いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 芸能界入りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 芸能界入りについて

芸能界入りについて

日時: 2012/03/27 09:02 (ezweb)
名前:

憧れの人を目指して芸能界に入りました。入所金15万も払い済みです。今のプロダクション(以下プロ)は知られている程の有名な人は所属していません。だから将来の事を考えると売れるのだろうか?という不安があります。よく考えると大手プロの方が、売れているし、雑誌の表紙を飾ったり、ドラマの主役だったり名前が広がります。それに名前が広がらないと憧れの人にも出会えないしチャンスすらないと思います。所属者のプロフィールを見てもそれ程書かれてなく小さく、顔写真すら載ってないものもあります。他のプロに所属したいです。でも15万済みだし、他に所属するのは駄目みたいだし、オーデション側も他に所属していない人に限るだし…文句に聞こえる文章でしたが、将来を考えると不安だし、あの頃他のプロに変えてた方が…とか本気で悩んでます。それにどうしても憧れの人に出逢いたいんです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 芸能界入りについて ( No.1 )
日時: 2012/03/27 10:16 (pikara)
名前: あすか

がんばってください。
私、あまり芸能界のこと詳しくないんで・・・
あなたが選んだ道を進んでください。
頼りにならなくてごめんなさい。
頑張ってください。 応援しています。
   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.2 )
日時: 2012/03/27 11:29 (plala)
名前: のっぽ

名の知れた有名な会社に入る方がいいような気がします^^;
オーディション受けてみたらどうかな?
   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.3 )
日時: 2012/03/27 12:38 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 目的が違うと思います。憧れの人に合いたいから芸能界に入るでは、永久に仕事が来るとは思いません。芸能界といっても色んなものがあります。役者、タレント、お笑い、声優、マルチタレント、その他、貴方は何がしたいのかは不明ですが。やりたい道を決め、それに邁進するしかないのではないですか、この時に、憧れの人に会いたいは無いな。その憧れの人が役者なら、その憧れの人のようになるか、あるいはその人以上の役者になりたいではないですか。
 芸能界は、ぽっと出で、売れるほど楽な商売ではないと思います。貴方独自の芸・個性、人に負けないモノを磨いた上で、他の事務所云々では無いですか。

 実は私の娘も、声優を目指し、この3月までタレント養成専門学校に行ってました。来月から某劇団の裏方に採用されました。当然、収入はありません。専門学校も、高校を卒業後、これまでずっとバイトを継続して、今回の卒業に至りました。卒業を控え自分の足でいくつかの劇団を回り、ある劇団に仮採用の練習生だそうです。今後も収入はありませんから、バイトは継続だそうです。

 親の目から見て、夢が叶うかどうかはまったく分かりません。ただ、一つの事に夢中になる。一生懸命に努力する。それが実を結ぶこと無くても、やるだけやれば後悔は無いと思って自由にさせてます。

 まず、一生懸命、わき目も振らず努力してみるで良いのではないですか。若いとは、そんな挑戦が出来るということだと思います。ただし結果は天性の才能だと、才能を見つけ、磨く時が今だと私は思います。
   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.4 )
日時: 2012/03/27 13:34 (yournet)
名前: 天照

よくあるオーディション詐欺の一種じゃないですか?
僕も前に名の知れない会社オーディション受かって合格したら
レッスン費で20万かかる言われて仕事して貯めてたんだけど
ネット書き込みとかで、レッスン費払わせて最初だけ仕事与えて
後は仕事ないとか保留扱いするらしいです。

   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.5 )
日時: 2012/03/27 22:35 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

がんばって下さい。
   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.6 )
日時: 2012/03/29 21:32 (ezweb)
名前:

皆さんコメント有り難う御座います。私はモデルのみの志望だったけど、所属してみたら、お芝居もやらされる事になっちゃったんです。いわゆるタレントな感じです。セリフ暗記も今大変です。やるべき事が沢山です。今の事務所、本当に売れるか不安です。プロフィールの名前もあまり知られていない方です。だから入所金捨ててでも再度別のオ-ディション受けようかと悩みです。でもオ-ディション側が既に所属している人は受けられないんです。理由は、今私が「所属してる会社」と「オ-ディション側の会社」同士の問題や迷惑がかかるんです。オ-ディションを受けるには今所属してる会社の契約を切らないと受けられないんです。今所属してる会社を選んだらこの先上手く行くのか、もっと所属者の名前が売れている会社に行くべきか…。後であの頃こうしていれば…とかこんな事しなければ…って後悔は嫌です。もうわかんない… モデル志望だったのにセリフの暗記とか無駄に時間もとられてます。あと、過去に低音がカッコイイと言われた事があったから志望しなかった歌手も少し考えてて。少しでも隠れた才能のヒントを辿ってみたらいいのかな…?今、時間の使い方とお金をどうしたらいいのかで沢山です…。
   メンテ
Re: 芸能界入りについて ( No.7 )
日時: 2014/08/20 19:45 (ucom)
名前: なな

「何がしたいの?」って感じですね。
お金だけ取って、たくさん「所属」させて
その子たちからのお金で成り立っている自称芸能事務所は
たくさんあります。
お芝居のキャスティングがあるだけましだと思います。
でも「セリフの暗記とか無駄に時間もとられて」いると
本人が感じるのなら、辞めて、
モデルのレッスンとかオーディションとか
させてくれるところを探したらいいのではないでしょうか?
今のあなたの文章を読んだ限りでは、
例えとっても有名な芸能事務所に「所属」していたとしても
たくさんの「所属者」の中に埋もれて、
デビューのチャンスを掴めないまま解雇させられると思います。
そんな人もたくさんいます。
ダンスボーカルユニットのフォルダーのメンバーは解散のとき
事務所がメインで売り出したかった子以外には
「全員沖縄に帰りなさい」と伝えられたそうです。
デビューした人たちですらそれです。そういう世界です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

芸能界入りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲