いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 時間外|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 時間外

時間外

日時: 2012/03/17 15:40 (ucom)
名前: 新人

社会人1年目の者です。

私が勤めている会社では始業が8:50です。
しかし、私は毎日7:30に半強制的に来させらています。
そして、早出として時間外の入力することが許されていません。

毎年、1年目だけが7:30出社させられています。
しかも、1年目でも女性だと7:30出社を要求されず、男性のみに要求されます。ちなみに、男女で待遇が違うということはありません。

確かに、最初の30分ほどは書類を出すなどの準備作業ですが、その後は普通に業務を行っています。
忙しい日は、出社直後からフルスロットルで働いています。

他の部に配属された同期は、一回だけ7:50に出社際に、先輩から時間外の登録をしていいよと言われたそうです。

家が遠いこともあり毎日、睡眠不足です。
もう疲れました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 時間外 ( No.1 )
日時: 2012/03/18 14:45 (panda-world)
名前: 焼肉屋

どの職場にもその職場だけの独自ルールがあります。

スレ主さんの書き込みを読む限りはどこの会社でもあるようなレベルの独自ルールと思います。

ただ、寝不足になるほど就業時間が長い方が問題でしょう。

朝の始業時間は遅い会社にお勤めのようなので深夜残業が続いているのではないですか?

労働基準監督署に相談してみてはどうですか?





   メンテ
Re: 時間外 ( No.2 )
日時: 2012/03/18 15:42 (ucom)
名前: 新人

焼き肉屋さん

コメントありがとうございます。

毎日最低1時間20分搾取されている身としては、
「どこの会社でもあるようなレベルの独自ルール」として、
片付けられてしまうのは、とても納得できません。

しかし、自分のスレに対してコメントして頂いたことが
嬉しかったです。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 時間外 ( No.3 )
日時: 2012/03/18 16:20 (panda-world)
名前: 焼肉屋

そもそも時間で仕事量を計算する考えは捨てた方がいいです。

単純に時間数=仕事量と考えるのはアルバイトだけです。

正社員ですよね?

それなら自分への評価は仕事の実績で判断されると考えを変えなければ今後社会人として成長できませんよ。

自分は新人で仕事をするスピードが遅いため規定の時間より早く出社して先輩社員の足を引っぱらないようにしてると考えられませんか?

入社一年ならまだまだ半人前です。
先輩社員から指導される時間や調べものをする時間も多いでしょ?
それを自分の労働時間と意識しているなら間違いです。
職場で一人前と言われるのは他人に仕事の指導ができるようになってからです。
自分の待遇について不満を口にするのは一人前になってからにした方がよいでしょう。



   メンテ
Re: 時間外 ( No.4 )
日時: 2012/03/26 02:10 (softbank126007024174.bbtec.net)
名前: とも

答えは簡単あなたは今の仕事をやめればよい

ただそれだけ以上

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

時間外|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲