いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 迷ってます

迷ってます

日時: 2012/03/31 15:25 (ocn)
名前: こまち

去年の3月から働き、今年の2月に退職し、今は求職中です。
前は事務職で働いていました。

そして今、雑貨の販売職に応募し、一次面接が通り、二次面接が次にあります。
しかし、一次面接で色々聞き、辞退しようか迷ってます。
色々聞いた事は下記のような事です。
・求人票には給料17万〜だけと、面接で聞いた話は基本給11万5千で手当て込みで16万ぐらい。
・求人票に○○店で、転勤なしと書いてあり、面接では違う店舗になる可能性もあるとのこと。

店舗の事はしょうがない所もあるのですが、違う店舗になる場合、少し通勤しにくいところもあります。
一番不安なのは給料面の事で、退職金もありません。
皆さんなら、どうしますか?
自分で決めないといけない事ですが、色々と考える際に参考にしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

参考になれば ( No.1 )
日時: 2012/03/31 15:34 (docomo)
名前: ぶどう

嘘つく所は、
又、次々と嘘つくと思う。でも、面接で正直に 求人内容と違う所を 説明されてるから 問題なさそうですかね

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/03/31 16:42 (ocn)
名前: こまち

ぶどうさん

ありがとうございます。
やはり不安が残りますよね。
来週の月曜日に面接ですが、本当にどうしようか迷っています。
   メンテ
迷うよね ( No.3 )
日時: 2012/03/31 18:47 (docomo)
名前: ぶどう

とりあえず 月曜日の二次面接を 受けてみてはどうでしょうか? まだ採用されると決まった訳ではないし 次の面接で新たに求人内容と違う説明されたりしたら辞退も考えた方がいいと思うね
   メンテ
追加 ( No.4 )
日時: 2012/03/31 19:08 (docomo)
名前: ぶどう

因みに その求人は、ハロワ、それともネット、フリーペーパー?
あまりにも 求人票と内容が違い過ぎて困ってるのであれば 求人票を掲載してる所に通報してみたらどうですか?
   メンテ
Re: 迷ってます ( No.5 )
日時: 2012/04/02 21:26 (ocn)
名前: ぶどう

今日の面接 どうなりした。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/04/04 15:47 (ocn)
名前: こまち

遅くなってすみません。
面接は社長との面接で、特に求人と違う内容を説明されたりしませんでした。
面接はすぐに終り、PC入力テストがありました。
入力テストはポイントカードで入会する際にある用紙の名前は住所の入力でお客様の書かれてるものを入力しました。

そして今日結果の連絡があり、内定をもらってしまいました。
まだ凄く迷っており今週の土曜日まで待ってもらうことにしてもらいました。
自分でも本当にここに就職してよいか凄く悩みます。
   メンテ
Re: 迷ってます ( No.7 )
日時: 2012/04/05 15:05 (ocn)
名前: こまち

進展がありました。

今日メールでやはり待ってもらうということは第一希望では無いということで、続けていくのも難しいのではないかという内容で内定は無しになりました。

その後の返事は返したほうが良いのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

迷ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲