親方は今どこにいるのか聞いてくるし、私は、返事しづらくて、泣きたくなってきました。
親方に嫌な仕事をさせされると、ストレスになってくる。
そんな職場の人間関係はもう、うんざりです。
家にいると、涙が出てくるし、目が悪くなってもう、取り返しのつかない事になってきちゃったよ。
私、家にいるときは、眼鏡で仕事に行く時は、コンタクトの生活になってるけど、目のストレスになったくるし、何もいい事がありません!!

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.8 )
日時: 2012/04/14 11:12 (ocn)
名前: 匿名

主さん
死にたいんですか?
精神安定剤でも飲んで落ち着いて下さい。
それのほうが楽になりますよ。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.9 )
日時: 2012/04/14 16:44 (au-net)
名前: みっきぃ

私も仕事出来ないタイプです。だから上司と先輩から白い目でみられています。いつも怒られっぱなしです…そのストレスか知りませんがうつ病と診断されました。泣きたいです…。私はバイトもしたこと無くて高卒ですぐ就職したのでまだ社会に慣れてないのかもしれないです。働いて2週間くらいですし…。何回も死にたいと思いますが私も死ぬ勇気ありません。リスカしようと思いましたがやっぱり無理でした…。て言うか生きててもぃぃ事無い
   メンテ
死にたい簡単には言って欲しくない。 ( No.10 )
日時: 2012/04/14 17:17 (jp-k)
名前: ワゴンR

今回だけ…家族との、やりとり一杯あって。
楽になりたいならば死にたい‥これは事実。
私は、もう正社員なれない歳。
沢山の人から意見悲しみ&アドバイス貰った。
過去は過去。そう思って今は。泣き言言ってしまった自分。
大丈夫貴方ならできます。互いに此からの人生を。
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.11 )
日時: 2012/04/15 08:53 (ocn)
名前: 匿名

主さん
仕事が覚えられないというのは今までのスキルを必要としない仕事なんですね。
そういう単純作業は私には向いてませんが主さんならいつか覚えられますよ、頑張って・・・(笑)

   メンテ
死んだら・・・ ( No.12 )
日時: 2012/11/30 20:30 (spmode)
名前: バナナ

死んだら・・・
あなたの今の苦しみだけでなく、
楽しかった思い出も、あなたの大切な人もあなたが大好きなものも


すべて消えてしまいますよ(x_x)


そんなの寂しいんじゃ。

私も実は、いじめられてはいないんですが、
よくわからないんですが誰かが自分の陰口を言っていると聞く気がなくても聞こえてしまうんです。
どうやら、特殊な能力があるらしくて(笑)


つらい事もあるけど、死のうと思ったことはあ






りません。
だって死んでも確かにつらいことからは解放されるけど
楽しかったことからも解放されてしまうから。
人間的な能力からも解放されてしまうから。(つらいとか、楽しいとか感じるのは人間的な能力です)




人間にでまでも充分
努力してるとは



   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.13 )
日時: 2012/12/02 10:32 (nttpc)
名前: 葉月

私は、今の仕事で我慢するのがやっとです。
好きな仕事を拒否される事が多くて、本当にまいりました。
検品やりたいって思ってるのに、何で、社員寮のおじさんが自分の言う事を聞いたり、自分の仕事についてこなくちゃならないわけ??
絶対嫌だし、許せないし、毎日腹立つ事が多くて、職場で友達もいないし、愚痴を聞いてくれる人がいなくて、本当に疲れます。
私の事を「給料泥棒」とか「役立たず」とか「バカ」とか思われたり、悪口を言われるのが怖いです。
職場のいじめには耐えられないし、腹が立って、眠れません!!
私に向って、笑い話してる社員寮のおじさんがいます。普段やらない仕事は、やりづらいし、やってもキリがないし、本当にストレスがたまってきました。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.14 )
日時: 2012/12/04 11:38 (ocn)
名前: くも

とても、すごく共感しました。
はっきり悪口はいわれないけど、状況がすごく似ていて、私まで辛くなりました。

私も覚えが悪くて、5か月経っても、未だに、「前に言ったよね」とか「ここ間違えてる」と指摘されます。
歳追うごとに、記憶力が退化してるのか…

今日も朝から、いっぱい間違いの指摘を受けて、(中には私が知らないこともあるけど、当然知ってるよね?という感じです)もう、死にたくなりました。

私も同じ。税金払って生きてるだけの、存在。
私でなくでも、構わない。

多分…そのまま、その職場にいたらうつにでもなっちゃいますよ。
でも、せっかく入れた職場。私も同年齢だから解るけど、この年で、仕事見つけるのは大変ですよね。体力仕事ならあるけど。

わたしは諦めて、派遣に入りました。しかし、派遣でも、希望職種(事務)はかなり厳しいです。

だから、辞めろって言えない…

気持ちを切り替えて、完全にシャットアウトして、言われても聞き流して、「はいはい」とだけいって、心の中で、嘲って…お金もらうためだけに(生きるために)働いてるんだもーん。と思って、割り切る。
あんたたちにやられてたまるもんか!とか。

極端だけど、続けるには、相手にしないことしかないのかもしれないです。自分に言い聞かせてます。

それでも、時には心の壁が崩れてしまうと思います。
私は、通勤の車の中で音楽を大音量にして、大声で叫びまくりました。
頭おかしい人みたいになってました。

私も多分、限界近いのかも。私は契約だから、絶対に続けるつもりです。辞めたら、派遣会社にも迷惑掛けるから。自分が、おかしくなるか、気持ちを切り替えられるか、のどっちか。

・・・人を病気にさせるような会社はこっちから願い下げだ! 

そう言って、病気になる前に辞めた友人もいます。

でも、そんなに強くない、ですよね?

精神がやられたら治すには、ものすごく年月がかかります。
私がそうです。

今までは、自分に対して書いてました。言い聞かせるように。

だけど、客観的に見て、友人の言葉じゃないけど、病気になる位なら辞めて欲しいです。そこでは何にも、得られません。奪われるだけです。
負けない気持ちがあるなら、強くなるしかない。
でも、もう、死にたいくらい、心が折れてしまっているのだから、まず、立ち止まって下さい。
一度、数日休んで、何もしないで心穏やかに過ごして下さい。
(1日2日じゃ足りません)
そして、落ち着いて、見つめなおしてみてはどうでしょう?

そんなちっぽけな職場の人達のために死ぬのは、悔しいじゃないですか。

あなたは駄目人間じゃないですよ。
だって、そうして、周りに気を遣うことが出来るのだから。
真面目で純粋だから、全て受け取ってしまう、優しい人だと思います。

長くなってすみません。

どうか、死という選択だけは選ばないで下さい。お願いします。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.15 )
日時: 2012/12/05 21:35 (mesh)
名前: りか

ものごとが頭に入ってこないときは、ストレスが多いときだと思います。
おそらく幼少期からのストレスなどが、重なってるんじゃないのかな。
暗記中枢に「海馬」ってっていう機能があるんですけど、ここってストレスに弱いんです。

脳派ってご存知ですか?
脳派がシータ派という状態だと暗記が良くできるんです。
子供の脳はシータ派です。だから子供の頃って暗記が得意じゃなかったですか?
せめて脳波をアルファー派にもっていけたらと思います。

脳みそがストレスの状態だと暗記ってしずらいんです。
おそらく職場環境が悪くて、どうしてもストレスがたまってしまう状態なんでしょう。周りの人ももう少し協力してくれたらいいのにと読んでいて許せない気持ちになりました。

とりあえずできることから、栄養面を見直してみませんか?

まず暗記が上手にできるようになるには、毎日ビタミンB12をとることです。B12は暗記力を高めます。
DHCのマルチビタミンはいろんな種類のビタミンをいっぺんにとれて300円くらいなんですがいいですよ。

ヤマブシ茸というサプリメント、これも頭を良くするのに有効です。
パワーストーンなんかも有効です。ソーダライトなんかは理解力を高める作用があります。それから頭をよくするには血流をよくして、脳細胞に栄養を送ってあげることだと思います。
これにはイチョウの葉のサプリなどが有効です。

それからメンタリティーについてですけど、

バシャールってご存知ですか?シルバーバーチも知ってほしいです。
バシャールは宇宙人の人なんですけど、人間にいろんな知恵を与えてくれるいい人です。
最初は「え、」って思うかもしれないですが、おもしろいですよ。
YOUTUBEで動画を見てください!
精神世界を学ぶとメンタルにいいし、楽になれますよ。
キリスト教もいいですよ。新約聖書を読んでみてください。
わたしはばりばりのクリスチャンです。

まずは仕事だけじゃなくてメンタルを強化することだと思います。

目の前に起きてることって全部自分の中にあるものなんですよ。
相談者さんは、自分は不幸になるに違いないとどこかで信じていませんか?
人生は信じたことがかなうんです。だから自分が不幸だと信じないでください。
自分は幸せだと信じれば不思議としあわせになれるんですよ。
きれいごとじゃありません。本当の事です。

つらいことや闇を経験した人ほど、明るい光の方向にびゅーんと飛んで行く
ことができるんです。これを輪ゴムのたとえといいます。
今までたくさんつらい経験したと思いますが、あきらめないでいいと思います。

お話聞いてるとすごく不安になってきます。
わざわざ痛い思いして死んだりしないでもいいんですよ。
聞いていてかわいそうでぎゅーっとしてあげたくなりました。
私でよければいくらでもサポートするんですけどね。友達がいないって言ってましたけど、ここにいる人はみんな友達なんだから、どんどん利用していきましょう!
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.16 )
日時: 2012/12/13 20:47 (au-net)
名前:

貴方の気持ちは分かる気がします。でも、自分を馬鹿にし過ぎです。あなたは強いのでそう簡単に鬱にならないと思います。



育った環境で備わった人格によって自分が居やすい環境を作る事が出来る人も居れば、それが出来ない人もいます。本来出来る人でも、集まった人達によって出来なかったりする事もあります。

確かに、向き不向きはあるけど

ただ自分の能力を発揮する機会がないからそう感じるだけであって、同じ人間なんだから出来るって思うようにした方がいいと思います。


物事は多数の方に動きます。確かに、8人vs1人は辛いです。でも彼女達が貴方を一生面倒みてくれますか?自分をみるのは自分です。まわりは勝手にさせればいいと思います。自分を守る方法を考えて下さい。

ここで質問ですが、周りにどんな態度で接してますか?適当になってませんか?何気ない行動で人の感情は伝わるものです。案外、自分の接し方に問題があったりします。丁寧に扱われたかったら、丁寧な気持ちで接して下さい。


メモしたあと、それが出来るようになるように何をしました?メモにあることが出来なかったのはなんでですか?



私は、悩みの一番の解決方法はいい結果を出すことだと思います。何で頭に入らないのかではなくて、何で頭に入ってこないのかが問題だと思います。何で馬鹿のままで、普通じゃないか。ただ単に、成果が出てないから自信がないからだと思います。



「今すぐ大地震(東北の方には申し訳ないのですが)がきて」「通り魔がいたら私を刺して」って言ってますけど

寧ろ私は、死ぬ方が怖いと思うので
いつ殺されてもいいのでしたら、今自分に必要な事をやった方が絶対いいです。同じ死ぬ気なら、得をした方がいいと思います。

好きな事をやればいいと思います。




何かをする事を決めるのと、自分の意思を相手に伝えたりするのは凄く勇気がいります。最近、それを経験しました。

貴方は、私より長く生きています。貴方は、私より色んな試練を乗り越えています。人の目を気にする貴方は、私より人を大切に出来る人だと思います。




無理はいつまでも続きません。爆発する前に、何かいい方法を考えて下さい。







ご飯は、食べないと体調が悪くなり更に自分が悪い状況になります。元気になる為に食べて下さい。



ダイエット中、私は歯磨きをいつも以上にする事で間食をしないように防いでいます。部屋は心の乱れ。綺麗にしてると、汚したくなくなります。



私の場合悩んでる時、トイレとベットとテーブルと玄関を片付けます。トイレはよく使うので綺麗にします。ベットは自分が怠けないように綺麗にします。テーブルは、汚いと物をどんどん乗っけて使えないからです。玄関は、出たり入ったり行動を起こせるようにさせる為です。



私は、周りはきっかけをくれますが、自分を助けてくれるのは自分だと思います。良かったら参考にして下さい。

ちょっと視野が狭いのだと思います。自分を元気にする方法を見つけて下さい。


元気になって欲しいです。
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.17 )
日時: 2012/12/13 21:01 (au-net)
名前:

実際はそうじゃないと思うんですけど。自分にとって何の得にもならない人達の為に死にたくなるって思った自分を可哀想だと思いませんか?本当に元気になって欲しいです。
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.18 )
日時: 2012/12/14 01:50 (pcsitebrowser)
名前: nana

私は親が離婚し養護施設にも
預けられたことがあります。
そして今は母親と暮らしてるのですが
よく喧嘩をしあんたなんか
産まなきゃよかった、
何でこんなの産んだのか、
なんて言われます。
ですが私は何言われようが
気にせず暮らしてます。
きっと気にしちゃうと
自分がダメになってくから、

あなたも
もっと自分に自信をもって下さい!
陰口たたかれようが何言われようが
気にしちゃダメです。
いじめられてるなんて自分で
認めちゃダメです。
陰口たたいてる人は
あなたの何を知っているんですか!
仕事も一生懸命頑張って
私はあなたをえらいと思いました。
死にたいなんて思わないで下さい。
仕事場の方にきついこと言われても
ちゃんと仕事に行ってる
あなたは強い心をもってますよ。
そしてもっともっと強い心があるはずです!

負けないで。

   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.19 )
日時: 2014/01/19 15:15 (spmode)
名前: ゅー

私は中学生です。

いろいろあって最近聞こえるくらいで陰口を叩かれます。
学校に行くのも嫌です。足取りが重い…
でもきっとわかってくれる人がいるって信じたら彼氏ができて、
今はその人だけに相談しています。
主さん、死んじゃだめ(´;ω;`)絶対にだめ
この現実を乗り越えないと来世もまた同じ道を辿りますよ

わかってくれる人がいると信じて頑張って!
   メンテ
Re: 死にたい 駄目人間です。 ( No.20 )
日時: 2014/01/20 10:38 (eaccess)
名前: 匿名2

少なくともここに書いてくれる人は分かっている。

今はまだ努力が開花していないだけ。

それがちょっと遅いだけじゃないですか。

そんなの仕事を覚えた頃に返せば良いだけで、
負い目とか一切考える必要はありかせん。

しかし、死んでしまったら、貴方が一番不幸です。

不採用の辛苦を乗り越えつかんだ、
頑張った自分をもっと認めて、大事にしてください。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事人間はダメですか?
2010年8月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事人間はダメですか?|仕事・ ... 私は職場 では「かたい」と言われるくらい超真面目人間です。 .... ただ仕事が出来るけど話しかけ にくく仕事仲間として頼りたい時も頼れないような空気を発してる人と、

人として腐りきってる感じなんですが
2015年1月7日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 人として腐りきってる感じなんですが|仕事・職場 での悩み ... などなどダメ人間化が半端ないです元々ダメ人間ですが更に際立ってき てる気がしますどうしたらいいでしょうか心療内科とか行ってみようかと?...

私に渇をくれ
2012年10月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 私に渇をくれ|仕事・職場での悩み。お悩み相談 ... 職場があわないとか、人間関係がどうとか。何かと理由を ... もちろん、その意思に 対して行動するのは私ですが、自分で考えるだけじゃ駄目なんです。

みなさんならどうしますか?
2014年7月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, みなさんならどうしますか?|仕事・職場での悩み 。お悩み ... 自分に自信なくてすぐ辞める勇気もないし、鬱になりそうになりながら嫌々 働いてるダメ人間です。病院行った方がいいかな。。。 Tweet ? RSS2.

自分は社会から求められていない
2013年11月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分は社会から求められていない|仕事・職場で の悩み。 ... ダメな人間なのではないか。という事を考えるよう ... かなり自分勝手で ワガママな人間ですが、自分自身の不甲斐なさにも疲れてしまいました。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 介護職の悩みを話しましょう|仕事・職場での 悩み。 .... 利用者の悩みも丁寧に傾聴する時間もありません。 辛いです。 同じような 悩みを持っている方の助言をいただきたいとおもいます。 よろしくお願いいたします ... 私 は高校卒業してすぐ介護つきましたこと今はホームで働いていますが、人間関係が苦手 なのでどうも上手に話せません(泣) .... 貴方自身が楽しまないと駄目ですよ。

精神障害者ですが…この先働く準備がしたいです
2015年9月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 精神障害者ですが…この先働く準備がしたい です|仕事・職場 .... 私は主さんより二回り以上年齢が下の人間ですが、厳しい世の中で 生きているのは同じです。 私は今人材会社にいますから現在雇用条件?...

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, しんどい…疲れた。その2…仕事も ... しんどくて 疲れるのは自分の所為で、仕事が出来ない人間だから。 辛くても誰も助けて .... とか「 自分で考えて」って突き放されるともうダメです。 この位は、普通、大?...

死にたい 駄目人間です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲