いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌な上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌な上司

嫌な上司

日時: 2012/04/09 01:13 (ocn)
名前: くおん

前の職場でイジメを受け
ストレスで不眠や食事を取れなくなり
ひどい時は1週間で5キロ痩せました。

このままではダメだと思い、決心して仕事を辞め、
1年間必死に勉強して国家資格をとって転職しました。

新しい職場でやり直せる、
やっていけると思ったのに、
また以前の職場と同じ、それ以上のひどい上司がおり
転職して1週間もたたないうちに嫌がらせを受けています。

仕事に行きたくない…
数日行っただけでも、新人の私達の行動全てが
その人に筒抜けになっていることが分かりました。
どうもその職場のシステムのようです。
だから、誰にも相談もできません。
下手に愚痴でも言おうものなら何をされるか分からず、
ほんとうに恐ろしいです。

社会人として当たり前のことはしているつもりです。
挨拶もしていたし、
分からないことはそのままにせず質問・確認し、
教えてもらったことに対してはお礼をしっかり言っていました。
その上司以外の人には嫌がらせのようなことはされず、
その人が何が気に入らなくてそんなことをしてくるのか
検討もつきません。

仕事に行くことが憂鬱でたまりません。
家にいても仕事のこと、
その上司のことを少しでも思い出すだけで
体が震えて硬直し、動けない感じになります。
せっかく頑張ってきたのに、
この1年はなんだったのだろうと虚しくて、悲しくて…
もうこれからどうやって生きていけばいいのか分からなくなりました

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/04/09 13:58 (yournet)
名前: らん

>数日行っただけでも、新人の私達の行動全てがその人に筒抜けになっていることが分かりました。どうもその職場のシステムのようです。
 会社での行動が上司に筒抜けになることに何か問題があるのでしょうか。勤務時間での社員の行動を把握することは会社としておかしなことではないと思うのです。もっとも、GPS付の携帯電話を貸すなどして、「休日に○○で飲んでたろ?」とか勤務時間外の特に問題のない行動に口出ししてきたのであれば、問題であると思いますが。
 上司が新しい部下の行動を把握しようとするのは当然の管理義務とも言うべきで、あなたの行動を把握していること自体が嫌がらせに当たるとは考えにくいのですが。
 個人的に「休日の行動について意見された」とか、具体的な嫌がらせの内容を書かれると伝わりやすいと思います。
   メンテ
Re: 嫌な上司 ( No.2 )
日時: 2012/04/18 13:28 (au-net)
名前: みっきぃ

私も上司や先輩方の事を思い出したら体が硬直しますよ… それに挨拶返してくれません。泣きたいです。職場行くのがオックウでたまらないし、朝がくるとベッドから起きたくありません。
   メンテ
Re: 嫌な上司 ( No.3 )
日時: 2012/04/19 20:08 (ocn)
名前: 悪党上司より

主さん
眼力って知ってる!?
相手の左眼の奥の奥見ればいい、要するに心を見るということです。
まぁ、普通、相手は10秒ももたないうちに目が泳ぐでしょう。
私の場合そうしてます(笑)


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の嫌いな上司
2014年11月6日 ... Re: 職場の嫌いな上司 ( No.1 ). 日時: 2014/11/08 10:33 (openmobile); 名前: タートル: 25歳男です。嫌いというより困った上司(50代女性)がいます。大卒1年目から ずっと子供扱いしてきます。ミスした時、「お膝の上でお尻ペンペンしようか?...

嫌な上司
日時: 2012/04/09 01:13 (ocn); 名前: くおん: 前の職場でイジメを受けストレスで不眠 や食事を取れなくなりひどい時は1週間で5キロ痩せました。 このままではダメだと思い、 決心して仕事を辞め、 1年間必死に勉強して国家資格をとって転職しました。

威圧的な先輩や上司への対処法について
2016年3月1日 ... しかも、相手が上司や先輩だったりすれば、報告とか相談とか必要な時もありますし。 > .... いや、それは誰に対しても同じかもしれませんね。 ... 今の職場に威圧的な上司は居 ません(以前は居ました)が、軽いセクハラを受けた事はあります。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 僕の上司も、そちらの店長さんと同年代の女性なんですけど、忙しくてみんなが殺気立っ て来たら逆に小休止を入れます。 ..... 契約社員とか異動がある分(妥協)、他は良いだろ うって期待してしまってて、実際は嫌な上司がいて何もいことない?...

個人目標を、周りにも押し付ける上司
2014年7月5日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 個人目標を、周りにも押し付ける上司 ... 上司(といって も変な組織で直接の上司ともいえないが、立場がうえ)が、その人個人の思い入れ( 勝手な)があって、それをさも、全体 ... それなら嫌な上司もいないよ。

上司の口癖!!!!
2012年10月2日 ... 止めさせる、嫌だとわからせるにはどんな態度と言葉が適切でしょうか? ちなみに給料 が ... 嫌な上司のばかな口癖めっちゃ気になりますよね でも、所詮他人だから、こっちが 嫌だと思ってもなかなか辞めさせらナインが事実 minmmiさんの?...

上司と上手く付き合えなくて困っています
2011年11月4日 ... ついに、その上司の堪忍袋の緒が切れて、昨日「お前は、仕事を覚える気があるのか! !」と怒鳴 ... つまり、あなたの上司と同じようなポジションと思って下さい。 ... 何十回も トラブって嫌な思いをしてからそうしたパターンがあることに気づくより、

保育士あつまれー!
2014年5月14日 ... 相談のような書き方をしなかったため、批判的に書かれてしまっているのですよ。 子供っ ぽい書き方はどうかと思いますが。 保育士としても社会人としても「うざー」なんてネット に簡単にかけるわけですから嫌な上司ってあなたが悪いようにしか?...

嫌な上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲