いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 僕はダメ人間です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 僕はダメ人間です

僕はダメ人間です

日時: 2012/02/23 00:45 (jp-t)
名前: 孤独なネコ

はじめまして、僕は今、派遣で食品関連の仕事をしています。
年齢は26歳で、北海道に住んでいます。
約5ヶ月ほど前に職場の方に来年(今年)の3月で退職しますと言いました。
理由は東京近郊で働きたいのでと言いました、がもう一つ職場に言えない理由がありまして、それは僕の趣味に関連するものなのです。
僕の趣味は音楽鑑賞とアニメが大好きで、ライブやイベントによく行ったりします。
ただ北海道はアニメ関連のイベントがほとんど行われないのです…僕は昨年だけで5回東京に行きました。
金銭的にこれはまずいなと思い、これは東京近郊に住んだほうがいいなと思ったのです。
仕事も最初はバイトか派遣で働いて、まずは東京の生活に慣れるのが目標だと思い、ネットで探しています。
ですが僕は今、なぜか職場の社員から圧力をかけられ追いこまれています。
それは一昨日のことでした、その時は僕を含めた派遣二人と社員二人で作業をしていまして、話の流れで社員から仕事決まった?と質問されました。
僕は、まだ決まってはいないのですが、倉庫か製造の仕事を探しています。と言いました。
ただその日は次の作業の関係で話はそこで終わりました。
そして昨日、その時は社員と僕と二人で作業をしていたのですが社員が説教をはじめたのです。
そしてその説教の中身は
倉庫になんの魅力があるの?
倉庫なんか誰でも出来んじゃん。
倉庫って派遣だろ?
また派遣に逃げるの?
それ探してることにならないぞ。
そして最後にこんなことを言われました…
明日仕事休んでハローワーク行け!
明日お前は何をするんだ?言ってみろ!
別の社員からはばかにしたような言い方で
お前本当に行くのかよ。
ハローワーク行った証拠持ってこいよ。
もし行かないって言ったら殴られると思いその時は行くと言いました…
なんでこんなこと言われないといけないのかなと僕の心はもうぼろぼろです…
大好きな音楽聴いても気持ちが全然晴れません…
もうやめたい…
つらい…
人生やり直したい…
こんなはずじゃなかった…
死にたい…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕はダメ人間です ( No.1 )
日時: 2012/02/23 06:09 (dti)
名前: かさ

言われた本人はたまったものではないと思います。

+考えるならば言われるうちが花と思い、素直な気持ちになり相手に感謝する気持ちになるのはどうでしょうか?

それはとても難しいことだと思いますが、相手の立場になり、なぜそんなことを彼は言ったのかを考えてみて少しでも今のあなたの気持ちを沈めてみてください。
   メンテ
Re: 僕はダメ人間です ( No.2 )
日時: 2012/02/23 20:22 (so-net)
名前: ABC

こんばんは。

このくらいのことで、死にたいって思うようなメンタルで本当に東京でやっていける?

その土地を離れるということは、同好の友人たちとも離れるってことだよね。
その人たちとの時間は、自分にとって必要な時間だと思わない?
それらが、なくなったら、「孤独」「寂しさ」というものと闘うことになるよ。
大丈夫?

自分の好き勝手で故郷を離れた一人として、アドバイスです。

もし、故郷を離れるならば、今の環境と今の人間関係を大事にしよう。
帰れる場所をちゃんと作って行くこと。
今、ごちゃごちゃ言ってる周りの人たちは、キミのことを心配している面もあるんだから。
その人たちとの縁を切らないようにね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

僕はダメ人間です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲