いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ また1年終わってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > また1年終わってしまう

また1年終わってしまう

日時: 2009/12/18 20:32 (e-mobile)
名前: ちゃお

今年もあと2週間切りましたね。
まだ仕事見つからないでいます。
無職歴3年4カ月です。
きっかけは病院で受けたCT検査です。
造影剤が合わなかったためアナフィラキシーショックを起こし、2分半心肺停止してたそうです。
蘇生処置真っ最中に意識は戻りましたが、浮腫のため目は開けられなくて、声も挿管されていて出せない。ただただ何が起きたか分からず恐ろしかったです。
それでPTSDになり、仕事(派遣でしたが)にはなんとか行けていたんですが、2か月くらい経ってフラッシュバックがひどくなって外出できなくなりました。次の仕事の話もあったのですが、断るしかありませんでした。
何度も自傷に及び、希死念慮にとらわれていました。
本格的に仕事を探せるようになったのが一昨年。
去年・今年と応募するたびに書類で落とされます。
なんであの時死ななかったんだろう?
仕事も見つからないまま、今年も終わります。
私が生きている理由がわからないです。
家族のお荷物のまんま年越しはツライです。

イエローページ

Page: 1 |

また1年終わってしまう ( No.1 )
日時: 2009/12/21 18:41 (e-mobile)
名前: ちゃお

誰からも相手にされないのって、現実でもここでも同じですね。
ごめんなさい。誰かに聞いて欲しかっただけなんです。
   メンテ
ちゃんと ( No.2 )
日時: 2009/12/23 17:44 (ezweb)
名前:

ちゃんと見てるよ
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.3 )
日時: 2009/12/26 12:14 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん、ありがとう。
ホントに何のために蘇生なんてされちゃったんでしょう?
来年2月一杯就活して、だめだったら死にます。
   メンテ
どういたしまして ( No.4 )
日時: 2009/12/26 12:52 (ezweb)
名前:

なら無事ちゃおさんがお仕事見つかることを祈ってます。

なにも出来なくてごめんね。。

試練と考えても過酷すぎるよね。

同情することしか出来なくてごめん。。
うちの弟は知的障害もってて、先が真っ暗で、お母さんも鬱になり、責任もって弟と一緒に死ぬと言い出す始末でしたが、病院のソーシャルワーカーの人に障害者が働く仕事先を紹介してもらえる事になり、ちゃんと出来るかわからないけど、働く事になりました。

まだまだ先は真っ暗ですが希望を持って生きていくしかない人生

辛いですよね

私にはわかってあげれないけど


ちゃおさん

結果報告 待ってます
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.5 )
日時: 2009/12/27 00:39 (so-net)
名前: てんてん

私も派遣を経験したことがありますが、確かに次の仕事が見つからないとき不安になり、それが長期化するとキツイですよね。

そういった中、来年の2月という期限をつけるのは、ご自分をもっと追い詰めてるのではないでしょうか?

ご家族の方は、あなたのことを負担や邪魔とおっしゃっていますか?
就職にこだわらず、アルバイトは嫌ですか?

特別、何ができるということではありませんが、
この掲示板でのお話の相手はできるかと思いました。

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.6 )
日時: 2009/12/27 16:43 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん・てんてんさん
ありがとうございます。
家族は「今は働いている人でも急に仕事なくなるんだから、時期が悪いよ。長期戦だね。」と言ってくれてはいますが・・・。
私自身、疲れてしまって次の行動を起こせない状態です。
年内の就活はおしまいにして、来年リセットして再挑戦できればと思っています。
金銭面で負担かけてるのが一番ツライです。
なんで「あの時」ナースコール押したんだろう?
あのままコールしなければ、死んでいた可能性が高いですよね。自殺じゃないし。
担当医の責任も問えたと思うんですよ。
(信仰心はあまりないですが)神様はどうして逝かせてくれなかったんでしょうね。地獄でした。
今も自己否定が強いので、不採用通知を受け取る度に自分の「価値」はあるのか、考えてしまいます。
受けた会社にも否定された感じで。
ごめんなさい、勝手なことばかり書いて。
   メンテ
いえいえ ( No.7 )
日時: 2009/12/27 17:50 (ezweb)
名前:

私も今年は、親も私も建築関係なんですがなかなか仕事がなくて、地獄を見ました。時期が悪いのは確かですね。

神様がいるとしたら、ちゃおさんの尊い命が一命を鳥遂げた事も深い意味があると個人的には思います。
ちゃおさんは勝手な事なんか何一つ言ってませんよ

私のほうが勝手なことばかり言ってるじゃないですかw

家族は支えあって当然です。
家族同士がしっかり支えあっていければこの世にボランティアなどほとんど必要なくなるんですから素晴らしい事じゃないですか。
支えてくれる人がいるのであれば、ちゃおさんが疲れた時はしっかり休んで自分のペースで頑張っていけたらいいなと思います。
好き勝手偉そうな事言っちゃって、すいません。かにさわる事言ってしまっていたら申し訳ないです。
でも言わないで後悔したくなかったんで。


   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.8 )
日時: 2009/12/27 18:27 (e-mobile)
名前: ちゃお

家族が支えあってる・・・どうでしょうか?
書いたのは母親の言葉で妹はどう思っているのか?
妹はちゃんとまじめに働いてますし、じゃまな姉だと思われてるかもしれないです。
青さんの弟さんの仕事がうまく軌道に乗るといいですね。心から応援してます。

   メンテ
ちゃおさん。。 ( No.9 )
日時: 2009/12/28 07:51 (ezweb)
名前:

ちゃおさんありがとう。。


そうも思いたくなっちゃいますよね。。でもそういう事情であれば家族に迷惑かけるぐらいしょうがない事だと思いますよ。。

ちゃおさんみたいないい人には死んでほしくないな。。

わがまま言ってごめんなさい。。
   メンテ
ちゃおさん ( No.10 )
日時: 2009/12/28 17:09 (so-net)
名前: てんてん

お母さんが理解してくれているようですね。
良かったです
今年の不採用通知は、100%、ちゃおさんを評価した結果ではないと思います。
弊社の採用担当に聞いても、正直、人物云々ではない。不景気に勝てないんだ。
といっていました。

てんてんの兄姉は、自営とヘルパーですが、お互いを心配しています。
なにかあったら戻ってこい!と必ず言われます。
兄弟、親子だからです。
妹さんは、ちゃおさんを負担には思ってないと思いますよ

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.11 )
日時: 2009/12/28 18:16 (e-mobile)
名前: ちゃお

やっぱりダメでした。50人超の応募から書類で10人に絞りその中から3人面接だったらしいんですが、他の人に決まったそうです。
それを聞いたのが精神科に行く途中だったので、医師にはバレバレで。普通2週間分処方してくれるんですが、睡眠薬(かなり強い)を渡せないと言われてしまいました。
くやしいのと情けないのと感情が抑えられなくて。
冷静に考えればなんてことないんでしょうけど、もう就活はしたくないです。
「いらない人間」だってダメ押しされてるようで。
私が一人暮らしだったら、金銭面での支援も受けられるようですが、今の状態ではそれも受けられないし、結局お金なんですが。
1500万も母親から毎年貰えるような総理には絶対わからないですよね。
悲劇のヒロイン気取りだと思われるかもしれないですが、これ以上傷つけられたくないし耐えられません。ホント生きたくても生きられない人に臓器全部あげて私は終わりにしたいです。
青さん、てんてんさんごめんなさい。
   メンテ
ちゃおさん ( No.12 )
日時: 2009/12/28 19:15 (ezweb)
名前:

ちゃおさん…

お願いです思いとどまって…

五十人超えだなんて落ちて当然です

少しでも希望をもって生きていればいつかかならず「あの時は一番辛かった」って思える日がきますから…

今を…今だけを乗り越えればかならず…
なかった仕事に恵まれたときの嬉しさ、幸せ、それはいずれ今がバカバカしいほど、あなたにとって誰にも負けない幸せになるんですから…
騙されたと思って今を耐えてみてください

信じてください

お願いです…生きて…
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.13 )
日時: 2009/12/28 19:58 (so-net)
名前: てんてん

ごめんっていって、終わりにするようなら謝って欲しくないです。

結局、お金というのはわかります。
かつて、所持金10万で家出して、車中泊で生活したり、3年実家に連絡しなかっ
たことがありますから。

「いらない人間」なんて、誰も言ってないんだよ。
キミを傷つけようとしてる人はいないんだよ。
終わって欲しいと思ってる人なんていないんだよ。

   メンテ
ちゃおさん? ( No.14 )
日時: 2009/12/29 10:38 (ezweb)
名前:

ちゃおさん

お願いです

返事して…
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.15 )
日時: 2009/12/29 14:09 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん
ごめんなさい。昨日は起きてるとマイナスな事しか考えられなくてとんでもない行動しそうだったので
いつもより強い薬で寝逃げしてしまいました。
今日9時過ぎまで意識ありません。
少し落ち着きました。
てんてんさんも御心配かけました。
どうにか年越しは無事にすみそうです。
忘れてしまうのが一番いいですよね。

   メンテ
よかった… ( No.16 )
日時: 2009/12/29 21:40 (ezweb)
名前:

ちゃおさん…

よかった…

生きてくれてありがとう…

勝手な事ばかり言ってごめんね…

青は昨日から39度の熱が(>_<)明日下がらなかったら病院いってきます!

みんな元気で年越したいね(>_<)
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.17 )
日時: 2009/12/29 22:22 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん
体調悪いのに心配させてしまい、ごめんなさい。
インフルエンザですかね?37℃以上あったら、絶対に受診して下さいね。
カウントダウンコンサートに行く予定なんですが、今は日本語の歌詞の歌聴くのはツライですね。
寝てしまうかもしれないです。
今年も仕事のない人達の宿泊所が設置されてるようですね。まだ家があって母と妹とネコがいるだけ幸せなのかな?
刺激に対して過剰反応してしまうのもPTSDの症状のひとつなんですけど、まだまだ完治してないって思い知らされました。
青さん、どうかお大事に。
元気になったらレス下さい。
   メンテ
おっ ( No.18 )
日時: 2009/12/30 21:15 (so-net)
名前: てんてん

うちにもネコがいます
可愛いですよねぇ
一緒にゴロゴロしっぱなしです


   メンテ
いえいえ(>_<) ( No.19 )
日時: 2009/12/31 08:12 (ezweb)
名前:

ちゃおさーん

熱は下がったものの根性ないんで寝込んでました(>_<)

猫いいですね!めちゃくちゃ大好きで両親のいる実家にもいるんですが…自分は猫アレルギーで無理です(>_<)w

カウントダウンコンサートどちら様の行くのですか?

まったく別もんですがうちのおばあさんが今年の10月、脳梗塞で倒れて、延命処置受けて以来、刺激に過剰反応するようになってしまいました。
医者は、「しょうがないことですよ」
と言いましたが…

辛そうですよね…

青 実は監視されてるので10日まで書き込めないかも
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.20 )
日時: 2009/12/31 11:11 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
ネコいるんですか?んーいいですよね、ネコ。
あったかくてふんわりしてて、気ままで時としていきなり現れて慰めてくれるし。
年が明けたら14歳ですが、まだまだ遊ぶし元気です。ネコにしか話してないこと、いっぱいあります。陽のあたる部屋でネコと並んで寝たいです。

青さん
熱大丈夫でしたか?最近熱が出ても38℃台までしか経験ないので、心配でした。
脳梗塞の後にも「過剰反応」ってあるんですか。
異常事態を脳が記憶してしまうと、似たような状況に追い込まれたりすると意識より反応が優先されて
傍から見ればたいしたことないことでも、それを抑えられないんですよね。
ネコアレルギーの人、うちにも一度遊びに来ましたが、悲惨なことになって諦めて帰られました。
本人は大好きなんだそうですが・・・。
カウントダウンは国技館に行ってきます。
新聞のラテ欄でわかると思います。

てんてんさん・青さん
お二人のおかげでかなり回復できました。
本当にありがとう!
よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
   メンテ
賀正♪ ( No.21 )
日時: 2010/01/03 19:51 (so-net)
名前: てんてん

14歳ですかぁ
そりゃ、すごい・・・

うちの子は、まだ4ヶ月です
毎晩一緒に寝て、ゴロゴロして、500gの体重はいつのまにか2キロを超え。。。

てんてんが寝過ごすとジャンプして、みぞおちに着地して起こされます。容赦ありません

今年もよろしゅーです
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.22 )
日時: 2010/01/03 20:24 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん 2キロの「みぞおちジャンプ」って肋骨大丈夫ですか?
うちのは一番大きかった時期には6.5キロありましたよ。今でも5キロはありますが。
来たのが推定7カ月だったので、「子猫」の頃は知らないんですよ。
うちの前の駐車場に捨てられてた様で、3日間うちの玄関先で寝てて根負けした母親が入れちゃいました。
初めて猫飼ったので、いろんな本読んで勉強しました。耳が切れてるように見えるのも、知らなくて
今年も宜しくお願いします。
就活は明日からの方がいいんでしょうかね・・・。
まだ年末の傷が残ってます。

青さん、熱下がりましたか?






   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.23 )
日時: 2010/01/04 20:34 (so-net)
名前: てんてん

掛け布団のおかげなのかなぁ
今のところ、2キロで飛んでこられても肋骨は大丈夫です
6キロになると・・・ うーん・・・

我が家は、野良猫が近所にいっぱいいるので普段は気にしなかったんですけど、その時だけは、なにか気になって雨降るなか見に行ったら、ちっこいのがいて。
あらら・・ うち来るか?ってなわけでした。

てんてんもネコを飼うのは初めてだったので、ネットみたり、本読んだりしましたが、女の子と思ってた子は、だんだんタマタマが大きくなり・・・
あれ?っておもって病院の先生に聞いたら、男の子と発覚。。。
・・・よかった。。。 エリザベスとかつけなくて。。。

就活は、もちょっと暖かくなってからどうですか。
派遣業界も、これから変わってくるでしょうし、
日銀のマネー供給が企業に効果でてくるのも、時間が必要と思います。
雇用もそこから伸びてくると思います。

焦らない、あきらめない、少しずつ前に進みましょう♪
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.24 )
日時: 2010/01/04 22:20 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
うちの子は飼うことが決まった時に去勢しました。
♂だからと言って知らないうちに子供作ったりしちゃうとかわいそうなので。
大人になる前に手術してしまったんで、顔は小さいですよ。
今日、ある気功の会に参加して来ました。
けして怪しいものではないんで。
会の後に参加者の方と講師の方で食事したんですが、「決まらない仕事って言うのは、仮にそこで決まったとしてもうまく行ってないと思う」と言われました。ある意味「縁」だからって。
確かに冷静に考えればそうなんですけどね。
少しずつ前進したいです。ありがとうございます。

ところで、てんてんさんの猫さんはなんていう名前ですか?うちはCIAOです。私が勝手に使ってますが。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.25 )
日時: 2010/01/05 19:35 (so-net)
名前: てんてん

仕事は縁かぁ
確かにそうかもですねえ。
今の仕事も、塞翁が馬みたいな感じで決まったし。。。

うちの子は春あたり去勢する予定ですよ。
タマタマはプニプニして可愛いのですが、そこはきっちりやっとかないと・・・

CIAOってなんて読むんです?
シーア? あっ、ちゃおか、あー HNってそこから来てるんですね。

うちの子は、ちゅうたろう君です。
今日も近所のノラネコを家に引き込んで遊んでます。。。。 あいつは。。もぉ。。。 orz
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.26 )
日時: 2010/01/06 15:56 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
女の子だと思ってたのに「ちゅうたろう」くんですか?それとも途中で改名したのかな?
年明け一発目頼りにしてた派遣会社もダメでした。
希ヨードチンキの瓶とカプセルが呼んでます。
天涯孤独なら迷わず飲めるのに・・・。
家族がいるから出来ないんですよね。
下手に生き恥は晒したくないですし。
なにやってんだか。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.27 )
日時: 2010/01/06 20:49 (so-net)
名前: てんてん

最初は、「ちゅう」だったんだけど。
タマタマ発見後、「たろう」をつけました。
顔が可愛いので、ちょっとは男っぽく。。。

1月に派遣は、不況でなくても厳しいでしょ
派遣先も、4Qに入って予算を閉めていく時期だし。

希ヨードチンキ・・・呼んでない呼んでない

生き恥って、戦後の兵隊さんじゃあるまいし
親より先に死ぬ方が子の死に恥ですよ。
紅白だって偉い人は後にでてくる。
大器晩成、今は出番じゃないだけだって。

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.28 )
日時: 2010/01/06 21:33 (e-mobile)
名前: ちゃお

さっき母親にすっごい暴言を吐いてしまいました。
そんなつもりなかったし、きっかけはささいなことでした。
批判されると出てしまう過剰反応は治らないんでしょうかね
明日の朝になっても母親の態度が変わらなかったら、ホントにどうしたらいいのか・・・。
どうしても「あの時」逝ってれば、こんなに苦しい思いはしなくてすんだのにと思ってしまいます。
果たして「蘇生」されたのが親孝行だったのか?
考えずにはいられません。
こんなこと書くと思いっきり引かれると思いますが、どんな理由であれ私が死んでもあの担当医だけは許せません。ごめんなさい不愉快な書き込みで。
紅白ですか。サブちゃんの「まつり」だったんだすよね。大器晩成って年齢書いたら驚かれますよ。
高校の同級生には孫のいる人もいますよ
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.29 )
日時: 2010/01/06 22:21 (so-net)
名前: てんてん

お母さんには、ごめんって言いましょう。
てんてんも、失業中はハリネズミみたいにピリピリしてたし、親兄弟に迷惑かけっぱなしでしたよ

んー 医療ミスしたんだから、その医者が許されることはないでしょうし、許す必要もないと思いますよ。

でも、それと、おかさんともめた事は別件。
ちゃんと あやまりましょう♪

高校の同級生には孫・・・
ってことは、ひょっとして年上さんかなぁ。
同年代だと思ってました。

ちなみに、ONE PIECEがジャンプで始まったころ、てんてんは高校生でした
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.30 )
日時: 2010/01/06 22:28 (so-net)
名前: てんてん

あっ、違ったみたい。
ONE PIECEが始まったころは大学生だった。。。

あれ・・・ ONE PIECEの原作?をジャンプで読んだときは高校生だったような。。。

まっ、大したことじゃないです・・
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.31 )
日時: 2010/01/06 22:37 (e-mobile)
名前: ちゃお

孫のいる同級生はまだ少数ですよ。その子も10代で結婚して娘さんも10代で嫁がれたそうです。
ま、そんな話はともかく。
謝りましたよ一応。だけどなんか割り切れないんですよ。
「いなきゃいいんでしょ!」って言葉は飲みこみましたが。危なかったです。
でもあの時逝ってたら「事故死」だし。少なくとも「自殺」じゃないし。私に対する怒りはないと思うんですが、今半端なことしちゃうともっと迷惑かけかねないし、後遺症残っちゃたりしたら。唯一それでブレーキ踏んでます。
せっかく気功行って気持ちよくなってたのに、まだ効果は続かないですね。


   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.32 )
日時: 2010/01/11 00:46 (so-net)
名前: てんてん

こんばんわ
うちの親を見て思うんですけど。
自分が年をとったとき、子どもが近くにいないと
心配を超えて、怒りになることは多々あるようです。
近くにいるだけでも、親孝行ですよ。
ていいながら、親元離れているてんてんは、親不孝者・・・

気功かぁ。
太極拳しか思い浮かばないなぁ。

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.33 )
日時: 2010/01/11 21:59 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
親子関係って、離れる時期ってあると思うんですよ。私の場合ちょっと特殊事情もあり、なおかつ東京なもんで家賃払って自立出来なかったんですよ。
もともと甘い性格なんですかね
きっかけがなくてずーっと同居してます。
それが親孝行なのか疑問ですが。
感情の起伏が激しくてコントロールできません。
なるべく接点を持たないようにしてますが。
住み込みの仕事でも探そうかなあ。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.34 )
日時: 2010/01/12 19:01 (so-net)
名前: てんてん

東京かぁ
東京、家賃高いもんねぇ・・・

てんてんは、静岡ですけど。
東京は3年に1度いくかどうかってとこですねぇ
元々、田舎そだちなので見知らぬ人が多いと人酔いするんですよ

ネットでざっとみたんですけど。
住み込みの仕事って、結構、いろいろあるんですねぇ

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.35 )
日時: 2010/01/13 18:55 (e-mobile)
名前: ちゃお

「人酔い」しますよー。年末のデパ地下なんて最悪でしたよ
年明け一発目に応募した所から書類返却されてきました。今年は会社名手帳に書いておいて、何社ダメだったかを記録しておこうと思ってます。
静岡ですか・・・数年前にお寺のしだれ桜を見て、帰りにイチゴ食べ放題ってバスツアーに行きました。お寺の名前が出てきません。日蓮宗のです。
イチゴはハウスの中だったんで生暖かくて、あまりおいしくなかったです。
さっき2ちゃんのスレで「働かない兄弟が死んでホッとしてる人」なんてのを見つけてしまいました。
んーやっぱり本心はそうなのかなあ?
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.36 )
日時: 2010/01/13 20:09 (so-net)
名前: てんてん

イチゴですかぁ。
静岡市の南側がイチゴが有名だったような。。。
いったことないです
イチゴのアイスだったら食べに行くときがありますが
やまろくアイスっていうのがあって、美味しいですよ

2ちゃんの記事がどのくらい信憑性があるのかわかんないですけど。
働かない家族が家にいたとして、そんなに考えるもんなのかなぁ
だって、結婚した人はどうなります?
嫁さんが家にいて、それをどうこう言います?
うーん。
仮に自分が実家にいて、姉が無職で実家にいたとしても・・・
死んで欲しいと思うことはないですねぇ
だって、家族が一人多いだけで、食事の献立も変わるだろうし、なにかと頼みやすいでしょうし。
うーん。
死んでホッとするっていう感覚、てんてんには理解できないですねぇ

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.37 )
日時: 2010/01/14 16:10 (e-mobile)
名前: ちゃお

まあ2ちゃんですから、真に受けてはいけないんでしょうけど。
逆の立場だったら?を考えてしまいますよね。
私が働いてて妹が就活中で家にいる・・・正直うざったく感じるかもしれないですが、「死んで欲しい」とは思わないでしょうね。
でも姉と妹って逆の立場ですからね。
うーん難しいです。
2ちゃんの住人からは、死ぬことを勧められたようなスレいただきました。
今日また書類返却されてきました。
「否定されてる」感じは変わりませんね。
精神的にこんなに弱いとは、以前は思ってもいなかったです。
「勘違いしないで!生きてることと働いてることはイコールじゃないんだよ!」ってカウントダウンの時にさださんが言ってましたが、頭ではわかってるけど気持ちはわかってないみたいです。
てんてんさん、つきあわせてしまってごめんね。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.38 )
日時: 2010/01/14 23:04 (so-net)
名前: てんてん

否定されている感ですかぁ
んー
ちなみに、どういった系統のお仕事に書類を送ったんですか?
これまでのお仕事と同じ系統ですか?

さださんって、さだまさしのこと?
TVをほとんど見ないので、世情にうといんですよ

ニュースはネットで拾ってるので、大きい話題ならなんとかついていけるんですけどね。。。

そういや、いつTVってみたっけなぁ。。。
ひょっとしたら。。。1年くらいTVつけてないかも。。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.39 )
日時: 2010/01/15 16:04 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさんへ
業種はなんでもいいんですが、主に「経理事務」が多いですかね。正社員では銀行行ってたんですけど、銀行員ってつぶしが効かないって感じで。
資格持ってるのは「日商簿記2級」くらいなもんで。
あと働けなくなる前の仕事も経理関係が多かったんで。今更新しいことはできない感じですよ。
そう、さださんってさだまさしのことです。
昔からよくコンサート行ってます。
好き嫌いはあると思うけど、元気になれますよ。
私もテレビはあまり見ないです。ニュースの頭だけとか。天気予報とか。
いい加減落ち続けてるんだから、慣れなきゃいけないんですけどね。それと「年齢不問」が曲者ですよ。企業だって欲しい年齢層あると思うんですよね。はっきり書いてくれればお互い面倒な作業が省けるのに。ハロワの人も言ってましたが。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.40 )
日時: 2010/01/16 11:13 (so-net)
名前: てんてん

銀行員さんって、つぶしが効かないんですかぁ
知らなかったなぁ

経理関係のお仕事で、これから需要があることといったら、んー
貸金業務取扱主任者とか、受けてみたらどうですか?
てんてんも、本屋で知ったんですけど。
昨年できたばっかりの新しい国家試験らしいです。
業者は、営業所の従業員50人ごとに1人は必要。

50人に一人なら、それほど需要があるのかなぁ
と思ったんですけど、元々、これができた背景は
グレー金利の問題などがあり、コンプライアンス
を明確にしようとしてできたようです。
そのため、これを持っている従業員が多いほうが
コンプライアンスに対する企業努力は評価される
のではないかなぁ


   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.41 )
日時: 2010/01/16 22:16 (e-mobile)
名前: ちゃお

貸金業務取扱主任者って初めて聞きました。
さっそくググってみたら、やはり消費者金融のグレーゾーンを明らかにするのが目的の資格のようです。
第4回は受験受付終了しましたって書いてありました。
圧倒的に男性の受験者が多く、年代も高かったです。今度大きめの本屋で立ち読みして興味が湧くかどうか試してきますね。
ありがとうございました。
さて現実に戻るとFP試験まであと1週間・・・。
どうやったら「実技」は合格するんでしょう?
正直に言います、「学科」は1度で受かりました。
「実技」は今度で3回目です(>_<)
仕事してない間になにか資格取ろうと思って。
ホントは通信制の大学行きたいんですけど。
経済的に不可能なので、今年は諦めます。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.42 )
日時: 2010/01/17 12:42 (so-net)
名前: てんてん

おっ! FPを受験しているんですね。
すげぇ
以前、どんなもんか本を読んでみて、実技がある時点で勉強するのを辞めました

実技試験って、どういうことするんですか?
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.43 )
日時: 2010/01/17 20:18 (e-mobile)
名前: ちゃお

実際の資金状態が提示されていて、どうアドバイスするのが適切かを問われます。
不動産・相続が私には難しいです。
どちらか合格すれば3年は有効なので、その間に合格したいですよね。
今日は出かける予定だったんですが、生き苦しい否、息苦しくて断念しました。
明日はクリニックから始まりそうです。

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.44 )
日時: 2010/01/18 19:40 (so-net)
名前: てんてん

おでかけは無理せず、その気になったときに

FP試験、おもしろそうですね。
5月の試験受けてみようと思います

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.45 )
日時: 2010/01/18 21:44 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
お勧めしますよ(^v^)FP試験。
年齢層も幅広いですよ。見るからに学生さんとか。
頑張ってください。
貸金業務取引主任者も大きな本屋さんで見てみますね。
先週連絡があったので明日カルテ開示請求してきます。源泉票と入院時のカルテは手元にあるんで、これで弁護士さんに言われた書類は揃いました。
前回の話では提訴できるらしいですが、どうなるんでしょうか。
なんにしても許せない気持ちは変わらないし、できることはやりたいと思ってます。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.46 )
日時: 2010/01/19 17:15 (so-net)
名前: てんてん

提訴ですか
やったことがないので、なんとも言いようがないですが。
提訴した後のことも十分、弁護士さんと相談したほうがいいとおもいます。
時間・費用・勝った場合どうなるのか・負けた場合どうなるのか。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.47 )
日時: 2010/01/20 09:13 (e-mobile)
名前: ちゃお

提訴なんてしたことない人が圧倒的ですよー。
私だって最初は考えていなかったですけど、あまりにも不誠実で知識がなくて・・・。
やっぱり逝ってればよかったんじゃないかと思わずにはいられないくらい悔しいんですよ。
個人の力ではどうにもならないので、専門家の意見も聞いてできれば謝罪させたいと思ってます。
この時代ですから、PTSDになっていなくても仕事なくなっていたかもしれないですが、あの精神的苦痛(今も続いてますが)をわかってもらいたいんですよ。
助けてやったなんて顔されると殴りたくなります。でも実際担当医に会ったら、身体の反応が出てなにもできないだろうけど。
巻き込まれなくなかったです、正直な気持ち。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.48 )
日時: 2010/01/20 19:39 (so-net)
名前: てんてん

弁護士さんがいることですし。
なんでも自分でやろうとしなくてもいいとおもいますよ

   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.49 )
日時: 2010/01/21 22:22 (e-mobile)
名前: ちゃお

弁護士さんに連絡して次回面談予定取りました。
病院からのカルテコピーをコンビニでコピーして、明日送ります。
読んでてひどいのがありました。私が蘇生時の音が聞こえていたと部長医師に言った時に「すぐに神経科手配して!!」と担当医は言われていたのですが、その依頼書もありました。
『この患者さまはCTにより殺されかけたと非常に御不満な様子です』だってさ(;一_一)
殺されかけたんじゃなくて、殺されたんだよ!!
専門(もわかってるか疑問)バカは困るよ。
   メンテ
Re: また1年終わってしまう ( No.50 )
日時: 2010/01/22 17:06 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん・青さん
長い間つきあってくれてありがとう。
もう本当にダメです。
成仏できなくてもいいから、確実に死ぬ方法やってみます。
さようなら
   メンテ

Page: 1 |

また1年終わってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲