いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気に入らない後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 気に入らない後輩

気に入らない後輩

日時: 2012/03/13 13:18 (hnext)
名前: ねこのこ

年上の後輩、実力がある後輩、どのように対応すればいいですか?
なんか 鼻で笑われているようなきがして…。先輩先輩と敬って欲しいわけではないけど、無視されていることが多いので。社内の連絡事項も伝わらないことがおおくて、こまっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気に入らない後輩 ( No.1 )
日時: 2012/03/13 14:40 (dip)
名前: らら

年上の後輩
実力がある後輩

どちらでも、社会人であれば、ある程度
丁寧な言葉で話しかけますよね。
後輩でも(年上でも、年下でも) 
〜さん これ、お願いします。という風にはなしますね。

先輩として立場は上でも、後輩でも、協力してもらう関係にあるという意味では
対等であるという気持ちで接すれば、高圧的には見えないと思います。

でも年上でも後輩であれば、仕事上は先輩の指示に従わなくては
いけませんが。。 人生においては先輩として、最低限の敬意をもって
せっしますね。

実力がある後輩
鼻で笑われているきがする。。。のですか。
先輩といっても、節度を保ちながら、普通にせっしていいのでは? 
指導を頼まれているのであれば、きちんと指導しますし、
その後輩の得意な分野は素直に認めつつ、普段は自分の
仕事に集中していれば良いと思いますよ。

無視されたり、連絡事項が伝わらないというのは、よくないですね。
とくに仕事で大きなミスをしたり、人間関係で問題がある。。ということが
あったのですか?

仕事上に必要な連絡が伝わらないのは、嫌がらせ。。ですよね。
後輩も大切ですが、まずはほかの同僚(同期など)のかたとよい人間観関係をつくりたい所ですね。














   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社を辞めるか否か
2013年2月20日 ... おまけに新しいトップが気に入らないことからイライラしてるのか、後輩の面倒見てると アピールして自身の株をあげようとしてるのか、八つ当たりじみたことをされたりするよい になりました。 ほんとつい最近バイトで素人が三人入り、一人は部署が?...

バイトがしんどい
2015年2月9日 ... バイト先に超むかつく後輩がいて、私がお客さんから受け取った食券を厨房に渡す係の 後輩に「新規?枚お願いします」と言うと無視してくるんです!他の人 ... その後輩みたい に気に入らない人に失礼な態度を取っていたら、逆に嫌われますよ。

一人の人間が嫌だ
2011年7月8日 ... あなたはその先輩が気に入らないように、その先輩もあなたのことが気に入らないの かもしれませんね。 でもある集団にあって ... ところは見習わない。 人によっては後輩に 質問されたり、頼られたり、慕われたりするのを快く思う人がいます。

どうしたらいいのですか。
2014年11月14日 ... 自分が気に食わないからってシフトを減らしていいものなのでしょうか?後輩に気に入ら れるよう、私たちはご機嫌を取らなきゃならないのでしょうか? 後輩は日勤さんに、夕勤 に仕事を教えてるのは俺なんです。とか、夕勤は俺一人でやります。

転職の理由
2015年3月17日 ... という負の連鎖です半年以上たち、自分に余裕がでてきたころに後輩が入ってきてその 光景をみて驚きました新人 .... また、そのコミュニティー内の人がミスをすれば笑って ながし、同じミスを気に入らない人がやれば影口をたたく、といった感じで

気に入らない後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲