いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昇給しない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昇給しない

昇給しない

日時: 2012/04/07 09:47 (zaq)
名前: ころ

私は44歳妻、子供中1、小3の既婚者です。

小さな工場に勤めて11年になります。

それなりの立場(主任)なんですけど11年での昇給が600円なんです。

ちなみに手取り23万です。

社長に昇給を聞くと「もう、上げる事も出来んしボーナスも出せん!」

と言われました。

年齢的に厳しいのはわかってますけど辞めるか悩んでます。

よかったらご意見聞かせてください。


イエローページ

Page: 1 |

辞めるなら… ( No.1 )
日時: 2012/04/07 12:37 (docomo)
名前: 忍者

絶対に次の所決まってからが良いと思います。
おいらは、4年前の37の時仕事辞めたけど 甘かった!
未だ正社員の職業が決まりません。その頃は、自分でも、キャリアアップしてきたつもりだったんですが 世の中本当に厳しいです。
   メンテ
そのまま ( No.2 )
日時: 2012/04/07 14:46 (ezweb)
名前: マー


絶対 辞めない方がいいよ。

確かに 昇給なしは 辛いけど 手取りで23万 あれば いいと思うよ。

仕事内容にも よるけどね・・・


   メンテ
Re: 昇給しない ( No.3 )
日時: 2012/04/07 15:53 (panda-world)
名前: アップルティー

同年代の男性です。

給料の安い高いは基準が曖昧なんで難しいですが、統計的なデータとして調べてみると、

45歳男性全体の平均年収 約450万円
45歳男性 正規雇用の平均年収 約600万円
45歳男性 非正規雇用の平均年収 約250万円

とのことです。

スレ主さんは手取りから逆算すると年収は約350万円くらいと思いますので、今の仕事を辞めてアルバイトや派遣社員などになった場合、現在の年収より100万円収入が減ることになります。

年齢的にはアルバイトや派遣社員も狭き門ですが....。

退職することはおすすめできません。






   メンテ
Re: 昇給しない ( No.4 )
日時: 2012/04/08 19:26 (ocn)
名前: 匿名

主さん

今までの昇給が600円ですかー びっくりですね。

転職で年齢的には問題無いと思いますよ。
只、雇用情勢が今の日本は悪いですから有休を上手く使いながら
探されたほうがいいと思います。まあ、退職して他の会社をお奨め
します。

面接の時には、子供さんの将来を考えてと言えばいいと思います。
もちろん正社員で入って下さい。
今、児童手当がもらえますからね、23万でも。。。

しかし、その会社 将来性の無い会社ですね。
昇給がそんな状態だと賞与は貰えないんじゃないですか!?

   メンテ
Re: 昇給しない ( No.5 )
日時: 2012/04/13 13:09 (panda-world)
名前: 軍鶏の爪

スレ主さんも理解されてるとは思いますが、その年齢で別の業界や未経験の職種でキチンとした正社員としての採用はありえないと思います。
しかし、今の収入ではとてもご家族を食べさせていくことが困難なのも事実です。
現実的な解決策としては経営者の方と話し合い、給料が増えない代わりに社外でアルバイトをすることを認めさせてはどうでしょうか。

月に2〜3万でもバイト代が入れば家計のたしになると思います。

ただ、あなたの会社が『末期症状』なのは間違いないと思いますので、来るべき時に備えて、転職に必要な資格を習得することも必要なのではないでしょうか。





   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/04/14 07:26 (ocn)
名前: 忍者


> それなりの立場(主任)なんですけど11年での昇給が600円なんです。

他の従業員のかたも昇給は、似たような感じですか?
それとも 貴方だけが 昇給率が少ないのでしょうか?

もし 貴方だけ昇給率が低いのであれば 勤務態度等に問題があるのかも知れませんね。

   メンテ
Re: 昇給しない ( No.7 )
日時: 2012/04/14 11:08 (ocn)
名前: 匿名

軍鶏の爪さん
年齢なんて学歴、スキルがあれば関係ないですよ
東京大学卒なら年齢がいってても会社の看板になりますからね。



   メンテ
Re: 昇給しない ( No.8 )
日時: 2012/05/31 11:01 (zaq)
名前: ころ

返信遅くなりましたけど皆さんいろいろな意見有難うございます。

この間社長と話した時に会社を譲り請けるために私に5000万借りたと言って4000万つかってるといってました。(まあ、これはうそだろうけどね)

新たに1500万ほど借りたみたいです。これは本当みたいです。
(得意先の社長から聞きました)

もうこれでは退職しかないでしょうね。つらいです。

退職勧奨も進められてます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昇給しない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲