いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ものすごく辞めたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ものすごく辞めたいけど…

ものすごく辞めたいけど…

日時: 2012/02/14 02:23 (so-net)
名前: ゆう

20代前半上京してきて3年目が経ちます。
12月に以前勤めていた会社を辞め、2ヵ月が経ち、生活費もヤバい中、とりあえず始めた販売系のバイト。
出勤からまだ2日目ですが、時給(研修の為870円)の割に仕事内容はきついですし、初日から重労働させられ、上からは叱られもう辞めたいです。

直接電話で「辞めます」とも言えません。

とぶしか方法が無いんです…

アドレス変更や番号の変更も考えてますが

しかし家から職場が徒歩圏内でものすごく近く、とんだ所で家に押し掛けられたりされるのは恐いですし、シェアハウスで生活してる者ですから住居人にも迷惑は掛けられません。

どうしたらいいのでしょうか?

真剣に悩んでいます…

イエローページ

Page: 1 |

やはり電話が一番簡単だと思いますよ ( No.1 )
日時: 2012/02/14 06:24 (plala)
名前: かゆがも

バイトとは企業にとって安価に消費できる都合の良い労働力です、都合が悪ければ真っ先に切られる存在です。
そのかわりバイトは簡単にやめることが出来ます、それがメリットです。
義理に感じる必要はありません、もともとそういうドライな関係なんです。
バイトを辞めるのなんて電話一本で十分ですよ。
理由も何でも良いですよ、“家庭の都合で”とか、“一身上の都合で”とか。
相手もそんなに深く追求してこないと思いますよ。
多分、次のバイトを探すだけでしょう。
   メンテ
Re: ものすごく辞めたいけど… ( No.2 )
日時: 2012/02/21 11:31 (ocn)
名前: かずさ


基本的には上の人にとって下の人間は使うだけのもの。
極端な言い方になってしまうけど、何年も続けていたベテランであればわかりませんが、数日程度の一人やめたからといって企業にとってはまた入れればいいんだから、何とも思わないですよ。

ヤバイ会社ならどうかはわかりませんが、普通の会社ならやめたからと言って家に押し掛けたりなんてありえませんから、そこは考えすぎだと思います。
変な心配はするだけ無駄ですよ。
   メンテ
Re: ものすごく辞めたいけど… ( No.3 )
日時: 2012/02/21 21:27 (au-net)
名前: たか

風邪を引いて熱があり仕事
を休
みました。
休む前に職場でシャッターを壊して始末書を書きました。

会社の所長から始末書まで書いて頑張るっち決めて又事故を起こしても会社ととしても困ると言われました。
会社に行くのが今辛くて今の職場を退職しようかと考えてます。
精神的にも辛くてどうしていいのか分かりません。

   メンテ
Re: ものすごく辞めたいけど… ( No.4 )
日時: 2012/02/26 01:11 (plala)
名前: みき

ばいと
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ものすごく辞めたいけど…
日時: 2012/02/14 02:23 (so-net); 名前: ゆう: 20代前半上京してきて3年目が経ち ます。 12月に以前勤めていた会社を辞め、2ヵ月が経ち、生活費もヤバい中、とりあえず 始めた販売系のバイト。 出勤からまだ2日目ですが、時給(研修の為870円)の割に仕事 ?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... ものすごく辞めたいけど… 日時: 2012/02/14 02:23 (so-net); 名前: ゆう: 20代前半 上京してきて3年目が経ちます。 12月に以前勤めていた会社を辞め、2ヵ月が経ち、 生活費もヤバい中、とりあえず始めた販売系のバイト。 出勤からまだ2日?...

もう辞めたい
2014年5月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう辞めたい ... 初めてのバイトで3週間が経ちました 正直辞めたいです理由として仕事内容が覚えられない、シフトが多すぎる(バイトの先輩 も○○さんシフト多いなと言っています) ... ものすごく辞めたいけど…

バイト2日目で辞めたい
2014年10月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト2日目で辞めたい ... 半年前までも小売をしていた のですが、そこを辞め今のところで採用いただいたのですが辞めたいです 理由の1つ としては、仕事について ... 午前中に?... ものすごく辞めたいけど…

スーパーの社員
2015年10月16日 ... ... とか、レジ打ちが好き!とか、友人がいるから続けたいとか、何か一つでも続ける理由 が見つかるといいけど何もないなら辞めてるかも ... 体をこわすあ…すごく辞めたいです … ... 申し訳ないがてか残業代出ないってふざけてる 労働基準局行っていいレベルだと 思うけど役所って結局何もしてくれないんだよね 私もレジ打ちの時変?...

仕事をやめたい!
2013年6月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめたい! ... 話しているほうは楽しいけど、 毎日、話を網戸越しにきく私のことも考えてほしいよ。 対策を考えてワークマンで音楽を ... 仕事だけでもしんどいのにそれ以外の事でものすごく疲れましたよ。

新社会人なのですが・・・
2013年4月25日 ... こんにちわ 業種はちがうけど 社会人1年目似たような状況になりましたよ いきなり 先輩 がごそっと辞めて 慣れてない仕事や プレッシャーのかかる事おおかったけど その時は たしかに早すぎる辞めたい気持ちはありましたけど 名前わからないさんにとって 今は ... ものすごく大きな期待をされてるのはある意味すばらしいです。

みなさんは今の仕事してて楽しい事はありますか?
2015年8月25日 ... 別の理由(ほとんどがどうしても合わない上司との人間関係)ですぐ辞めたいと思うことは ありましたけどね。 ... てばかりでただでさえのんびり屋な私にとって、常にそういう環境 にさらされるのはものすごいエネルギー使うし疲れるしきついです。

ものすごく辞めたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲