いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的な疲れはとれるのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的な疲れはとれるのかな

精神的な疲れはとれるのかな

日時: 2012/03/01 18:44 (spmode)
名前: まどか

はじめまして。
私は9月にそのとき働いていたバイト先の正社員に「みんなで飲みに行くからお前も顔を出せよ♪」って言われて、言われた店にいったら、その正社員しか居ませんでした。
帰るつもりが、手を引っ張られ帰れず、「お前がいっつも頑張って仕事してるのを見て、一回俺の女にして見たかったんだ」
それから強引にホテルに連れ込まれて、レイプされて…

それから今年一月までずっと恋人のふりとか、嫌がらせがずっと続いて…
指輪を買ってきて「彼氏にもらったってみんなに見せろ!」とか嫁に携帯とられたからウィルコムをかわされたり
1週間に3日はレイプされ…
11月には正社員も奥さんに私の個人情報を教えたらしく、嫌がらせ電話やら、嫌がらせメールやら毎日なり続け…
毎日平均睡眠時間が二時間半…
さすがに我慢できずに職場の専務に訴えても「お前らの事なんかどうでも良いわ!俺らはなんも口出さないから、辞めたきゃ辞めろ(笑)」
給料もちゃんと支払われることもなく…

次に見つかったバイト先のパチンコ店では、12時にバイトが終わって、そのあと毎日みんなで食べに行く。ゥチもお金がなかったし、なるべく行かないようにしてた。それが回りには協調性がないと言われて、渋々食べに行き。
ある日さすがに週6出勤に体が耐えきれずに、早退したら、仲良くしてた男の子に「俺が送っていくし、悩みがあるなら聞くから、一緒にいきましょう!」ってかなりしつこく言われ…仲良くしてたこともあって、五回も繰返し断ったけど、結局飲みにさんか。
ある仲の悪い後輩もいたから、飲みでは静かにいたんだけど、すごく睨まれ。
一週間後、やはり正社員に呼ばれ、「あるアルバイトから聞いたけど、早退したくせに飲みにいったらしいな?研修中のアルバイトなんかすぐに首にできるんだぞ!一週間で仕事探せ!お前は首だ!」
それで2月24日
歓迎送迎親睦会で最後の挨拶をするべきが、仲の悪い後輩が喧嘩をふっかけてきた
大声の喧嘩になり、でも私は仲の良い後輩の名前は出さなかった
そのこのせいになるなら自分のせいになったほうが、良いって思ったから。
30人に責められても、名前は出さなかった。
帰りに仲の良い後輩が送ってくれた。
「おれのせいだったよね?何で言わなかったんだよ…俺の名前言って俺がかばうこともできたじゃん。あんなに追い込まれてるの見てるの辛かった。」
でもゥチが正社員に首にされたことを説明したら、「俺が説明すれば、首にならないだろ?」って言ってくれたけど、ゥチはやめた。

今のバイトは飲食店だけど、昨日働きはじめなのに、「ありがとうございました」って言葉を言おうとする度、首を絞められたかのように、言葉が言えない状況になった…
精神的に限界なのはわかってる、でも「ありがとうございました」は仕事上言わなきゃいけない言葉だから…
また悩んで、追い込まれてます
いまだに嫌がらせもやみません

9月から寝れてないし、拒食と過食を繰り返していて…もう限界です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的な疲れはとれるのかな ( No.1 )
日時: 2012/03/02 02:22 (dip)
名前: らら

最初の職場の社員との、無理矢理の性関係。。
職場という事情と恥ずかしさと不安から、事情を上司につたえられなかったことで
大変な 苦しみと孤独を感じられたのですね。。

その奥さんからの、誤解と嫌がらせの電話はまだ 続いているのですか?
携帯を解約はされていないのでしょうか。
奥さんに、ご主人と無理矢理、関係をもたされたと、メールで返信してもいいのではないですか。。
そうすれば、嫌がらせをやめるかもしれませんし、それこそ離婚するかもしれません。
本来、あなたが その男性(相手側)を訴えてもいいのです。
その事に関しては、法律家と、カウンセラーにも相談された方がいいかもしれませんね。

2番目のパチンコ店の問題に関して。
あなたは、どうも。。周りの人の説得に、流されてしまって
自分の意見を通したり、自分の事情をうまく説明できない。。という
コミュニケーションの問題を抱えられているようですね。
相手がしつこくいってきたから、しかたなく。相談にのってもらいに飲み屋にいった。
でもそこであえて、断るという事をするというのも。。
これからの課題だと思いますよ。^^

過去の事はいくら後悔してもかえられませんから、
失敗をいかして、反省して前向きに。。。今度はこうしたほうがいい。。
という風に考えられるといいと思います。

飲み会に、経済的な理由で参加できない事を、一言伝えられなかったことも、つきあいが悪いという 相手側の誤解を生むことにもなったでしょう。
相手も、言葉でいってくれないとわからない事もあるのですから、
お金がないのを恥ずかしがらずに、伝えることで、協調性がないと
勘違いされることも、防げるのですよ。^^
誤解や、理解不足というのは、単に相手が悪意があるというのでは
なくて、ただのコミュニケーション不足、情報不足ということが
多いのです。

たしかに、後輩の申し出は親切な事ですが、(具合が悪くて?)早退をしているので
飲みにはいけない、という形で断る事もできたでしょう。
もしくは、せめて飲み屋ではなくて、夜でも営業している
ファーストフードのお店であったりすれば、相談にのってもらっていたと
事情を説明しても、理解されやすかったと思いますよ。
(これは、あなたを責めているのでなく、今後。。このように対処
できるかもしれないという、アドバイスです。。)

いくらおとなしくしていても、飲み屋にいったという事に対して、
上司が怒るのも。。。致し方ないと思います。
厳しいかもしれませんが、不注意であったと思いますよ。
もちろん、あなたが精神的に悩んでいたという事は、理解はします。。
でも、全ての人が、事情を理解してくれるとは限らないので、
誤解をまねくような行動は、きをつける。。というのが
これから必要だと思いますよ。^^
でも、言い訳をせずに、後輩をまもったというのは、とても
優しい方なのだと思います。

でも。。ぜんぶ一人で背負おうとするのは。。問題がありますね。
今のバイト先でも、精神的にまだ不安がのこっているのですね。
一人でくらしていらっしゃるのですか?
親御さんはご健在ではありませんか。。
とても辛い心中の中。。それでも仕事をされようとするのは、生活の
ためなのでしょうか。。 
睡眠障害もあるようですし、拒食、過食という、摂食障害もあるので、
きちんと心療内科などにもいかれたほうがいいと思いますよ。

周りの、思いやりの無い暴力的な人の圧力に屈しないように、
また親切な人の誘いであっても、自分の状況にあった判断と、後々の
結果をかんがえて、自分の意見を伝えられるように。。。
あなたが自分を大切にできるように、自尊心を持てるように
なる為にも。。これから同じような苦しみを味あわない為にも。。
カウンセリングをうけられたり、
いままでの心の傷を癒す時間が必要だと思います。。


ノー(嫌だ、結構です)と断れないときがあるの、私もわかりますよ。
あまり負担にならないことであれば、引き受ける事もありますが。。
あとで、自分に取って不利になったり、後悔する事であれば、
たとえ一瞬 相手の好意や願いに答えられないという、良心の呵責があっても
断る勇気が必要です。
自分の意見や事情をつたえることは、勝手な事ではありませんからね。^^

ノーという事は。。訓練していけば。。できるようになります。
自分の過去の判断(選択や行動)の間違いとその結果の、悲しさ、失望を味わった時。。無力感や自己否定感におそわれる事があると思います。
でも、失敗から学んで、前に進む事もできるのですよ。

あなたが、変わりたいと望むのであれば、これから。。よい方向に、あなた自身を
大切にできるように、変われます。。
どうか希望を失わないでくださいね。






   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的な疲れはとれるのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲