いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ レギュラーになれるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > レギュラーになれるか

レギュラーになれるか

日時: 2012/03/29 04:42 (docomo)
名前: ボクオーン

今スポット派遣として働いていますが、レギュラーになれないかどうか派遣担当者に相談したら、そういう契約ではないが社員に気に入られればレギュラーになれる可能性もなくはないとの事でした。
しかし私は人に気に入られるタイプの人間ではないので、仕事を頑張るしかないでしょうか?
遅刻欠勤をせず、残業があったら積極的にやるとかしないとダメでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: レギュラーになれるか ( No.1 )
日時: 2012/03/29 10:07 (panda-world)
名前: 赤赤丸

『遅刻欠勤をせず、残業があったら積極的にやるとかしないとダメでしょうか?』って、働くものとしては当たり前にすることですよ。

今までキチンとできていないのなら今からはするように努力しましょう。


   メンテ
Re: レギュラーになれるか ( No.2 )
日時: 2012/03/29 11:22 (vectant)
名前: 白髪オジサン

定刻前、少なくとも10分前には出社、勤務時間までに着替えなどの準備を終了しておく。終了時は、チャイムが鳴った後で職場を離れる。残業については、要望があれば出来る限り、こなすことも大切かと思いますが、ただ事情のある場合は、早めに担当者に告げておくのが良いと思います。
 仕事の中身、内容については、見えないのでなんともいえませんが、常に上司、責任者に、どうすれば良いのか、これど良いか、更に要求は何があるのか、といった確認の為のコミュニケーションは絶対に必要だと思います。
 この一つ一つの積み重ねが、貴方の勤務評価になるのではないですか。また、新人が入った時などは、あなたの経験を活かし、その人の仕事のチェックをそれとなく行い、適切なアドバイスもしてあげると良いと思います。

 この様なことが出来るようになれば、貴方の勤務評価は確実に上がると思いますし、責任者への確実なアピールになると思います。人に気に入られるよりも、実力で正社員となられることを提案します。
   メンテ
わかりました ( No.3 )
日時: 2012/03/29 12:08 (docomo)
名前: ボクオーン

わかりました。
どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社会人四年目です。
2012年8月31日 ... 経理の仕事は会社の中で、社会の中でどのような役割を担っているのか理解しています か? ただただ言われ ... イレギュラーなこと以外は出来て当り前、出来るまで試行錯誤し 当たり前に出来るようになることがスタートライン。 自分への厳しい?...

レギュラーになれるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲