いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分だけ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分だけ

自分だけ

日時: 2012/04/10 02:34 (spmode)
名前: チー

新しくバイト初めて約一週間くらいたちます。初めて入った時は本当 本当優しくしてくれたの今日とかめちゃ睨まれたり無視されたりしました。その人バイトの中で凄く人気のあるかたで。 その人嫌われたら他の皆もあたしのこと嫌いになりそうで凄く心配なんです。 何が悪いのかもわからないためどうすることもできません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分だけ ( No.1 )
日時: 2012/04/10 21:28 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。
新しいバイト、お疲れ様です!チーさんを指導してくれている方の態度が豹変されてしまったのですね?睨まれたり無視されたりと辛くあたってくる・・・。どうして急に態度が変わられたのか心当たりはないのですね?

・・・また、その人はバイト内でも人気のある方だから、他の方にチーさんに関しての悪口などを言って、孤立させられそうな懸念がある・・・。

「何が悪いのかわからない」・・・とチーさんはおっしゃていますが、やはりハッキリと相手の方に意見を申してもらわないと、対処のしようがありませんよね・・・。けれども相手にも「プライド」があり、もしかしたら自分からは物申さないかもしれません・・・。ですが、そのままほったらかしにしてしまうと、相手も言わずじまいでストレスを溜めて、余計にチーさんに辛く当たってくる懸念があります・・・。

不本意かと思われますが、チーさんのほうから「何か不快にさせてしまうことがあったかと思いますので、大変申し訳ありませんでした・・・。今後において改善したいと思いますので、よろしければ私の過ちをご指摘いただけますでしょうか?」など、相手にお伺いを立てるのは難しいでしょうか?

そのことでもし、相手が意見を述べてくれたら今後は”この方はこういう振舞いで、対応が冷たくなってしまうから気をつけよう!”とチーさんなりに意識した行動がとれるようになります。

逆に何も言ってくれないのであれば、相手は理不尽なストレスをチーさんにぶつけているだけだと思います。”・・・しょせんは仕事上だけの対応だから”と割り切って、仕事時間だけは極力その方のストレスにならぬような対応を心がけ、仕事の上でやるべきことをきっちりこなされてはいかがでしょうか?

・・・理不尽な相手はどこの世界にもいるもので、こちらが反発したり嫌ったりすると、かえってそこに付け込んで責め立ててきます・・・。ですが、たとえ相手がこちらを嫌っていようと、こちらがきちんとやるべきことをやるなどして「大人の対応」をすることで、相手も振り上げた拳の落とし所を見失い、辛辣にあたってこないと思います。チーさんが溜められたストレスはこの場を使うなどして吐き出して、スッキリなさってくださいね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分だけ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲