いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職

退職

日時: 2012/03/29 17:13 (odn)
名前: わたる

初めて書き込みします。

今、仕事を辞めることを考えています。
理由は給料のことや、職場の人間関係などです。
退職を上司に伝える際、理由として上記のことを正直に言うのが一番いいのですが、この理由だと退職させてくれない気配があります。
なので、次の転職先が決まっているという理由で(実際は決まってないのですが…)退職させてもらおうと思っているのですが、その場合、転職活動やハローワークに通う際に必要な書類などでもらえないものなどあるのでしょうか?
また、退職する会社と転職する会社間で何かやりとりがあったりするのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職 ( No.1 )
日時: 2012/03/30 10:45 (index)
名前: 八塀

Q1 次の転職先が決まっているという理由で、転職活動やハローワークに通う際に必要な書類などでもらえないものなどあるのでしょうか?

  気持ちの問題として後日もらいにいきづらいということはあるでしょう。が、退職者から請求があったら必ず会社は出さねばなりません。
  確か、やめてから10日以内に会社からもらう離職票を持ってハローワークへいかねばならなかったのではないでしょうか?


Q2 退職する会社と転職する会社間で何かやりとりがあったりするのでしょうか?

 大きな会社になると、最終段階で全社に聞く場合があります。
 ですから、あまり大事にならずに収束させたほうがいいです。

*最後に・・・後は、退職したら、即国民年金の免除か減額申請および
 国保を作ってください。

 検討を祈っています。

   メンテ
パワハラ?いじめ? ( No.2 )
日時: 2012/04/26 21:16 (aitai)
名前: 絵里

24時間体制の介護職で主任をやっていました。
3月26日に突然事務長に呼ばれ
   メンテ
パワハラ?いじめ? ( No.3 )
日時: 2012/04/26 21:44 (aitai)
名前: 絵里

24時間体制の介護職で主任をやっていました。
3月26日に突然事務長に呼ばれ、4月21日からデイへ異動し主任を外すと言われました。デイには興味がありましたし行きたかったのでイイのですが、降格の理由が、理事長あてに投書があった。特定の利用者二名を特別扱いしている!とのこと。  そんなこと言われたことも、した覚えもなくしかも、その一人は同じフロワー にいません。なっとく行かず、4月2日その投書を見せてほしい!と副理事に申し出たところ、明日理事長の所へ行くから聞いてくる!とのことでした。3日4日休みであった私の携帯に電話があり、5日からデイ行くように!と連絡が。五日の日に会社の制服を着ようとしたところ、刃物で切られた状態になっていました。デイ主任と以前フロワーの友達に相談。主任は事務長に友達は丁度その日がフロワー全体のカンファがあり実物と恐ろしい会社で仕事もできなから犯人捕まえてほしい!!!!と訴えてくれましたが、6月に制服支給があるでしょ!とフロワー主任。事務長は何もしてくれずで、もちろん副理事からの投書も見せてもくれず。ショックでろくにご飯も食べずでいたら、副理事・事務長らが私の上司を呼んで、
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/04/26 21:44 (plala)
名前: 匿名

> 24時間体制の介護職で主任をやっていました。
> 3月26日に突然事務長に呼ばれ
呼ばれて何を言われたのですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職方法教えてください
日時: 2015/11/18 23:05 (mesh); 名前: 30代独身男性: はじめましてこの掲示板に 書き込みするのは初めてです 現在勤めている会社を退職したいのですが、どのように 切り出したらよいのかわかりません。 会社規模は少なく、慢性的な人手不足です。 入社 して?...

退職させてもらえない、、
2015年11月27日 ... 前置きが長くなりましたが、先週病院で妊娠3ヶ月と診断され、退職を考えています。 つわりも始まり、今までなんとか必死に行なっていた業務も体が追いつかなくなってき ました。店舗では夕方から閉店までひとり営業で、閉め作業が終わる頃に?...

退職について
2015年9月5日 ... 退職理由をどう言えばいいか迷っています。今の仕事に就いて1年半位です。10人位の 小さい会社ですが、1年ぐらいたった時にだいぶ仕事も慣れてきて社長から私の事を 頼りにしてくれている先輩もいるし、みんなを引っ張っていけるように?...

退職、転職について相談です。
日時: 2015/10/02 01:00 (spmode); 名前: いち: 友人女性の退職と転職について相談 です。 その友人、Aさんは、大学卒業後に就職し働いていましたが、一身上の都合で 退職、その後数年間アルバイトで生計を立てていました。 そして今年の4月、歯科医院 に?...

退職したのに?
2015年5月16日 ... 前店長送別会にオープンから一緒に働いてた◯◯さんを誘ったり、参加したりというのは まだ理解できます。 退職した職場の歓迎会に、仲の良かったスタッフに誘われたからと いって来ますか?? ラフな(?)歓迎会とはいえ、一応プライベートな?...

新卒の退職
2015年7月4日 ... また3ヶ月で退職してしまった私に次の就職場所などあるのでしょうか? 退職理由を しっかり言えば大丈夫などもよく目にしますが私の場合は人間関係にあたります。 です が人間関係の退職理由はむしろマイナスにとらえられるとありどう答え?...

退職したいのですが、
日時: 2015/09/22 21:08 (kcn); 名前: いろは: 今接客業でパートとして働いているの ですが、勤務してから精神的な体調不良で病院通院する事になり、ついこの間から仕事 を休んだりしておりました。色々と悩み、今日もう限界を感じた為退職の意を伝えたいと?...

5日で退職
2014年4月2日 ... 5日では、人間関係もまだできず、雰囲気に馴染むことも難しいし、仕事も本当にあって ないのか判断するには、早いかとも思いますが、どうしても無理なら早く退職の意思を 伝えた方がいいと思います。 理由はそのまま伝えるしかないのでは。

退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲