いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 変なパートさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 変なパートさん

変なパートさん

日時: 2012/03/23 18:48 (panda-world)
名前: asa

私のアルバイト先に変なパートがいます。
そのパートさんをkさんといいます。

Kさんは、頭の良い子だけ話をかけ私みたいな頭が悪い子には話をしてきません。そのかわり、八つ当たりというか冷たく接してきます。男の子にKさんが必ず言うことは、「私と付き合う?」とかスキンシップが多かったり、とにかく本当に贔屓が酷い人で、周りからはあまりよくない評判みたいです。

ストレスが溜まってきます。。。
もうやだ……。


そのパートさんとはシフトを組みたくないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変なパートさん ( No.1 )
日時: 2012/03/24 18:26 (plala)
名前: かゆがも

>Kさん
世の中いろんな人がいますよ。
バイト先で、職場で、皆が朗らかで、明るく良い人なんてことは稀です。
仮にKさんに悪い所があったとしても、そのことを注意しても大抵無駄です。
人は他人から自分の悪いところを指摘されることを嫌うからです。
ですから、Kさんの悪いところは反面教師にして、自分はそんなことがないようにしようと努力すればいいんです。

>私みたいな頭が悪い子
仕事に支障が出ない程度であれば問題ないんじゃないでしょうか。

>そのパートさんとはシフトを組みたくないです。
自分と合わない人とはなるべく会わない、近づかない、というのも一つの方法ですね。
   メンテ
Re: 変なパートさん ( No.2 )
日時: 2012/03/25 15:33 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさん。

いつもありがとうございますm(_ _)m

世の中いろいろな人がいます。
それは、わかります。

でも、良い大人が子供みたいなことをしていると、ちょっと悲しいと言えばよいのか、がっかりします。

はい、私そういう大人なはなりたくないです。
   メンテ
Re: 変なパートさん ( No.3 )
日時: 2012/03/26 15:26 (wind)
名前: かゆがも

>でも、良い大人が子供みたいなことをしていると、ちょっと悲しいと言えばよいのか、がっかりします。
ですがその責任は当人のものでasaさんのものではありません。
人は自分がしっかりしてればそれでいいんです、それだけだって大変なことなんです。

それとasaさんの苦手なKさんも、泣いたり、笑ったり、悩んだり、苦しんだりして生きている1人の人間だということは覚えておいてください。
そのように考えると気が楽になりますよ。
   メンテ

Page: 1 |

変なパートさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲