いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職でなやんでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職でなやんでます

退職でなやんでます

日時: 2012/02/22 22:49 (au-net)
名前: ミホ

今の仕事はもうすぐ丸5年。
来月27歳です。

地元は関東ですが、配属で関西にきて一人暮らしです。
知り合いは会社の人だけ。
寂しさもあったし、仕事もハードだったので
初めはなんども帰りたいと思いましたが
職場の人間関係がとてもよく、これまで続けてこれました。

でも、ここ2年の間に6人も人が辞め、
この間の人事異動でさらに人が減り、
補充もなし。
会社の方針で赤字脱却のため下請けから仕事を引き揚げ
仕事量は増えたのに人だけが減った状態。
辞めた六人の中にはパートさんたちをまとめてた人もいて、
その人はすごく信頼されてたのですが
その後釜が出来ない後輩で。。
自分のことしか考えずまったく気遣いのできないやつなので
パートさんたちも荒れ。。

なんとかしようと思い、後輩にアドバイスや注意をするも
よいお返事ですが行動にうつしてもらえず。
上司に相談するも自分のことで手一杯のよう。
中堅社員のあなたが、あなたが、というばかりで相談は聞き流されます。

忙しさのせいで皆が自分のことばっかり考えるようになって
陰口が頻発。
特にパートさんの後輩に対する陰口はもはや陰口ではありません。。

もう昔の、わたしの好きだった会社じゃないし、
なんとか良くしようと動いてみるもひとりで空回り。
相談も上司はとりあってくれない。

もう限界です。
でもふんぎれないのは、人の少ない職場が心配だから。
私がいなくなっても普通に会社はまわると思うけど
迷惑が少なからずかかると思うと決断できません。

こんなこと相談しても
答えは、わたしの人生だから私が決めればいい。でしょうが。。

退職しようとふんぎったきっかけ、
経験者のかた、アドバイスなどいただければと思いました。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職でなやんでます ( No.1 )
日時: 2012/02/23 14:43 (wind)
名前: かゆがも

>でもふんぎれないのは、人の少ない職場が心配だから。
>私がいなくなっても普通に会社はまわると思うけど
アメリカのオバマ大統領がいますよね、とっても偉い人です。
あの人が突然何らかの理由で死んでしまったりしたら大変なことになるでしょうね。
でも、アメリカそのものが滅んだり、死んだりするわけでもありません。
きっと副大統領あたりがとりあえず、後任となり、またアメリカは回っていくでしょう。
あなたの会社もあなたがいなくなって一時的な混乱にはなると思います。
しかし、また何とか穴を埋めて回っていくでしょう。
もし、会社があなたがいないとどうにもならない、倒産してしまうというなら、
あなたの言葉に耳を傾け、悪いところを改善すべきでしょう、それなら会社に残ってもよさそうです。

>迷惑が少なからずかかると思うと決断できません。
でももう限界なんでしょう?

会社はあなたの代わりを見つけることはできます、
しかし、あなたはあなたの代わりを見つけることはできません。

>こんなこと相談しても
>答えは、わたしの人生だから私が決めればいい。でしょうが。。
最終的には自分で決めるしかないと思います。
   メンテ
Re: 退職でなやんでます ( No.2 )
日時: 2012/02/23 14:44 (panda-world)
名前: スイレン

会社を辞めるのはいつでもできます。

辞めた後のこともちゃんと考えてますか?


   メンテ
Re: 退職でなやんでます ( No.3 )
日時: 2012/02/23 19:45 (so-net)
名前: ABC

こんばんは。

この相談を後輩とパートさんにしてみたらどうですか?

アナタが辞めれば、後輩が、その立場になる。
これまでのように、口だけでハイハイ言っていればOKじゃなくなる。

パートさんだって、アナタというクッションがなくなれば、後輩と
さらにもめるのは容易に察しがつく。
でも、もめても収めてくれる人がいない。

アナタに辞められると困る人たちばかりです。

相談し「ミホさんの好きにすればいいですよ」
と言われたら、さくっと辞めましょう。
自分と相手が、唇歯の関係であることに気づかない人たちに対して、
アナタは優しすぎると思うから。

---
申し訳ない。
一部、書き間違えていました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職でなやんでます
日時: 2012/02/22 22:49 (au-net); 名前: ミホ: 今の仕事はもうすぐ丸5年。 来月27歳 です。 地元は関東ですが、配属で関西にきて一人暮らしです。 知り合いは会社の人だけ 。 寂しさもあったし、仕事もハードだったので初めはなんども帰りたいと思いましたが?...

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... すでに退職願は出した事もあるのですが、周りからもう少し我慢しろと、数時間説得され 今まで約半年頑張りました。しかしもう限界にき ... こんなご時世だから我慢した方が いいのか、見切りをつけた方がよいのか悩んでいます。 どうかアドバイス?...

今の道に対して、悩んでます
2014年5月6日 ... 今の道に対して、悩んでます ... 家族・友人との相談や、今後のやっていけるかの状況を 考えて、夏前に退職(今5月なので6月一杯で辞める)をし、社会 ... あと、現実的な話 ですが、辞める時になったら上司にどう話したら良いのか悩んでます。

5日で退職
2014年4月2日 ... 教えてくれる人に本当に申し訳ないと思い、辞めるならすぐにやめた方がいいかと悩んで ます。 ... も難しいし、仕事も本当にあってないのか判断するには、早いかとも思いますが 、どうしても無理なら早く退職の意思を伝えた方がいいと思います。

アラフォーですが退職で悩んでいます
日時: 2012/01/12 23:31 (ocn); 名前: リーガル: 題名の通り、アラフォーで家族もいる いい大人です。 他のスレッドでも同じような相談がありましたが、自分は会社の経営者 から嫌われて限界にきています。 その為、標的にされて3年程、暴言や態度など過酷な ?...

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 仕事についてかなり悩んでます。 まず一年半前に ... 転職も考えてますが甘えなのかな と更に悩んでしまいます。 同じようななやみを ... 自分も似たような上司とうまくいかず ストレスで精神疾患患って退職していま無職です。 皆の前で怒鳴?...

新卒での退職、人間関係
2015年8月8日 ... その別の上司からは「気にするな」と言われ慰めてもらいましたが、私のせいで背中を 叩かれた上司にすごく申し訳なく思っています。これは社会では当たり前のことなん でしょうか。 向いてないと悩んでいたときに、このようなことがあり、手を?...

部署長の退職
日時: 2015/09/20 17:22 (panda-world); 名前: さゆ: 仕事の事で、行き詰まりを感じ ていて、ご相談致します。 私は30代女性です。私が勤務している部署は有資格者4名、 無資格者15名ほどの部署です。 以前から、悩んでましたので過去の質問にもあります。

退職でなやんでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲