いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでいます。

悩んでいます。

日時: 2012/04/01 06:13 (docomo)
名前: 忍者

やっとの思いで今年の2月に正社員として採用され働き始めましたが 条件が違い過ぎて困っています。

まず、雇用契約書の発行を何度もお願いしたけど 「そのうち」といって未だ発行してくれません。
次に 入社して二週位過ぎたので保険証の催促をしたら 「今、手続きしてる」といって保険証もない状況です。
勿論、こんな感じなので、雇用保険も厚生年金も未加入です。

問題は、昨日起こりました昨日、給料日だったんですが 最初の約束では 1日8千の約束(日給月給制)が七千円に変えたといって 渡されました。

辞める決心は、してるのですが 今のご時世すぐ 正社員の仕事が 見つかるとは思えないけど 今の現状を考えたら ほかのアルバイトして 正社員の仕事見つけるか このまま残って正社員の仕事見つけるか
どちらがいいと思いますか
自分的には、すぐにバイト見つけて辞めたいと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2012/04/01 08:38 (plala)
名前: かゆがも

> まず、雇用契約書の発行を何度もお願いしたけど 「そのうち」といって未だ発行してくれません。
> 次に 入社して二週位過ぎたので保険証の催促をしたら 「今、手続きしてる」といって保険証もない状況です。
> 雇用保険も厚生年金も未加入です。
> 最初の約束では 1日8千の約束(日給月給制)が七千円に変えたといって 渡されました。
トラブルが一つや二つならともかくトラブルだらけですね。
真っ当な会社なんでしょうか、しょっちゅう社員が入れ替わっている可能性とかないでしょうか(皆すぐ逃げ出す)。

> 辞める決心は、してるのですが 今のご時世すぐ 正社員の仕事が 見つかるとは思えないけど 今の現状を考えたら ほかのアルバイトして 正社員の仕事見つけるか このまま残って正社員の仕事見つけるか
> どちらがいいと思いますか
どちらもありだと私は思います。
正社員を逃すのは確かに惜しいですが、現状では正社員としてのメリットをキチンと受けていません。

> 自分的には、すぐにバイト見つけて辞めたいと思っています。
私はですが、自分の意志に従って良いと思います。
   メンテ
かゆがもさん ( No.2 )
日時: 2012/04/01 16:03 (docomo)
名前: 忍者

ありがとうございます。

社員としてのメリットどころか 今は、確かアルバイトも週に何十時間かは 忘れましたが 働いたら雇用保険の加入は、確か義務だった記憶があります。それさえ守られていないと言う事は やはり他のバイトをしながら仕事見つけるべきですね

   メンテ
Re: 悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2012/04/02 16:50 (nttpc)
名前: 葉月

うちの会社は、人が悪すぎ。
どいつもこいつも邪魔ばっかで、仕事がうまくいかなくて、イライラしています。
いつまでも終わらないし、本当に悩んでいます。
どうすればいいのかわからなくて、仕事は、辛いものです!!
毎日憂鬱でしょうがない。
悔しくて、叫びたい。
静かな所で働きたいです!!
   メンテ
かゆがもさん ( No.4 )
日時: 2012/04/05 05:44 (ocn)
名前: 忍者

相談に乗ってくださった方 このスレをご覧になった方 有難うございました。
契約社員としての採用が決まりました。(正社員登用有)

これがゴールと思わず正社員になれるようがんばります。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/06/03 07:06 (ocn)
名前: 忍者

> 相談に乗ってくださった方 このスレをご覧になった方 有難うございました。
> 契約社員としての採用が決まりました。(正社員登用有)
>
> これがゴールと思わず正社員になれるようがんばります。
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲