いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かゆがもさんへ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > かゆがもさんへ

かゆがもさんへ

日時: 2012/04/06 12:43 (so-net)
名前: 裁ネ

申し訳ありません。せっかくアドバイス頂いたのに、絶不調で不眠になり、職場に相談したら、即休職になりました。


 もっと早く色んなところに相談しておけば良かったです。

 負担の少ない仕事を考えないと。

とにかく体調のメンテをします。


 ありがとうございました


イエローページ

Page: 1 |

Re: かゆがもさんへ ( No.1 )
日時: 2012/04/06 15:57 (jp)
名前: かゆがも

> 申し訳ありません。せっかくアドバイス頂いたのに、絶不調で不眠になり、職場に相談したら、即休職になりました。
衣食住のため、体の維持のために働いているのに、肝心の体を壊してしまう、生きていくのは本当に難しいですね。

>  負担の少ない仕事を考えないと。
私は僅かな収入でも人は問題なく生きていけると思います。
衣は今あるのだけでも十分ですし、中古やユニクロとこだわらなければ格安です。
食だって本来は玄米食であれば他には僅かな野菜があれば十分なんです。
そこまで極端ではなくても、和風の粗食が健康にはよろしいです。
現代病の多くは栄養不足ではなく、栄養過多で起こっています。
住も安いアパートであれば2万円台から、地方であれば一万円台の賃貸だってあります。

私の考え方は極端かもしれませんが、質素に生きる分にはそんなにお金はかからない、と思います。
http://www.zyoutou.com/value/index.html
上記のHPは「バリュー消費」と言う概念を掲げています。
簡単に言うと現代の「少欲知足」です。
良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。

> とにかく体調のメンテをします。
体が全ての資本ですからね、まずはしっかり養生してお大事にしてください。
   メンテ
かゆがもさんへ ( No.2 )
日時: 2012/04/18 19:26 (so-net)
名前: 裁ネ

ありがとうございました。

 何とか元の仕事に戻りました。
上司からは 三か月猶予期間で元の業務を行い、様子を見て今後の判断することになりました。

 休職した事で 「眠れないから逃げた奴のせいで業務が負担になった」と非常勤の先輩が聞こえるように嫌味を言って、私を口をきかないようにされてしまいました。


 とりあえずは目の前の業務を一生懸命行う事かなと思います。

ありがとうございました
   メンテ
Re: かゆがもさんへ ( No.3 )
日時: 2012/04/20 11:53 (wind)
名前: かゆがも

>  何とか元の仕事に戻りました。
> 上司からは 三か月猶予期間で元の業務を行い、様子を見て今後の判断することになりました。
妥当な判断だと思います。

>  休職した事で 「眠れないから逃げた奴のせいで業務が負担になった」と非常勤の先輩が聞こえるように嫌味を言って、私を口をきかないようにされてしまいました。
そのような嫌味を言っても良い事は何も無いのに、無駄なことを言いますね。
自分だって何時体調を崩して他の方のお世話になるかわからないのに・・・

>  とりあえずは目の前の業務を一生懸命行う事かなと思います。
それは良い方法だと思います。

人間、頑張って上手く行くのに越したことはありませんが、どう頑張っても、どうしてもダメなときはあります。
その時はその事を諦めて、自分の能力と努力でできることを探すまでです。
   メンテ
Re: かゆがもさんへ ( No.4 )
日時: 2012/04/29 15:08 (dion)
名前: 裁ネ

いつもありがとうございます。

先日また失敗して 外部にも迷惑をかけてしまい、報告書の提出をしました。

 どうしたら良かったのか、今回の原因を上司と話しをしました。

こんな調子ではいずれリストラになるかな、と不安になっています。

向かない仕事、あるいはやはり能力的に無理なのか?

 楽しいとき、勉強していきたいことも沢山ありますが、どんな判断が下されるか分かるまでは、精一杯頑張るしかないかと思います。

働くのは難しいです。

的確な判断が出来るようになりたいです。仕事でも生活でも
   メンテ
Re: かゆがもさんへ ( No.5 )
日時: 2012/04/30 10:02 (plala)
名前: かゆがも

> 先日また失敗して 外部にも迷惑をかけてしまい、報告書の提出をしました。
キチンと謝罪をして迷惑をかけた方にはいつか借りを返すように頑張るしかないと思います。

>  どうしたら良かったのか、今回の原因を上司と話しをしました。
同じ過ちをしないように対策するのは重要です。
私は時間があるときなど、仕事上で過去の失敗や困難な状況を想定して、どうするべきか考えておきます。
そうすることで本当に困難な状況に遭遇した場合、慌てずにすむように工夫します。

> こんな調子ではいずれリストラになるかな、と不安になっています。
まだなったわけではないです。

> 向かない仕事、あるいはやはり能力的に無理なのか?
この疑念ははっきりいってどの仕事に就いてもあると思います。

>  楽しいとき、勉強していきたいことも沢山ありますが、どんな判断が下されるか分かるまでは、精一杯頑張るしかないかと思います。
その通りです。
人間最善をつくす以上のことはできないですからね。

> 働くのは難しいです。
同感です。
しかし、長年努めることによって、経験や知識、技術が蓄積されて、困難なものが平易に、無理だったものが何とか可能になっていくんですよ。

> 的確な判断が出来るようになりたいです。仕事でも生活でも
仕事の方ですが、私は仕事で失敗やこんな状況におちいった状況を先輩に話して、
先輩だったらどうするかよく聞いてました。
それも複数の先輩に聞いて、その対策・やり方を比較するんです。
   メンテ
Re: かゆがもさんへ ( No.6 )
日時: 2012/05/13 20:03 (so-net)
名前: 裁ネ

 今度仕事で 私が講習することになりました。自信なかったのですが、上司が何度か「やってみる?」と言ってくれたので、せっかくの機会、挑戦しようと思います。

連休明けから風邪ですが、なんとか仕事は出ていて、本番までに完治したいです。


 上司は私の発達障害を疑っているようです。

 其の時々で決断していけば、間に合う事って沢山ありますね。

未来の不安で動けなくなる傾向、改善していきたいです


   メンテ
Re: かゆがもさんへ ( No.7 )
日時: 2012/05/14 15:55 (wind)
名前: かゆがも

>  今度仕事で 私が講習することになりました。自信なかったのですが、上司が何度か「やってみる?」と言ってくれたので、せっかくの機会、挑戦しようと思います。
おお、頑張ってね。

> 連休明けから風邪ですが、なんとか仕事は出ていて、本番までに完治したいです。
お大事にしてください。長引くようなら診療機関を受診を。

>  上司は私の発達障害を疑っているようです。
でも、素人判断ですからね。

>  其の時々で決断していけば、間に合う事って沢山ありますね。
臨機応変という奴ですよ。
あれこれ悩んだ末に出した結論ではなく、ぱっと出た行動が正しいこともあります。
例えば食事をして箸を落としそうになったとき、とっさに手が出ますよね、思考ははさんでいませんが、正しい対応です(これは極端な例ですが)。

> 未来の不安で動けなくなる傾向、改善していきたいです
そうですね。
人は皆、未来の不安に怯え、過去の過ちに悔やんでいます。
しかし、本当にあるといえるのは今・現在だけで、未来も過去も頭の中の思考・妄想の産物です。
ですから、今・現在で最善を積み重ねることが、最良の未来に繋がると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

かゆがもさんへ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲