いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職を考えています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職を考えています。

転職を考えています。

日時: 2012/02/19 23:36 (mesh)
名前: kou

はじめまして。
kouと申します。

箇条書きになりますが現状を簡単に説明します。

年齢は今年で25です。

大学を卒業して就職して今年の4月で三年目になります。

業種はパチンコ業界です。

給料は手取りで20前後

賞与は年二回で20前後

休みは月8日の2交代のシフト制

労働時間は8時間45分(実働8時間)+毎日サービスを1時間程度です。


良い点

給料は現時点ではそれなりに頂いていると思います。

ホールにはアルバイトの方が多く人間関係は悪くないと感じています。


我慢できる点

シフト制でアルバイト優先になる為、社員の休み希望は通りません
主婦や急な休みなので急に呼ばれる事が多々あります
明日のシフトが今日決まるような感じです。
週1−2のペースで遅出勤→早出勤の日があります。

不満に感じている点

会社の方針が「人材教育」です。
なので「休み」で研修や勉強会が多くあります。
基本的には希望者のみの参加の研修も多々ありますが
ほぼ強制参加です。
研修の中には非常に意味のわからない研修も多々あります

サービスして当たり前の風習がある。
特に新台入れ替えの前の日等はタイムカードを押した後に2−3時間のサービス残業です。

上司が非常に気分屋
機嫌の良い日と期限の悪い日の差が激しいです。

出世に魅力を感じません
事務所の労働体型は早出勤の事務所の人は遅番の事務所の人と交代する時に一旦、タイムカードを休憩にして営業終了後にまた出勤します。
ほぼ毎日、遅出勤→早出勤的な感じです。(平均睡眠時間は3時間程度だそうです)
その上給料はホールより下がります(その代わり賞与が上がりますが微微たるものです)

退職金制度が廃止になりました

大学を卒業して、どこでも良いから就職を!という考えでココまできましたが
正直、このままこの会社にいても未来を感じません。
現在24歳で未婚の為行動を起こすなら早いほうが良いと考えていますが
ココの会社で以外就職をしたことがないので自分の会社がどの程度のものかがわかりません。
ドコに就職しても多かれ少なかれ不満はあると思いますが・・・
二年間働いたという事である程度の区切りかなとも考えています

どなたかアドバイス等を頂けたらと思います。

乱雑、乱文で申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職を考えています。 ( No.1 )
日時: 2012/02/20 00:23 (plala)
名前:


こんばんわはじめまして。

人間関係が悪くない環境ですよね。

会社の待遇や休みの扱われかたがご本人と合わないように
思いますが。仕事を始めて2.3年はどこの世界でも新人さん
なので研修や勉強会といった名目のことで休みをつぶされる
ことはありますよ。

そういうときに人と比較すると隣の芝生は青く見えるので
できるとこととやりたいことなど客観的に紙に書き出して
どうしてもやめたければ次の仕事を見つけてからやめれば
いいと思う。

石の上にも3年という言葉がありますし雇用する側は
勤続年数は見ますよ。今後違う世界や会社に行った時に
前職をやめた理由を明確に言えないと苦しいです。

何かやってみたいことや興味のある職種はありますか?

   メンテ
Re: 転職を考えています。 ( No.2 )
日時: 2012/02/20 01:09 (softbank126031026171.bbtec.net)
名前: やす

参考になるかわかりませんが
私は10年以上前にパチンコ店でバイトをしていましたが
大卒の人が社員って言うのにビックリしました
(私が古い考えだからかもしれませんが...)
私が知ってる限りでは大卒の社員はいなかったし
バイトも含めて何年も長く勤めてる人はいませんでした
なので出世も早かったし(社員〜班長〜主任と)店長も変わるのが
早かったです
それに親族経営が多く出世しても良くて店長、
その前にほとんどの人が主任の段階で辞めていました
話を聞く限りサービスが多くシフトが決まらない・・・
結婚したり子供が出来るときついと思います
その時に退職されたら今頑張っているのがもったいないですし
土日が休みのお仕事でも親&旦那さんの協力がないと続かないお母さんが多いいです
ただ社員で企業に就職はかなり難しいので職安で募集されてる条件を見てから考えてみてはどうでしょうか?
その為に何か資格を取得されるとか準備も出来ますし・・・
24歳で若いから続けるにしても転職するにしてもがんばって下さい
昔も今もどこの職場も店長が気分や・・・多いいです






   メンテ
Re: 転職を考えています。 ( No.3 )
日時: 2012/02/20 01:14 (softbank126031026171.bbtec.net)
名前: やす

ごめんなさい
女性じゃなくて男性なら
結婚して子供が出来たときに奥さんがきついと思いますよ

   メンテ
Re: 転職を考えています。 ( No.4 )
日時: 2012/02/20 02:29 (mesh)
名前: kou

お返事ありがとうございます!

ちなみに性別は男です^^;

書いてなくて申し訳ありません

ちなみに私の会社は社員が100人弱の中小企業です。

パチンコ店以外にも別会社でゲームセンターを経営しております。

もちろんパチンコ業界なので親族経営になります。

現在では社員は新卒しかとらない方針になっているみたいです。

研修関係は

ビジネス・マナーの研修から訪問販売の研修、自分の意識を変化させる(?)研修幅広く行われております。

この不景気の世の中で人材教育に力を入れて様々な研修を受けさせてくださるのは有難いと思う一方
休みの日を返上で行われるという不満を多少なりとも思うのは・・・申し訳ありません・・・

やりたいことは無いと言えば嘘になりますが、現実問題年金や保険を切らせたくないので就職先を切らせるわけいにはいかないと思う気持ちが強いです。
その一方で今の会社にいて先は無いと感じている

自分でもどうして良いのかわからない状態です。

アルバイトの人は良い人が多い(主婦が多いので相談には乗っていただいてます)
ただ、上司の口癖は「嫌なら辞めろ」なので相談できずにネットの掲示板にアドバイスを求める一方です。
いろいろ考えている(?)うち日にちだけが過ぎている感じです。。。。

ちなみに、年間で10人近くの退職者と今期は20名近くの退職者ががでています。

悩むばかりで行動に移せない一方、休みの日はハローワークに足を運んでいます。

愚痴のような返信になってしまい申し訳ございません。


   メンテ
Re: 転職を考えています。 ( No.5 )
日時: 2012/02/20 14:44 (panda-world)
名前: ボルト

スレ主さんの父親世代の男性です。

私にも貴方よりずっと年少ですが息子がいます。

将来、息子が貴方と同じ立場になり同じように悩んで相談を私にしてきた時の私の答えはこれです。

「はぁ、半人前にもなれてないクソガキが何を生意気に仕事に文句たれてんや。世間をナメとんか。会社の役に立ってないくせに一人前の給料もらってる立場ってこともわからんアホのくせに転職なんかできるか。会社がお前みたいなアルバイト同然のぺーぺーに高い給料払ってんのは将来の期待料が入ってるからに決まってるやろ。ロクに会社に貢献してないくせに勘違いしてそれなりにもらってるなんて恥ずかしいこと言うな!今、社会にはお前より経験豊富で優秀なオッサンがお前より安い給料でお前より過酷な環境で働いてる例がいっぱいある。なんでその人らがそうなってるか、お前にわかるか?答えは簡単や。その人らは中途入社やからや。大手の安定した会社は新卒社員しか採用せん。中途採用をするのは経営が不安で人の出入りの多いトコかブラックて言うのが通り相場や。もう新卒って切り札を使ってしまったお前が今の会社を辞めてどんな仕事するつもりや?中途採用は新卒採用の時みたいに甘くないぞ。よほどの奇跡がないと今みたいな好条件の仕事にはつけれんぞ。そこんとこわかって、腹くくってドロップアウトしいや!」です。

自分の息子に対してと言うことで汚い言葉を使いましたが、貴方の書き込みを読んで私達オヤジ世代が言いたくなるのはこんなもんと思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職を考えています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲