いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ちゃんと考えずに間違えました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ちゃんと考えずに間違えました。

ちゃんと考えずに間違えました。

日時: 2012/02/27 18:53 (spmode)
名前: 匿名

私は25歳、女性です。
昨年末に2年半働いた会社を辞めました。
やりがいはとてもあったのですが、
上司からの完全なセクハラが耐えられなかったからです。
そして、就活していましたが、良い所が見つからなかった矢先、
紹介していただいて、仕事内容、給与、休みなども
分からなかったので、話を伺いに今の会社の社長の所へ行きました。
そして、その場で採用。
少し戸惑いました。
給料は月15万、休みは週1。
事務職は初めてだったので、1ヶ月間の研修期間を頂きました。
入社してみると、経理の人が辞める。と、私は引き継ぎをされだしました。
何も聞いていませんでした。
前の人は3日間引き継ぎに来ただけ。
「何か分からない事があれば電話して」と。
分からないことが分かりません。
今探り探り事務仕事をしています。

離れてみて気付きました。
サービス業のやりがいさや、楽しさ。



社長には長く勤めてもらわないと困ると言われています。
もうすぐ1ヶ月。3月1日から正社員になります。
何か意見があればお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちゃんと考えずに間違えました。 ( No.1 )
日時: 2012/02/27 19:37 (panda-world)
名前: 陸王

???
スレ主さんの悩んでいるポイントがよくわかりません。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/02/27 20:15 (spmode)
名前: 匿名

文章がヘタでスミマセン。

一緒にサービス業をしていた友達には、
私は絶対サービス業が合っていると言われていました。
私も少なからず、自分でもそう思う時があります。

前の職場を退職すると決めて、焦っていたせいか
事務は合っていないと分かっていたのにもかかわらず
考える余裕がなく、今の会社に勤めました。
まだ1ヶ月しか経っていないけど、
一度しかない人生、やりたい事をやらないでいいのか…
でも、耐えて長く勤める事も大切…
と、毎日気持ちに波があって、自分の気持ちも
よく分からなくなってきました。


   メンテ
Re: ちゃんと考えずに間違えました。 ( No.3 )
日時: 2012/02/27 21:20 (panda-world)
名前: 陸王

....で、あなたが相談したいことは何ですか?


何についてアドバイスをして欲しいか明確にした方がいいですよ。






   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/02/28 12:28 (spmode)
名前: 匿名

頑張って今の仕事を続けた方がいいのか、
好きなサービス業をした方がいいのか。
   メンテ
Re: ちゃんと考えずに間違えました。 ( No.5 )
日時: 2012/02/28 14:53 (panda-world)
名前: 陸王

サービス業が好きで転職したいということに何も問題はないと思います。

あなた自身が自分はサービス業に向いていると感じるなら悩むことはないですよ。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/02/28 15:06 (spmode)
名前: 匿名

そうですね。
自分がやりたい事をして悩むのなら
後悔はないです。
貴重なご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: ちゃんと考えずに間違えました。 ( No.7 )
日時: 2012/02/28 20:18 (so-net)
名前: ABC

こんばんは。

スレ主さんが、この先の仕事をする期間とポジションをどう望むかによりけりだと思います。

1. 以前の仕事と同様の立場で、あと数年、働ければOKの場合、
 サービス業に戻りたければ戻ればいいと思います。

2. もっと上の立場になり、長期間、仕事がしたい場合、
 サービス業に戻ったとしても、すでに3年目。
 そろそろ、業務内でリーディングを任されるでしょう。

 さらに経験を積むと、いろいろな数字(売上げ以外のこと)を知る立場になります。
 その時、その数字に対する判断と判断の裏づけになる根拠が必要になってくる。
 そう、経理の知識というのが必要なんですよね。
 となると、経理の勉強をするつもりで、今の会社に2年ほどいた方がいいのではないでしょうか。

たった一ヶ月で、今の考えが、失敗だと思うのは、ちょっと早すぎると思います。

# HNですが「匿名」は止めませんか。
  最近、匿名さんが多くて・・・
  なんで、ネットなのに匿名って書くんだろう って毎回思います・・・

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ちゃんと考えずに間違えました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲