いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なぜか好きになれない同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なぜか好きになれない同僚

なぜか好きになれない同僚

日時: 2012/02/21 00:07 (softbank126130053054.bbtec.net)
名前: よぶこ

24歳女です。
社員5人(受付私含め3人、看護士2人)の診療所で働いています。
その中の看護士の1人(Aさん27歳)がどうしても好きになれません。
Aさんは半年程前に他院から転職してきました。最初は甘え癖(ブリッ子?)のある話し方が苦手だなと思う程度だったのですが、人それぞれだと思うことにしました。
でも、問題なのがAさんと、ことごとく息が合わないことです。
きっと親切心でしてくれてることでも、私からしたらいらぬ世話なのです。でも手伝ってくれてるのに、文句は言えないし…。
悪い人じゃないと分かっているのに、なぜか好きになれません。
それどころか、Aさんと話しているとイライラします。
他の同僚はAさんが好きみたいなので、私だけがもやもやしながら仕事をしています。最近我慢の限界がきています。
少人数なので、関わらないということはできませんし。

みなさんは、息が合わない人とどうやって折り合いをつけて仕事をされていますか?
社会人としての経験が浅い私にお力添えください。よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なぜか好きになれない同僚 ( No.1 )
日時: 2012/02/21 11:20 (ocn)
名前: 死神

皆さん違う人間ですからね、中にはよぶこさんとAさんみたいな感じになることなんてよくあることです。
それにAさんのほうだって同じように思っているのかもしれない。
結局お友達同士で仕事をしているわけではないんですから、好きになる必要はないと思います。社会人の経験が浅いということなので、いろいろ思うところはあると思いますけど、どうせ仕事場でしか付き合わない、と割り切ってしまうのも一つの手です。
そう思えるようになるのもまた、(いい傾向かどうかは別にして)成長の一つなのではないでしょうか、と。

余談ですが、ストレス解消のための何かはしっかりと持っておくことをお勧めしますよ
   メンテ
Re: なぜか好きになれない同僚 ( No.2 )
日時: 2012/02/21 17:40 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: アップル

それは、貴方の、わがままです。そんなに、Aさんが、嫌いなら貴方が、仕事辞めて他に行けば。
   メンテ
Re: なぜか好きになれない同僚 ( No.3 )
日時: 2012/02/21 21:54 (softbank126130053054.bbtec.net)
名前: よぶこ

死神さんへ

ご指摘の通り、多分嫌いなのはお互いさまだと思います。
なんとかこのぎくしゃくした関係を改善できないものかと
思いましたが…。割り切るのも社会人としての成長なんですね。
みんなを好きになる必要はないというお言葉を頂いて、安心しました。
頑張って好きにならなきゃと思うあまり、余計イライラしてたのかも
しれません。
ご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: なぜか好きになれない同僚 ( No.4 )
日時: 2012/02/21 21:56 (softbank126130053054.bbtec.net)
名前: よぶこ

あっぷるさんへ

そうですね。嫌いな人がいたら、簡単に仕事をやめてしまうような
アップルさんのご意見も参考にしたいと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: なぜか好きになれない同僚 ( No.5 )
日時: 2012/02/21 22:57 (plala)
名前: 匿名

貴方は、何をする為に職場に行ってるのですか?
自分の仕事を完璧にこなこなしていればいいんじゃないの?仕事に集中していれば、人の事なんか
気にならないと思うよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 自分は美人だと思い込み、ナンパされたとか、同僚の女の子を苛めたとか、自分の サバサバした性格を自慢しまくる。 ... できると思い込んで、決定事項無視してリーダー ぶって好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 ... 仕事を ろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると勘違いしてる アルバイト一番嫌いなパワハラ .... ただ、ミイラ取りがミイラに、ではないですが、憤りの ドスい念が自分も周りから疎まれる存在になっていないかは省みつつですが。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... 嫌なことしかされていないと思うので、送別会は参加する気になれないんですね。 され ていないし、 .... 好きにすればいいじゃないかという切り返しも想像しつつ ...... みんな上司 のことなぜか悪く言わないんですよね。その中 ...... パートの同僚(※)

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 住むところも職場も慣れない環境だし、ブランクあるし、体力も落ちてるし、初めての分野 だし、最初は思い通りにいかないこと .... カウンセラーの話だと、食欲、睡眠、好きなこと への興味が問題なければ大丈夫みたいですが、睡眠だけは夜に目が ..... うちの職場に は(理由は分かりませんが)精神的に病んで1年以上休職して復帰した同僚がいるのです が、その人が ... 何故そのようなことをするのか、自らが背負っている重責やストレスの はけ口として当たっているのか、それは分からないがタチの悪いクセだ。

人間不信
2009年11月9日 ... お金がないと言うわけではないのですが食べたいと言う気になれないので外食も友達が 心配して強制的に連れて行かれます. メンテ ..... 病院の件は、誰か仲の良い友達や同僚 にも話して納得させたほうがいいかも。 .... 食事は出来るだけ好きなものをと思ってか 買ってくれましたが一時間掛けてなんとか完食しました .... なぜか厳しく言われると今 までは怒りがあるはずのですが自分が要らない人間ではないのか?

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 職場は、あなたの好きにできる、家庭や庭ではありません。 あなたが仕事を .... 何故 許せないかと言うとこんなに丁寧に指導してくれる人もいるのに今までの人たちと言っ たら全くといってよいほど私に物事を教えてくれませんでした。その時も私は、 ..... 少し だけ冷静になれているような気がします。 私は何度も ..... 普通、そんなにやられたら 同僚、上司レベル超えた適切な機関での相談も考えると思うのですが。 また、もし?...

なぜか好きになれない同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲