いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をしてもダメと言われる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何をしてもダメと言われる

何をしてもダメと言われる

日時: 2012/02/17 20:28 (docomo)
名前: のの

29歳、女です。今まで数社で働きましたが、どこにいってもとろい、何をやらせてもダメだと言われてきました。
もうすぐ再就職して新しい会社に行くのですが、そこでもまた「仕事が遅い!何をやらせてもダメだ!」と言われそうな気がして行く前から怖くてたまりません。
どうしたら仕事を人並にこなせるようになるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をしてもダメと言われる ( No.1 )
日時: 2012/02/17 20:43 (softbank126031026171.bbtec.net)
名前: やす

最初から全部覚えようとするのではなく
一番最初に教えてもらった事を確認しながら1つずつ覚えていったらいいのでは?
初めから仕事の出来る人はいないので確実に覚えてミスをしないように心がけてれば
心に余裕が出来て周りを見て手が空きそうな人に仕事を教われますよ!



   メンテ
Re: 何をしてもダメと言われる ( No.2 )
日時: 2012/02/17 20:44 (panda-world)
名前: レオーネ

どんな仕事につくのですか?


   メンテ
Re: 何をしてもダメと言われる ( No.3 )
日時: 2012/02/17 21:01 (docomo)
名前: のの

食品工場の品質管理の仕事です。本当は事務仕事を希望していたのですが、田舎なためあまりの倍率に半ばヤケで受けた会社ですので、正直受かると思っていませんでした。未知の分野なのでなおさらやっていけるか不安で仕方がありません。
   メンテ
Re: 何をしてもダメと言われる ( No.4 )
日時: 2012/02/17 21:38 (panda-world)
名前: レオーネ

適当にやれる仕事じゃないと思うから「絶対にしてはいけない失敗」を確認しておいて、後は時間かけて覚えていくしかないと思うよ。

とにかく、新人は先輩に嫌われないように気をつけて、可愛がられるようになれば大丈夫です。


   メンテ
Re: 何をしてもダメと言われる ( No.5 )
日時: 2012/02/17 21:43 (docomo)
名前: のの

やすさん、レオーネさん、アドバイスありがとうございます。がんばってやってみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

終わったも同然の堕落
2013年8月18日 ... それに誰もこんな人間のことなど相手にはしない。 見た目も中身も駄目で、少し人に 酷いことを 言われると何も言えなくなり、 深く傷ついてしまう。 でも、最初は我慢する。 でも、結局エスカレートしていく 悪口には耐えきれず、親に相談すると 反対に?...

仕事の探しかた
2015年9月11日 ... 私はどこに行ってもダメなんだ… ... とか果てしない不安の渦に飲み込まれて絶望的に なって、求人を見てもネガティブな想像ばかりが頭を支配して、「もうダメ ... 何だか、 隠し事をしているようなそわそわした雰囲気で言われるので、違和感は感じていたのです が、さした後は目がしびれたようになって、1時間は何も見えずに、しかも?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 1年目のときは何も言い返せなくても、何年かしたら言い返したり反論したりしますか? ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。 ... あ、この人は内容がどうとかではなくて自分に何か言 われたのが気に入らなかっただけなんだ、この人にはない言ってもダメだと、何かの糸 がぷつんときれてしまったのか、そのあと人生で初めて ..... 自分は考えすぎて行動に 移せない性格で、案ずるより産むがやすしだよとはよく言われるんですよね。

転勤先にて
2014年1月31日 ... 悩んで休みも考え込んで何やっても楽しくないし家族にも迷惑かかってまた悩む悪循環 。 ... 自分は何てかわいそうなんだろ、誰か楽に仕事ができるようになる方法を教えてくれ ー. ... 休日の日に出社して早く仕事になれるための勉強をしようとか思わなかったのです か? ... と言われる前に気合いを入れてがんばって下さい。 ... 多少、ジャックさんとは 違いますが、何やっても駄目で、本当に悪循環で体重も10kg位やせて、ただ私も家族 がいるのでなんとか頑張りましたが、最終的には、ぬれぎぬや人格否定も?...

挫折
2014年11月18日 ... 周りもそれをいつも見てるので同情はしてくれていて、その上司を慕ってる人はいませ んでした。社長とも ... 後輩がいた時だけは私に対して何も言わなくなってて、でもやめ たらまた言うようになったんです。 なので私 .... でも今回病気になって限界を知って、もう このやり方ではだめなんだと初めて知ったみたいな状況です。 ..... だいたいそういうとき は、心が疲れてるから休み取りなさいって言われると思うんですけどね。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 仕事をしている人はどの人でも、怒られた事を二度と繰り返さないように、一つずつ仕事 を覚えていくんですから。 貴方の職場は良い職場だと ... こんな何もわからないだめな奴 を雇ってもらい、今の職場にはとても感謝もしています。 ですが、怒られるのも .... 嫌な 顔されるのも悪口を言われるのも仕方がない。 言われたくなかったら、?...

前の部署に戻りたい
2015年12月11日 ... この夏に、総括を担当してる人達から呼び出され『産休に入ったりで人手が足りない部署 が居て新しい人を入れてもすぐに辞め ... 慣れてないし間違えないようにと思ってさきし てると鳴ってる電話を取ってないと直接言われるならまだしも総括に告げ口。 ... 自分 でも何が出来て何が出来てないのかもわからないし、色々と今の部署の人に相談してみ たら貴方は出来るから大丈夫と ... ダメ元で聞いてみようかと思ってます。

講話で眠くなりますin作業所
2015年1月4日 ... 僕は、障害が軽い人が通う支援学校を卒業した後就職して職場で週4日通って、あとの 1日は職場が休みなので ... と言われるので仕方なく受けています。 ... だからこそ、受け たくないのですが所長は、僕のお母さんの「SSTを受けさせて下さい」の要望を気にいっ ているみたいで受けるのがつらいと言ってもダメだと言われます。

何をしてもダメと言われる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲