いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社長の子どもが邪魔をする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社長の子どもが邪魔をする

社長の子どもが邪魔をする

日時: 2012/03/21 14:21 (softbank126130053054.bbtec.net)
名前: さくら

社長、社長の奥さん、従業員5名の小さな会社で働いています。
ご夫妻には春から小5になる娘さんが一人いらっしゃいます。
その子のことで相談なのですが、いつも仕事の邪魔をします。

奥さんにはコピー室(という小さな部屋)で宿題をするよう言われているようですが、いつもみんなが仕事をしている部屋に来ます。
居るだけなら何の問題もないのですが、人のデスクに座って本読んだり(私座れないよー)、パズルを床にばら撒いてみたり、書類を見てこれ何?と聞いてみたり、私もお手伝いする!と言ってみたり。他にもまあ沢山あるのですが。
今日はお客様を応接室にお通ししたら、なんと応接室でお菓子
広げてました!お客様は笑って許してくれましたが、恥ずかしかったです。コピー室にいるはずだったのに!
先日はお客様に向かって「おデブ」と言ってました。平謝りしました。

私が相手にしなくても、他の人のとこで邪魔をするので、結局その人が
やるはずだった仕事が私に回ってくるので、同じことでした。

社長は目に入れても痛くないほどの可愛がりようで、怒ることは無いです。奥さんも寂しい思いをさせている負い目からか、強くは言えないようです。
こちらとしても、親が怒らないものを注意するのもなーという感じです。
子ども自身に仕事の邪魔しているという自覚を持ってもらうのが一番だと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/03/22 10:33 (yournet)
名前: らん

> こちらとしても、親が怒らないものを注意するのもなーという感じです。子ども自身に仕事の邪魔しているという自覚を持ってもらうのが一番だと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?
 社長の子は注意をせずに放置するのが最良だと思います。社長が容
認しているのであれば、あなたが会社内の環境の改善をする必要はな
いからです。社長の子供のしつけは社員のする仕事ではありませんか
ら、注意して恨まれるよりは放置の方がいいでしょう。
 むしろ本当にお手伝いさせてしまった方がいいかもしれません。
   メンテ
Re: 社長の子どもが邪魔をする ( No.2 )
日時: 2012/03/26 22:59 (pikara)
名前: あすか

いいんじゃないですか。
その社長の子供が、ろくな大人にならないだけです。
もしろくな大人になったとしても、(みなさんに迷惑をかけた)と、
恥ずかしがることでしょうから。
頑張ってください。
応援しています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社長の子どもが邪魔をする
日時: 2012/03/21 14:21 (softbank126130053054.bbtec.net); 名前: さくら: 社長、 社長の奥さん、従業員5名の小さな会社で働いています。 ご夫妻には春から小5になる 娘さんが一人いらっしゃいます。 その子のことで相談なのですが、いつも仕事の邪魔をし ?...

社長の子どもが邪魔をする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲