いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とにかくやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > とにかくやめたい

とにかくやめたい

日時: 2012/03/29 09:43 (au-net)
名前: イワン

今研修段階中ですが辞めたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: とにかくやめたい ( No.1 )
日時: 2012/03/29 09:59 (panda-world)
名前: 赤赤丸

辞めることに何か問題があるのですか?

   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.2 )
日時: 2012/03/29 19:45 (au-net)
名前: イワン

今年高校卒業して初めて働きます。4月2日から働くのですが研修段階で人間関係がこじれて自分が思っていた仕事と違うことに不安と恐怖を感じます…
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.3 )
日時: 2012/03/29 19:59 (panda-world)
名前: 赤赤丸

せめて三ヶ月はがんばってみたらどうですか?

今まで学校という『温室』の中で育ってきたから、社会に出れは厳しい現実を見て愕然とすることは誰でもあります。

始まる前に逃げ出さないで、自分がハッキリやりたい仕事はこれじゃないって自覚できるまで立ち向かっては?



   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.4 )
日時: 2012/03/29 20:38 (au-net)
名前: イワン

確かにそうですね…試用期間が3ヶ月なのでそれでダメだったらまた考え直します!!(≡・x・≡)
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.5 )
日時: 2012/03/29 21:20 (spmode)
名前:

こんばんは。
もし今辞めたら次の仕事が中々決まらないと思う。
企業が面接で見るところはこれまでの職で働いた期間。
もちろんそのほかの事も見ますがね。
大体3年以上働いてれば、次の職につくときに影響はあまりないらしい。
だがすぐ辞めたりちょこちょこ職場を変えたりしてたら企業からはよく思われないらしいよ。面接の時とか理由聞かれるしね。
とくに君は高校卒業ばかりとのことだから特にそうゆう所を見られると思われる。
参考になればいいけど…
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.6 )
日時: 2012/03/30 08:11 (au-net)
名前: イワン

そうなんですか…3年は長いですができる限り頑張ってみます。試用期間中に辞めさせられる事ってあるんですか??
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.7 )
日時: 2012/03/30 09:56 (spmode)
名前:

ありますね…
そのための試用期間でもありますから。
3年は長いですが以外と働けるものですよ。
あなたは高校卒業したばかりだから少しのことでも気になり
辞めたいと思う気持ちがすごく大きいと思うのです。
実際私がそうでしたから。
頑張ってみてください。応援してますよ、
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.8 )
日時: 2012/03/30 17:10 (au-net)
名前: イワン

やはりあるんですね…
確かにバイトしたことがなくて社会に慣れてないままの就職なので、そういうのは怖いです…
ぁんま考え込まないようにします

とにかく頑張ります!!
   メンテ
Re: とにかくやめたい ( No.9 )
日時: 2012/03/30 21:11 (spmode)
名前:

そうですね。
最初は誰でも不安なものです。
とりあえず頑張ってみてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とにかくやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲