いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職ができそうにない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職ができそうにない

就職ができそうにない

日時: 2012/03/24 23:48 (cac-net)
名前: しょう

30代いまだに就職できずになやんでいます いまの職場はパート扱いで正社員になれる保障はありません このままやるべきでしょうか?同じ状況下の方の意見が聞きたいです


イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職ができそうにない ( No.1 )
日時: 2012/03/25 15:19 (softbank126121238187.bbtec.net)
名前: 悟空

しょうさんへ

スレ拝見いたしまいした。

私は40代で、失業してから2年半近く経ち、今はアルバイトを少ししながら1人暮らしで細々と生活しております。正社員の職に就くのは難しい状況です。

しょうさんの置かれていらっしゃる環境(例、扶養家族有無・住居形態等)がいまいち不明なのですが、もし、正社員になる必要があるのであれば、働きながらでも就職活動されたほうがいいのではと思います。


   メンテ
Re: 就職ができそうにない ( No.2 )
日時: 2012/03/26 14:08 (panda-world)
名前: 焼肉屋

スレ主さんの年齢で一般的な職業・職種に今から正社員として採用されることは『奇跡』に近いと思います。

腰を据えて「長期戦」で挑み、特殊な免許や資格を修得して競争の少ない仕事をめざしてみてはどうでしょうか。



   メンテ
Re: 就職ができそうにない ( No.3 )
日時: 2012/03/27 17:06 (cac-net)
名前: しょう

コメントありがとうございます やはり奇跡を願うしかないのかもですね しかし先が見えません 胃が痛い毎日です

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職ができそうにない
2012年3月24日 ... Re: 就職ができそうにない ( No.1 ). 日時: 2012/03/25 15:19 ( softbank126121238187.bbtec.net); 名前: 悟空: しょうさんへ スレ拝見いたしまいした 。 私は40代で、失業してから2年半近く経ち、今はアルバイトを少ししながら1人暮らし で?...

再就職して1ヶ月
2014年8月2日 ... 明確に初めからあまり歓迎されてなかったという訳です。 私にはその程度でも悔しい 思いと感じていました。 でも、そんな私の時より厳しい状況ですね。私なら机が無い等、 そんな扱い我慢できないです。引越し屋のアルバイトではあるまいし、、、?...

どうせ自分なんか
2014年8月24日 ... でも就職の面接ではポジティブで前向きの素敵な自分を出さなきゃいけない。 ... そんな あたしは、自分は究極の駄目人間な上、就職もロクに出来なくて、友達にも会いたくない …という負の連鎖真っ只 ... 自分がコントロールできないです。 メンテ.

30代半ばの転職
2013年12月9日 ... 事務関係の仕事したいものの、経験がないので安定した職場に就くことができず、 とりあえず某大手派遣で1年務める 産休代替の ... ここへ、就職して2か月がたとう としているんですがどうも続けれ(続けたい)そうにないので悩む。 やる気が?...

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... メンタル系の病は自分もそうですが一生お付き合いするつもりでいたほうがいいかもしれ ない。 怪我やからだの ..... 仮に就職できたとしても、犯罪者に対する差別は付いて回る ので、職場でおそらく差別を受けることになるでしょう。 犯罪歴を隠し?...

新卒で
2014年6月30日 ... 就職すると、いきなりの人事異動で本来行きたかった部署に配属することができず、別の 部署に配属しました。 ... お金もらって仕事しているんだから、キチンと仕事できないと叱 られるのは当然だし、みんなの前で恥をかかされるのも当たり前。

進路への悩み
2015年3月13日 ... 高校では成績は上位の方なのですが、学校自体があまり偏差値が高くないからだと 思います。 ... 私は、当日逆に何もやりたいこともなく、とりあえずで就職しました。 ... 確かにこのまま公務員になれたとしても、心残りができそうな気がします。

スーパー
2015年4月12日 ... 新しい会社に就職して一週間経ちました。 今はまだ試用 ... 退職願い撤回を求めました が受理されてしまって後戻りできず退職になってしまいました。 > 大手企業のパート社員 だと出戻りは > なかなか難しいんじゃないでしょうか。 そうですよね。 今すぐは無理だと 思うので2年?3年経ったら出戻り出来ますかね?人も変わってると?...

就職ができそうにない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲