いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転勤してわかりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転勤してわかりました

転勤してわかりました

日時: 2010/08/28 15:51 (home)
名前: 行き詰まり

はじめまして。僕は今年の4月に転勤しました。今まで居た職場では精一杯仕事をしてきましたが、どうしても物足りなさを感じ始め、新しい環境を求めて異動しました。しかし、前の職場とは全く違う仕事内容と業務量の膨大さに毎日が行き詰まりの連続となり、なにをやってもうまくいかず、しまいには今までやっていた普通のことさえも出来なくなっているような感じです。上司からは隣の先輩に仕事を教わるように言われているのですがどうもこの方とうまくやることが出来ず、わからないことを聞いてもそんなこともわからないのかと罵声を浴びせられる毎日で一日中萎縮したままです。何とか取り戻そうと毎日誰よりも早く出勤し、帰りも遅くまで残業し、仕事も持ち帰っている状態ですが、うまくいきません。毎朝の通勤時にはこのまま対向車のトラックにでもひかれればどんなに楽かと思っています。前の職場で感じていた物足りなさが何だったのかわかりませんが、今では自分が思っていたよりも仕事が出来ないんだということがはっきりわかりました。上司にも前の職場に戻りたいことを伝えましたが、最低でも3・4年は戻れないと言われ、このままこの職場で数年も過ごすことが出来るのかわかりません。家族が居るので仕事を辞めるわけにも行かず、いっそ事故で死んで保険金や遺族年金が家族に支給されればと思ってしまいます。自分はただのだめ人間なんでしょうか?それとも精神的なものでうまくできなくなっているのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転勤してわかりました ( No.1 )
日時: 2010/08/28 23:07 (plala)
名前: pakin

こんばんは、行き詰まりさん。

 放浪者pakinです。

 私も自分の意思ではないですが、転勤しここに居ます。

 会社は建築系で業務は設計のCADオペでした。
それが、いまは開発部門に在籍しています。

 なんとなくですが、気持ちはわかります。

 自分も、購入した家屋、自動車(大型ディーゼル車)等自分の大事な物も、ウインタースポーツ 釣り道具などの趣味も捨て転勤しました
 サラリーマンですからね、会社の命令には背けませんし。

 行き詰まりさん・・・少々焦っていませんか?
元の部署ではおそらく成績が良かったのでしょうね?それに自分の限界と言うか、試したい気持ちもあり転勤したんでしょうね。

 ともあれ、せっかくのチャンスです。
焦らず、コツコツと前に進む事で良いと思いますよ。
 ダラダラしなさいって事ではないのです。
 所変われば人も変わります。
 自分も嫌というほど味わいました。

 私はこっち(北海道から都内近郊)に来てとにかく業務も違ってくるので、新人だろうが先輩でした。ですから年下だろうが全員「さん付け」
 とにかく情報収集と仕事の流れをつかむのが先決と思いましたから。

 それはそれで少々屈辱でしたよ。(笑)
けど、私は絶対抜いてやろうという根性と途中で心折れることの無いように心がけてました。

 戻りたい気持ちもたくさんありました。
すんごくわかります。
 けどね、それで帰ったら今までの人はどう思いますかね?
 
 決して駄目人間ではないと思います、今は。
これからが大事だと思うんです。これからあなたが選ぶ道によって駄目か良いか分かれますよ。
 事故で死んで・・・・の選択をした段階で駄目ですね。

 まず、失敗を恐れないで前へ進みましょう。
「チャレンジしたから失敗がある」「失敗があるから次への改善ができる」んです。(う”〜ん名言)

 お互いがんばりましょう!

 
 
   メンテ
Re: 転勤してわかりました ( No.2 )
日時: 2010/08/28 23:08 (ocn)
名前: D

こんばんは。

それは、成長と試練の痛みだと思います。
または、「仕事の果て」が訪れるか。

まずは、なりふり構わず、利用できるものは全て利用して、
一日仕事をするのに必要な身の処し方を作ってしまい、それから一つずつ手をつける、
という作業を「同時に」行います。

「は?」と思うかもしれませんが、超人的多忙+状況の把握が不十分。
という状態のときは、このような考え方が一番有効です。

気を強く持ってください。
試練は、超えられる人にしか訪れません。
あなたなら、何とかできる可能性がある。
という事だと思いますから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転勤中の結婚
日時: 2015/11/26 21:18 (panda-world); 名前: ゆき: 本社の東京へ期限付きで転勤 中です。 実際に転勤してみると、転勤先では転勤元の支店からは期限付という事が あまり伝わっていないということがわかりました。 なので、当初の条件通り元の支店に 帰り?...

私は不要?
2010年1月9日 ... ところが現在の職場に異動してから、同期入社の同僚に冷たくされるようになりました。 理由は定かでは ... これまでに2回、上司に転勤と、それが無理ならば会社を辞めたいと 相談をしましたがいずれも「こんな不況時に辞めてどうするつもりだ。もったいない ... して ないよ。 失望したので、その場は「わかりました」と引き下がりました。

正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになりました。
2015年11月24日 ... 本当は退職せずに転勤し単身赴任しようと思いましたが、妻の出産が近い事や娘が 来年小学校に入学する事、お互いの両親が近くにいないため、持病を抱えた妻を一人に する事に ... 求人票と面接時には、土日休みの完全週休二日で、8時30分?17時20分 までと聞いてましたが、4週6休のシフト制で土日は完全に仕事です。仕事の時間も月 始めにシフトで決まるので、確実に何時から何時までは分かりませんでした。

疲れた…辞めようかな
2013年9月13日 ... 先々月に信頼していた上司が転勤してしまいました。 それから全く仕事が ... と言われ ました。 なぜ、責められなきゃならないのかが分かりません。 自分達が与えられた仕事 しか出来なくて評価が低いのは私の責任じゃないのに… 疲れた…

辞めたくも辞められない。
2015年6月25日 ... 後に知ったのですがBマネージャーが部長、専務に頭を下げてお願いして転勤すること ができたようです。 ... 昔の失敗しないようにやってきましたが、新しいマネージャーとの 人間関係、断りにくいとに、めんどくさいことは転嫁される仕事量の多さ職場雰囲気の 悪化にモチベーションが低下しきってい ... と言ってしまうか分かりません。

転勤先にて
2014年1月31日 ... 今まで暇な支店から激務の支店に転勤となり自分の不甲斐なさに情けなくなる日々。 同じ課の同僚女性は ... 他人には絶対にわかりません。 でもどうすればいい ... また、 同じようなことを2年程前まで3年程経験してました。 多少、ジャックさんと?...

転勤族主婦のお仕事
2015年11月16日 ... 旦那の転勤で地方に引っ越し、それを機に私は前職を退職しました。 退職理由は下記 の ... 社員を退職してしまいましたが、どの形態でも構わないので、働けるうちにたくさん 働いておこうと思い、就職活動をしています。 そこで、全国規模の人材?...

転勤してわかりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲