いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友人にだまされた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 友人にだまされた

友人にだまされた

日時: 2012/03/15 21:38 (ocn)
名前: 野葡萄

悔しいです。
愚痴になるけど聞いてください  

3年前くらいに 偶然学生の頃の友人に会いました。
友人とは10数年ぶりの再会で その場で電話番号の交換をし ちょくちょく会ったり 食事したりするようになり 何回かあってる時に 友人(自営業)から うちの仕事手伝ってほしいと言われたんだ
当時の自分は4年前に会社をやめ 契約社員で働いてる身だったけど友人には 自営業だったら厚生年金、健康保険、雇用保険、とか未加入じゃないの 自分はそこでは無理だよと告げました。 
その後、友人と会うたびに同じことの繰り返しで何度も断りました。

今年に入って友人から 「法人にしたから 手伝って欲しい 悪いようにはしないから 今の所より給料出すからさ 保険も加入済み 友達に嘘付くわない」と言ってきたので 今年の2月10日で仕事辞め翌日から働かせて貰う事にしました。

ところが1ヶ月たった今現在保険所も無いし そんな所に厚生年金があるわけないし ましてや雇用保険なんてなんのことだ!て感じだろうね 因みに給料明細も無い。所得税も引かれてるのか 住民税なんて考えても無いだろうね。
法人にすれば自動で出来るとでも思ったのかな 社長はそいつのお父さんです。
俺の反省点は 社長であるとうさんに一度も会わず 何も確認しなかったのは 俺の落ち度では ありますが・・・おれ40過ぎたから次の所探すの厳しいな・・・
お父さんは すごくいい人です。

備考:友人から税理士さんには 辞めて貰ったからとの事 話し聞くと全部の手続き税理士さんにやってもらう気だったみたい どら息子だよね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人にだまされた ( No.1 )
日時: 2012/03/15 22:04 (plala)
名前: のっぽ

大変ですね^;
税金とかどうなってるんだろう。
後でごっそり来ませんように・・・^;
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.2 )
日時: 2012/03/16 01:09 (ocn)
名前: kouji

他人のことをとやかく言うつもりはありませんが、非常に読みずらく
解りにくいです。

40歳過ぎているということですが、その友人もスレさんも何か世間とズレている感じがしました。大丈夫ですか。40過ぎてドラ息子?お父さんが社長?何歳? なんかおかしい感じです。

本当の話なら、どっちもどっちだと思います。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.3 )
日時: 2012/03/16 06:09 (ocn)
名前: 野葡萄

のっぽさん

愚痴聞いて貰って有難うございます



koujiさん

 文書力なくてごめんね
 厳しい意見有難うございます。
 本当の事です。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.4 )
日時: 2012/03/16 10:15 (panda-world)
名前: 焼肉屋

文章力が無いのは仕方ないとして、相談したいポイントは明確にした方がいいでしょう。

スレを立てた意図がよくわかりません。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/03/16 10:34 (yournet)
名前: らん

所得税が引かれていて住民税が引かれていない場合は、自分で市役所に
行けば問題はありません。会社が厚生年金に入ってくれない場合は、と
りあえず国民年金に切り替える手続きをしておいた方がいいでしょう。
健康保険については早く保険証がほしいものですが・・・。
ちなみにどういった業種なのでしょうか。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.6 )
日時: 2012/03/16 12:31 (ocn)
名前: 野葡萄

焼肉屋さん

 相談と言うか愚痴を聞いて欲しかっただけなんです。

らんさん
 
 勿論  国民健康保険に国民年金に加入しました。
 有難うございます

 



   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.7 )
日時: 2012/03/16 23:20 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

友達に騙されたと言うことは、ありますよ。終わってしまったことは、仕方ないからこれから気をつけることです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/03/17 00:24 (ocn)
名前: 野葡萄

> 友達に騙されたと言うことは、ありますよ。終わってしまったことは、仕方ないからこれから気をつけることです。



サクランボさん

ご意見有難うございます。

ただ・・・ 毎日 友人とは 顔を会わせるわけだから 忘れようと思っても忘れられないし最近は怒りがこみ上げてきます。
そして 友人からは 「社員として来てほしい」と言われて入った訳なんですよ。 一般的に考えると 現状はアルバイトだよね
 



   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.9 )
日時: 2012/03/17 14:55 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

私も信じてた人に騙されたことあります。毎日顔合わしても、友達は、反省の様子もないでした。自分が気をつけるしかないのです。もうその友達なら、信じない方がいいです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/03/17 19:36 (ocn)
名前: 野葡萄

> 私も信じてた人に騙されたことあります。毎日顔合わしても、友達は、反省の様子もないでした。自分が気をつけるしかないのです。もうその友達なら、信じない方がいいです。

サクランボちゃん

有難う もう友達だとは思えない

解決方法は 自分が早く 転職先を見つけて辞めればいいんだけど
40すぎのおいらには 厳しい世の中なんだ。

応募しても今の所全部不採用
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.11 )
日時: 2012/03/17 22:37 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

何か資格は、ありますか?たとえばトラックの免許とか、警備員、とかは、どうですか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/03/18 05:00 (ocn)
名前: 野葡萄

> 何か資格は、ありますか?たとえばトラックの免許とか、警備員、とかは、どうですか?


資格は、普通免許のみです。
現在2トン車運転してます。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.13 )
日時: 2012/03/18 14:14 (ocn)
名前: 野葡萄

今日午前中 仕事で今帰宅しました。

今日友人から 「俺の事 嫌ってるでしょ!俺の言う事聞かないし」 て言われちゃった。

助けて! 40過ぎの男が言う台詞?

   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.14 )
日時: 2012/03/18 15:15 (panda-world)
名前: 焼肉屋

いやいや...。

スレ主さんの書き込んでる内容こそ「これが40過ぎの男が言う台詞?」みたいに感じますが...。



   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/03/18 16:25 (ocn)
名前: 4NOBU

> いやいや...。
>
> スレ主さんの書き込んでる内容こそ「これが40過ぎの男が言う台詞?」みたいに感じますが...。
>
>
>
スレ一通り拝見しました。

野葡萄さんは、気の毒だと思います。
友人から頼まれて 勤められていた会社(雇用状態は契約社員)を退職された訳ですよね。


しかし 最初の条件と全く違う条件(現状アルバイト)福利厚生が整っていない状態だった
でいいんですよね


焼肉屋さん
悩み相談なんですから 軽はずみな発言は控えるべきです。

野葡萄さん スルーしていいと思います。




   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/03/18 17:27 (ocn)
名前: 野葡萄


> 友人から頼まれて 勤められていた会社(雇用状態は契約社員)を退職された訳ですよね。

はい 仰る通りです。(最終的に辞めると決めたのは自分がしたんで自己責任だと思います。)

> しかし 最初の条件と全く違う条件(現状アルバイト)福利厚生が整っていない状態だった
> でいいんですよね

はい 全くそのとおりです。

> 焼肉屋さん
> 悩み相談なんですから 軽はずみな発言は控えるべきです。
>
> 野葡萄さん スルーしていいと思います。

気にしてもしょうがないと思います。仰る通りスルーします。
>
>
>
>

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2012/03/19 08:31 (ocn)
名前: 4NOBU

解決方法は 自分でも仰る用に 早く転職先を見つける事だと思います。

転職活動は、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

人生悪い事ばかりじゃないと思います。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.18 )
日時: 2012/03/20 06:40 (ocn)
名前: 野葡萄


皆さん 愚痴を聞いて頂いて有難うございます。特に サクランボさん、4NOBUさん

腹立つこともありますが 早く転職先を見つけて 良い報告が出来ればいいと思います。

有難うございました。
   メンテ
Re: 友人にだまされた ( No.19 )
日時: 2012/03/26 02:05 (softbank126007024174.bbtec.net)
名前: とも

あんた保険全般の知識なんもないね


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

友人にだまされた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲