いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失業保険どうするか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 失業保険どうするか

失業保険どうするか

日時: 2012/04/01 08:59 (docomo)
名前: ボクオーン

今スポット派遣として働きながら失業保険を貰っていますが、今のスポット派遣を続けたいので失業保険どうするか迷っています。
就職扱いにして再就職手当て貰った方がいいでしょうか?
ちなみにこれから仕事増えて週3〜4日働けると思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失業保険どうするか ( No.1 )
日時: 2012/04/01 17:53 (panda-world)
名前: サボテン

臨時でも収入があることをちゃんと報告していますか?

失業保険の受給説明会で話しを聞いているはずです。

収入があるのに不当に失業保険の受給を受けることは立派な犯罪です。











   メンテ
Re: 失業保険どうするか ( No.2 )
日時: 2012/04/01 18:41 (ocn)
名前: jhsd

アルバイトしたことを隠さずに申請したとすると、どうなるか?
この場合は、ケースによって様々。
たとえば、1日5000円の失業給付を認定された人が、1日3000円のアルバイトをしたとする。そんなときはきっかり5000円から3000円を引いて、2000円が支給されることがあるという。これじゃ、バイトしないのと同じ。働いた分損である。
また小額のバイトや短期間のバイトでも、給付もまるまるもらえる場合もあれば、全額が支給されない場合もあり、また前の例のように減額されるときもある。これは状況によるもので一概にはいえないのだが、こんなことならお金のためのバイトをしても、あまり得にはならなそう。ビビりながらバイトして、下手すりゃ損するよりも、堂々と給付をもらったほうがいいだろう。どうせハローワークにいくなら、しっかり失業給付をもらうこと。
   メンテ
わかりました。 ( No.3 )
日時: 2012/04/02 09:24 (docomo)
名前: ボクオーン

どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

失業保険どうするか
2012年4月1日 ... 今スポット派遣として働きながら失業保険を貰っていますが、今のスポット派遣を続け たいので失業保険どうするか迷っています。 就職扱いにして再就職手当て貰った方が いいでしょうか? ちなみにこれから仕事増えて週3?4日働けると思い?...

当たり前なのでしょうか?
2014年11月11日 ... 試用期間を続けて社員が辞めてくれればいいか、みたいな姿勢ですね。 そんな会社に 向いている社員に ... の好きにしろ!」ってことです。 どうするかはあなた次第。 ... 自己 都合でも三ヶ月後には失業保険はもらえる。 詳しくはウェブで! メンテ?...

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... 何か、そのような理由で良い言い方はないでしょうか? ... で、スレ主は仕事辞めたあと どうするか考えてる? ... ただ、自己都合退職だと、失業保険などをもらう場合に、 デメリットが多いので、その辺はよく考えてからにしたほうがいいかと思い?...

40歳の転職活動・・・
2010年4月24日 ... 5月末で失業保険も最後・・・。 とても焦っています。 厄年・・・・。 ... たとえ悪い結果で あっても、その時どうするかでしかないと思いますよ。将来の不安ばかり膨らませない ... 今できること」が就職活動以外にもないか?当然これも再確認してみて?...

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私もどのようになるかわかりませんが、失業保険も10ヶ月くらいあると思うので、あまり 慌てて変な会社に入るよりじっくり探して ... 交通費の負担をどうするか? .... しかも社会 保険に入っている会社かどうかも今の時点ではわかりませんから。

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... 今まで仕事の起爆剤だったドリンク剤を辞めたのですか。。 やっぱり、mimiさんの .... 一 つ気になったのは、失業保険ですが、派遣で契約期間満了の場合は、 ...... 両親が俺 たちが死んだらお前どうするんだと言われたときも前述の話をします^^

失業保険どうするか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲