いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先が見えません…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先が見えません…

先が見えません…

日時: 2012/03/20 11:19 (panda-world)
名前: myk☆彡

私は地元の美容院に見習いとして内定が決まり、春から仕事が始まります。

先週、会社の説明会があり、話をいろいろと聞いてきてから、今更、この仕事は自分が望んでることじゃないって思いました。

私はその会社の求人を見て、見習いと書いてあったし、先生にも勧められ、美容にはもとから興味はあったのでってそんな軽い気持ちで受けたのですが…でも興味があるだけで、美容師になりたいとは思ってもないんですけど、昨日店舗にシャンプーの練習をしに行ったとき初めて、通信に通わなきゃいけないことを知って、今とても悩んでいます。
私はてっきり、求人票にも何も書いてなかったので、通信は通わなくても勤務先で研修していろいろ勉強して資格取れるんだと思ってました…

通信はお金もかかるし、私の家は母子家庭で、親にも負担かけたくないし、べつにお金をかけてまで美容師になりたいとは思わないし、なんか自分自身ほんとにやりたいことが違う気がして(/ _ ; )趣味でダンスやってるんですど、一応夢があるので、ダンスだけは続けていきたいし、お金も母子家庭なんであまり親には迷惑かけたくなくて(/ _ ; )だから普通に仕事してお金を貯めて、自分が考えてる夢や将来に近づけるために他の仕事を探そうか迷っています…

28から合宿の研修があるんですけど、辞めるならその前に辞退してくださいと説明会で言われました…なぜなら、研修を受けてから1年内に辞めると、研修費など全て取られるからだそうです…

ちなみに親は、あまり美容には賛成していません。
やりたいことをやりなさいと言うのですが、お父さんもいないし、弟も春に私立の高校に入学してお金もかかるので、私も少しは援助したいなって考えてます…


正直、辞めたいです。そうでないとこの先、お金も時間も無駄な気がしてきて…
美容の仕事を甘く見過ぎて本当にすみません…

辞めるときに直接なんて言ったら上手く辞められますかね?
上手く言葉をまとめられなくて、なんか怒られそうで怖いです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先が見えません… ( No.1 )
日時: 2012/03/20 11:58 (plala)
名前: かゆがも

説明会で話を聞き、改めて考えましたが自分には美容師は向いていないという結論にいたりました。
誠に申し訳ありませんが、辞退させてください。

で良いんじゃないでしょうか。あまり深く考えずに素直に言うんです。
それとなるべく早く行った方が、お互いのダメージも少ないと思います。

相手だって途中で断られるのは初めてではないと思いますよ。

夢がかなうといいですね!
   メンテ
Re: 先が見えません… ( No.2 )
日時: 2012/03/20 12:09 (panda-world)
名前: myk☆彡

>かゆがもさん

返信ありがとうございます(>人<;)

そうですね…
言ってみようと思います!

夢に向かって頑張ります( *`ω´)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先が見えません…
日時: 2012/03/20 11:19 (panda-world); 名前: myk☆彡: 私は地元の美容院に 見習いとして内定が決まり、春から仕事が始まります。 先週、会社の説明会があり、話 をいろいろと聞いてきてから、今更、この仕事は自分が望んでることじゃないって思いまし た。

先が見えない不安
日時: 2015/05/24 01:07 (fctv); 名前: さつき: 私が勤めている会社は、とある技術職 中小企業です。 ・有給は「私用」という理由では認めず、理由を言及をされる。 ・残業代 は申請式だが、申請すると周りからの皮肉や批判があるため 業務で日付を超えることが ?...

就活がうまくいかない。先が見えない。
日時: 2012/01/14 04:30 (softbank126036027205.bbtec.net); 名前: しい: 現在大学( マーチ)4年で、3月に卒業予定です。 就活は3年生の秋の一斉スタートでみんなと 同時に始めました。 現時点で内定がない状況です。 書類選考で落ちることはほとんど?...

要領が悪く、対応力も無い・・・
2015年12月4日 ... はっきり言って先が見えません。 どなたかアドバイスを下さい。 ... 私は事務職ではない ので細いことは言えませんが、 仕事が遅く、突発的な依頼に対応できないのは業務の 全体が見えていないからだと思います。。 1日の業務の内、自分が任?...

自分がわかりません。
2010年11月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分がわかりません。 ... ですが、自分が何に向き、 不向きなのか、やりたいことは何なのか、明確に見えていませんでした。 とりあえず、昔 から英語が ..... 先が見えないからこそ、生きていける。 自分もいつか死?...

就職ができそうにない
2012年3月24日 ... ... をめざしてみてはどうでしょうか。 メンテ. Re: 就職ができそうにない ( No.3 ). 日時: 2012/03/27 17:06 (cac-net); 名前: しょう: コメントありがとうございます やはり奇跡を 願うしかないのかもですね しかし先が見えません 胃が痛い毎日です.

40歳の転職
2015年2月13日 ... 私の直属の上司は社長ですが会社を大きくしようという気が全く感じられません。家族の ために何とか売り上げを ... というワンマンです。40歳での転職はかなり厳しいと思い ますが今の会社には先が見えません。ご意見よろしくお願いいたします?...

方向性を見失いました
2011年6月25日 ... 仕事と結婚 全く先が見えません。 普通に 正社員で働き、 結婚して子供ができて… ただ 、 それだけで良いんです。 仕事はこの先、 何をしたら良いのか自分でもわかりません。 自分一人さえ養えない格安の給料では、 結婚なんて考えられませ?...

先が見えません…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲