いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 美容師 実務未経験  ニート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 美容師 実務未経験 ニート

美容師 実務未経験 ニート

日時: 2012/04/07 04:13 (panda-world)
名前: E

初めてまして。
こんな私は、美容師として働いていけるでしょうか?
現在私は美容の専門学校を卒業し免許を取得しましたが、就職せず、ニート歴一年の者です。学生時代就活はしていましたが、どうにも不安に思うことがあって、就職することが出来ませんでした。

美容師の世界は、練習が大事だという事を重々承知しています。
その練習に必要なのは、自分自身の努力だけでなく、モデルがあってこそのものだという風に考えています。
人脈があってこそ成り立つ職業だと、学生の時感じていました。
私は、その場限りの付き合い方をしてきたので、現在も連絡をとっている方は1人しか居ません。モデルとして呼べる友達が居ないんです。

同期の方の様子を聞いた所、ブローやアイロンなど初期段階は友達を読んでいる方が殆どらしく、尻込みしてしまいます。

練習に必要なモデルはハントだけでも、成り立つものでしょうか?
例えば、地方から上京してくる方達は、どの様にモデルを用意されているのですか?

カットやカラーの勉強が面白くて、美容の世界に飛び込んだは良かったのですが、美容師として自分が成り立って行く事を考えていませんでした。美容師として自分が成り立っていけるのか不安だけど、勉強していきたい、と考えているうちになにもしないまま一年が経ってしまいました。
ニート歴一年、実務未経験の私は美容師として就職し、やっていけるでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |

??? ( No.1 )
日時: 2012/04/07 14:59 (ezweb)
名前: マー


先ず 最初からやり直す つもりで 美容室の見習いから 働いてみたらどうですか?
俺も板前で20年やってるけど 仕事場(店)を 替わる時は 見習いから始めて 先ずは周りに認めて貰わない限りは 上には なれないよね。

取り敢えず 美容室の見習い募集から 始めないとね。カットモデルの話は その後からでも 十分間に合うよ。
小さい事からコツコツと やっていかないとね 職人の世界だから 頑張ってね!
   メンテ
Re: 美容師 実務未経験 ニート ( No.2 )
日時: 2012/04/07 16:03 (panda-world)
名前: ミルキー

美容師はサービス業で技能者です。

最も大切なことはお客様とキチンとコミュニケーションをとる能力を有することです。

知らない人間とコミュニケーションをとることが苦手な人は美容師にむいていません。

また、三日間仕事しないと四日目には仕事の仕方を忘れると言われるくらい繊細な感覚と技術を求められる職場です。

一年間も何もしないでいられる感覚が美容師としては信じられません。

早めに別の道に進むことをすすめます。









   メンテ

Page: 1 |

美容師 実務未経験 ニート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲