いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私のワガママなのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私のワガママなのでしょうか

私のワガママなのでしょうか

日時: 2012/02/27 20:52 (au-net)
名前: さくさく

初めまして。
会社の不満をオブラートにつつんで話して退職を申し出たのですが、単なるワガママだと社長に言われたので、皆さんはどう思うかお聞きしたいです。
私は、建築・賃貸不動産・不動産管理業の会社に就職して3ヶ月のものです。
経理職に応募し、面接時「小さい会社だから賃貸不動産のほうも手伝ってもらいます」と言われて、働きたい一心で承諾しました。
ところが、いざ仕事をしてみると経理といっても請求書の整理位で、ほとんど賃貸の仕事ばかりです。しかも、たった一人の賃貸担当者にされて前担当者の引き継ぎもなく、上司も賃貸を片手間にやってたので詳しいことはちんぷんかんぷん。頼りたい唯一の宅建主任者は新築の営業で暇なしに外出。社長は私の上司に、経理で入ったんだから経理をちゃんと教えろ!私には、建設業経理士の試験受けろ!と言った2日後に、賃貸専属で動け!その数日後には新築の営業の心得をクドクド説明されました。新築を建てたお客さんのクレーム処理も私が行かされます。
この会社は、社長の言ったことが絶対で、明らかにおかしいことを言われても誰も反論しません。ここ一ヶ月はタイムカードの退勤時刻を打刻するなと言われ、残業しても関係なし。事務所では機嫌が悪いと業者相手に電話で、テメェぶっ殺すぞ!など、怒鳴り散らし、書類棚なんて壊れそうな位バタンと閉める。その八つ当たりがこちらにいつ来るのか毎日緊張感が事務所に張りつめてます。
とにかく居心地が悪く、仕事のやりがいを見いだす以前に教えてくれる人がいない。
上記のような不満は社会人としてワガママなんでしょうか。これくらい普通にみんな乗り越えているのでしょうか。ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私のワガママなのでしょうか ( No.1 )
日時: 2012/02/27 21:10 (panda-world)
名前: 陸王

あなたの苦労は普通ではないです。

私も超ワンマン社長のいる会社で仕事をした経験があるからわかりますがストレスが半端じゃないこと理解できます。

「がんばらなきゃ!がんばらなきゃ!」と思ってガマンしていてもそう言う人間の下ではいずれ限界が来ます。

将来的には転職するべきと思いますよ。

ワンマン社長の下で苦労しても報われることはあまりありません。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/02/27 21:20 (au-net)
名前: さくさく

> あなたの苦労は普通ではないです。
この言葉でなんか凄く気持ちが楽になりました。
私の周りには私の気持ちを理解してくれる人がいなくて困っていたので、嬉しくなってしまいました。
陸王さん、ありがとうございました!


   メンテ
Re: 私のワガママなのでしょうか ( No.3 )
日時: 2012/02/27 21:55 (panda-world)
名前: 陸王

個人事業主の中にはトンデモナイ社長がけっこういます。

それは経験した者じゃないとわからないです....。

苦しくなって逃げたしても恥でも何でもないです。

バカ社長のせいで自分が壊れることだけは避けて下さい。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私のワガママなのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲