いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩社員と管理職による2重苦|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩社員と管理職による2重苦

先輩社員と管理職による2重苦

日時: 2012/04/06 04:40 (infoweb)
名前: 抹茶牛乳

 私の職場には問題児の先輩がいます。
 高学歴で仕事のできる頭の持ち主ですが、
屁理屈みたいな理屈を並べては仕事を請け負おうとしません。

 忙しい職場なので、その人の分も皆が必死に対応している中、
一人だけ優雅に仕事されてます。

 私を含む他の部下には普通に厳しい管理職の上司ですが、
我の強いその先輩に関してはビビッて全く叱ろうとしません。
 それどころか無理やり彼を擁護してばかりいるので、
見てて余計に腹が立ちます。

 前置きが長くなりましたが、
先日私の担当業務が忙しさのピークだった時、先輩からの業務依頼を 完了できていないとメール返信したところ、散々悪口を書かれました。

 私の人間性がきつく否定された内容だったので意気消沈していたところ、完璧に依頼に応えてなっかたのだからと、更に先輩を擁護する言葉を上司から言われ、激しく怒りを覚えました。
 また、メールを見た他の社員が気分を害することまで私のせいみたいに言っていました。 思い込みの激しい上司なので、満足に言い返すこともできません。
 一方の先輩は、相手の心証を考えろと軽く注意された程度でした。

 その日は怒りを無理やり押しこんで社員寮に帰りましたが、ストレスが爆発して寮の共同設備を壊してしまいました。
 これに関しては全面的に私が悪く、弁償もするつもりです。

 しかし私が悪者のまま話が終わるのが許せず、怒りで夜もよく眠れないのでこの場を借りて話させてもらいまいました。
 立場の弱い新人社会人は、これくらい我慢しないといけないものなのでしょうか。

 以上、長文につきあっていただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩社員と管理職による2重苦 ( No.1 )
日時: 2012/04/06 09:29 (yournet)
名前: らん

 会社における辛さはわからないではないのですが、会社の設備などの施設に怒りをぶつけてしまうと非常にあなたの立場が悪くなります。
会社ともめれば今回の件で会社の設備を壊したので懲戒解雇にされても文句を言えないように思われるのです。これは弁償すれば済まされるというものではなくて、現実に抹茶牛乳さんの方が正しくて先輩が身勝手であなたに無理難題を押し付けているような方だったとしても、あなたが悪者にされて終わってしまう可能性の方が高いでしょう。
 新人社員が先輩社員のいじめやしごきに我慢をする必要があるとは必ずしも思いませんが、モノを壊すことについては完全に我慢しなければならないと思います。
   メンテ
Re: 先輩社員と管理職による2重苦 ( No.2 )
日時: 2012/04/06 19:32 (ocn)
名前: 匿名

主さんへ




我の強いのは主さんだと思うんだけどなぁ(笑)

主さんがオールマイティーで仕事ができないから、ぐどぐど言ってる
んじゃないの?(笑)

寮の器物損害なんて、いい年した人間のやることではないね。
そういう所に主さんの頭の悪い所がでてるんじゃねの?(笑)



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩社員と管理職による2重苦
日時: 2012/04/06 04:40 (infoweb); 名前: 抹茶牛乳: 私の職場には問題児の先輩 がいます。 高学歴で仕事のできる頭の持ち主ですが、 屁理屈みたいな理屈を並べては 仕事を請け負おうとしません。 忙しい職場なので、その人の分も皆が必死に対応して いる?...

先輩社員と管理職による2重苦|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲