いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司と先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司と先輩

上司と先輩

日時: 2012/04/05 12:05 (au-net)
名前: みっきぃ

今日初めて働いて上司と先輩に挨拶したら、かなり愛想悪くて腹立った…人の目もまともに見ないし何なのって思った。これなら3ヶ月も続かない…毎日会社行くの憂鬱になります。…でもこの上下関係って仕事するに当たってつきものですよね…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司と先輩 ( No.1 )
日時: 2012/04/06 17:03 (jp)
名前: かゆがも

> 今日初めて働いて上司と先輩に挨拶したら、かなり愛想悪くて腹立った…
単純に忙しかったり、他の事を考えていたのかもしれませんよ。

気にせず挨拶は続けましょう。
後輩であるあなたが挨拶しないのは礼儀に反します。
挨拶を返すのが礼儀ですが、その責任は先輩・上司のものです。

例え話を、私の例で恐縮ですが。
私は3年ぐらい前に転職したんですよ。
新しい職場で毎朝挨拶するのに挨拶を返してくれない先輩がいたんです。
でも私は気にせず挨拶を続けてました。
後輩である私が挨拶をしないのは礼儀に反するからです。
挨拶を返さない責任は先輩のモノです。
でもず〜と続けてたら、先輩も挨拶を普通に返してくれるようになりました。
いやあ、継続は力なりですね。
   メンテ
Re: 上司と先輩 ( No.2 )
日時: 2012/04/14 15:37 (au-net)
名前: みっきぃ

やはり職場の男性1人以外は挨拶返してくれません…いらっとします!!
   メンテ
Re: 上司と先輩 ( No.3 )
日時: 2012/04/15 01:49 (so-net)
名前: さりー

上司とか先輩って人を傷つけるよね

バイトとかでもそう

同じ人間なんだからさあ、ひどいこと言われたら傷つくんだってことをちゃんとわかってほしい

世界を自分中心に回ってるとでも思ってるんですかね

愚痴になってしまってごめんなさいね(泣)


   メンテ
Re: 上司と先輩 ( No.4 )
日時: 2012/04/15 13:23 (ocn)
名前: 匿名

主さん
人間関係なんて何処にでもありますよ、又何処の会社に移っても
人間関係はつきまとう。貴方、挨拶くらいでいちいち難癖つけてたら
身がもちませんよ。
それが嫌なら貴方が経営者になることだね、そうすれば挨拶なんか
沢山してもらえると思うよ(笑)
私だって会社の小柳に目の前で挨拶して、しかとだからね(笑)




   メンテ
Re: 上司と先輩 ( No.5 )
日時: 2012/04/15 21:45 (au-net)
名前: みっきぃ

確かにそうですね。気にしないようにします(笑)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司と先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲