いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 宴会での喫煙について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 宴会での喫煙について

宴会での喫煙について

日時: 2012/02/28 00:29 (zaq)
名前: ぱぷりか

最近課内での宴会のお知らせってのが
メールで回ってきたんですが・・
課内のある中堅の女子が仕切ってるみたいでした。

≪尚、喫煙されるかたは タバコをお控えください。≫
って一文がのってたんですね・・

でも〜そのメンバーの中で喫煙する人って
どう考えても私一人(苦笑)
しかも皆が私だけが喫煙者って知っているはず。

しかも人数も8人程度。。
これは・・私に参加しないでほしいと暗に
言ってる嫌がらせなのかと思ってしまいました。


それでお聞きしたいのですが
皆さんの会社では宴会の時に禁煙を強制されることは
普通のことですか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 宴会での喫煙について ( No.1 )
日時: 2012/02/28 00:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんばんは。

あなたに「こないで!」とまではいっていないと思いますよ。
念のため、もしくは注意して下さいね、くらいだという気がします。
あなたが普段、皆さんに対し無礼な態度を取っていない限り.

ただ、吸わない側から言わせていただくと、限られた空間で、しかもお食事しながら煙草の煙の匂いが・・っていうのは、ちょっと辛いです(苦笑)

ですので、もしお店側に簡単な喫煙場所があれば、そこもしくは店外で吸って、また、戻って飲み会に参加されたらいかがでしょうか。
私の周辺の喫煙される方は、そうなさってるみたいです。
   メンテ
Re: 宴会での喫煙について ( No.2 )
日時: 2012/02/28 01:11 (zaq)
名前: てるみん

そうですね〜
非喫煙者の方はタバコの匂いに
敏感で嫌がる方も多いですよね。

いつもは喫煙者はかたまって座るようにするんで
あまり意識しないんですが。

宴会は 欠席するか
出席してもタバコは吸わないようにします。

レス ありがとうございます。
なんか・・喫煙者は肩身が狭いですね(苦笑)





   メンテ
Re: 宴会での喫煙について ( No.3 )
日時: 2012/02/28 05:58 (panda-world)
名前: 陸王

私もタバコの臭いが嫌いだから喫煙者には話しかけません。

私が露骨に喫煙者を差別していたら会社で喫煙者はいなくなりました。

喫煙者も自分がタバコをやめると「あんな臭いにおいをまきちらしていたのか!」と気が付きます。

喫煙者=無神経の図式は間違っていないと思います。

喫煙者の方は早く気が付いて欲しいものです。



   メンテ
Re: 宴会での喫煙について ( No.4 )
日時: 2015/06/01 18:52 (openmobile)
名前: obachin

あなた以外全員非喫煙者なんですよね?
私なら我慢しますよ、宴会なんてたかだか2〜3時間ですよね。 

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩たちの陰口がいやです。ますます悲惨になりました
2013年4月28日 ... 割り切って働くのがいいという回答でしたが、今週末には喫煙室煮30分こもっていまし た。 ... 職場で名指しで批判をすることはしませんでしたが、宴会の席で会社では少数派 になる男性陣が全てのそれらの女性について把握済みでした。

宴会での喫煙について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲