いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 定職が決まっていない。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 定職が決まっていない。。

定職が決まっていない。。

日時: 2012/03/22 19:57 (nirai)
名前: りん


ちゃんとした職につけず経済的に私が足を引っ張り、相手の悩みになるなら・・相手のために関係から身を引くべきなんでしょうか?
それは嫌ではありますが、働くにしてもよい収入は望めなかったら・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 定職が決まっていない。。 ( No.1 )
日時: 2012/03/22 20:23 (t-com)
名前: 白髪

 それはそうでしょう。経済力無く、安定した生活はありませんから。
あなたが何かの見習いで、いつか立派な職が得られるというのなら別ですが、ただ、何も無く職に就けないとすれば問題ですね。
 人生は一度きり、我慢にも限界がある。資格も無く、自分の側にいて欲しいは無いな。それが責任というものではないですか。今のあなたは無責任だと思います。相手の方のご両親は、あなたにどんな感情を持つか、それぐらい分かれるでしょう。それは相手の方にも板ばさみなのではないですか。
   メンテ
Re: 定職が決まっていない。。 ( No.2 )
日時: 2012/03/22 21:16 (nirai)
名前: りん

そうですよね。。無責任ですよね。
働いてはいますが、定職ではないので今後もずっとは安定していないです。
目標はありますが収入は低いので不安で・・。
ですが、板ばさみ、、そうかもしれないです。

やるだけやって、時間がかかり、見通しがたたないようなら、、彼のためにも考えようと思います。
そうならないために頑張ります。グサッとはきましたが、おっしゃる通りですし、ビシっと言っていただき、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 定職が決まっていない。。 ( No.3 )
日時: 2012/03/22 21:37 (t-com)
名前: 白髪

彼と本気で話してごらんなさい。互いに助け合って、生きていけますかと。同時にご両親、もちろん彼も彼の両親に、お互いの気持ちを本気で思いを語ってみなさい。
ただ、悩んで閉じこもっていてはダメ、幸せは待ってても来ませんよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/03/23 08:24 (yournet)
名前: らん

 ただ収入がすべてではないということも言えます。大きな買い物を
望まず料理などの家事が上手だということであったり、特別な能力が
あるなどの事情があれば、それは収入が多いのと同じようにプラス評
価されるべきだと思います。
 例えば、月給が20万円で年中ローンで買い物をして払いに追われ
る女性と月給が5−8万円で不安定であっても料理や家事をしてくれ
て高い買い物をしないでもストレスに感じない女性だったら、どっち
がましか?という問題がありますからねー。
 あなたと相手が納得しているのであれば、別に身を引く必要もない
と思います。収入がすべてではないですからね。
   メンテ
定職が決まっていない。。 ( No.5 )
日時: 2012/03/24 23:45 (cac-net)
名前: しょう

30代いまだに就職できずになやんでいます いまの職場はパート扱いで正社員になれる保障はありません このままやるべきでしょうか?同じ状況下の方の意見が聞きたいです
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/03/26 01:46 (softbank126007024174.bbtec.net)
名前: 板野友美

私の意見ではやめるべき

私も今年30で契約社員でしたがやめました


   メンテ
No6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/03/27 17:09 (cac-net)
名前: しょう

返信ありがとうございます なにか正社員の仕事はきまりましたか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

定職が決まっていない。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲