いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事探し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事探し

仕事探し

日時: 2012/03/27 20:18 (aichiwest1)
名前: うさぎ

あることをきっかけに、昔から志していた夢を断念しました。
一度きりの人生、今度は本当にやりたいことを見つけたいと思っています。

しかし、いざ自分がやりたいことを考えると、自分がどういうことをしたいかは分かるのですが、それがどのような仕事に繋がるのか明確に分からなくなってきました。

私は昔から物語が好きで、物語の世界に浸っている時は、嫌なことを忘れられました。
なので、物語などに関わる、夢のある仕事をしたいと思っているのですが、受信する側と送信する側では違うので、自分にどのような仕事が適しているか分かりません。

今は演劇の方向で仕事を探しています。
しかし、他にもっと適した仕事はあるでしょうか?
そういった類の仕事を調べる方法や、体験する場などいいところがありましたら教えて欲しいです。

自分なりに本やネットで探してはいるのですが、なかなか参考になるものが見つからず。
本には載っていないようなお仕事のことも知りたいので、少しでも心当たりありましたら教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事探し ( No.1 )
日時: 2012/03/28 09:02 (vectant)
名前: 白髪オジサン

貴方の希望の物語に関わる仕事の中身が分からないのですが、俳優、声優、スタッフ、脚本、監督など、様々な役割の個々の公募は多々あると思うのですが、一例ですが、もしシナリオライターになりたいとすれば、その専門学校に通い、小説とは違う、設計図的な文脈表現を学び、貴方なりの作品を各種公募のコンクールに応募したり、あるいは劇団やテレビ、ラジオに持ち込み評価をもらうなど、方法はいろいろあると思うのですが。
まずは、貴方の進むものを明快に具体的にすることの方が先だと思いますが。そうすれば、次の手段や方法が具体的に見えてくるのではないですか。
   メンテ
Re: 仕事探し ( No.2 )
日時: 2012/03/28 19:26 (aichiwest1)
名前: うさぎ

白髪オジサン、ありがとうございます。

進むものを明快にしたいと思うのですが、私は今までそういった類の仕事に就こうと思っていなかったので、何の勉強もしていなかったのです。
個人的な趣味でのんびりと楽しんでいただけで。

しかし、最近になってやりたいと思うようになったので、大体のイメージはつくのですが、実際に経験したわけではないですし、どれを自分がやりたいのかということが、明快にし辛いです。
これにしようと安易に決めてしまっては、もし本当にやりたいことが違った時にやり直すのが困難なので、先に簡単に体験出来る場があればと思ったのです。
   メンテ
Re: 仕事探し ( No.3 )
日時: 2012/03/28 20:13 (t-com)
名前: 白髪オジサン

 まず体験や経験となると、あなたの明快な目標が決まらないとお答えしにくいのですが。まず、各種の公募に応募をしてみると言うのは如何ですか。一例ですが、有名作家や脚本家は、各種の懸賞公募からスタートしている人が多いと思います。
 シナリオなどの懸賞公募は多く在ります。もし劇団員を目指すなら、各劇団のホームページにアクセスすると、スタッフ募集はよくあります。まずは、そんなとこからでは如何ですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事探し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲