いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトをかけもちしたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトをかけもちしたい。

バイトをかけもちしたい。

日時: 2012/04/15 23:33 (panda-world)
名前: まあちん

私は、とある短大に通っている学生です。
本当は、今年に卒業予定だったんですが、留年してしまいました。
留年したとは行っても2年の後期の単位の2教科だけを落としてしまったんで前期は学校に行かなくて大丈夫です。
来年卒業になります。
介護士になりたくて短大に通っていたんですが、最近自分が何がしたいのかわからなくて今はしたいことをしようと日々頑張っていますが、なかなか思うようにはいかないです。
前からカフェでバイトがしたくて今月面接を2回受けたんですがどちらも不採用でした。

カフェのバイトしながら介護のバイトをする。かけもちがしたいんです。
介護のバイトはまず、資格取得しないといけないみたいで土日どちらか講習週1のペースで三回受けないといけないみたいで・・・
介護のバイトは週1か週2で6月頃から働きます。

カフェのバイトは週3、週4希望しています。在学代と自分の小遣いがほしいです。

カフェの面接でかけもちがしたいと言うは不利なんでしょうか?
面接で正直に話しました。


早くカフェで働きたいんです。接客の勉強、社会勉強がしたいんです。

ハローワークなどにいって相談する方がいいのでしょうか?

何かアドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトをかけもちしたい。 ( No.1 )
日時: 2012/04/18 20:08 (ocn)
名前: にゃむ

カフェで働きたいという女性は非常に多いです。
倍率が高いのを考えておいた方がいいと思います。
やはり経験者優遇なのはどの求人でも当たり前ですが、同じスタートラインだった場合有利なのは、明るさや笑顔、キチンとした敬語が使えるか、そして熱意です。
まあちんさんは、どうしてそのお店を選んだんでしょうか。
カフェならなんでもいいんでしょうか?
社会勉強はファミレスでもファストフードでもできます。
たくさんいる志望者の中で、この子と働いてみたい!と思わせるものがある人が採用されます。

今後の求職活動に生かすために、不採用と言われたら「今後に生かしたいので不採用理由を教えてください」と勉強するのも手ですよ。
まあちんさんのレベルアップにつながると思います。
頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ
   メンテ
Re: バイトをかけもちしたい。 ( No.2 )
日時: 2012/04/18 21:21 (ocn)
名前: 狂犬病

主さん
偉いですね^^ 今後の貴殿の発展に期待してます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトをかけもちしたい。
2012年4月15日 ... 前からカフェでバイトがしたくて今月面接を2回受けたんですがどちらも不採用でした。 カフェのバイトしながら介護のバイトをする。かけもちがしたいんです。 介護のバイトは まず、資格取得しないといけないみたいで土日どちらか講習週1の?...

バイト 扶養内 掛け持ち?
2015年11月2日 ... バイトを今やっています週四日を希望してるのですが週2,3日が多く仕事がないと早く 終わったりします。 ... 親の扶養内で収めたいのですがシフトを削られて増える気配が ないので掛け持ちで半日だけのバイトをしたいとおもうのですが扶養内で?...

バイトの掛け持ちで
2013年4月26日 ... バイトの掛け持ちで|仕事・職場での悩み。 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの 掛け持ちで ... ます自分でもわがままを言っているのは承知ですが上手い断り方で、 採用してくれた店長にお詫びしたいです何か良い方法はありませんか?

自信を回復したい。
日時: 2014/11/26 18:26 (adachi); 名前: パリコレ: バイトをふたつ掛け持ちしています 。ひとつは、来年の春に辞める予定なのですが同時進行の今、メンタル的にいっぱい いっぱいで、なんとかミスなくこなすことに精いっぱいで、苦しいです。 緊張感を持って?...

日雇いで生計を・・
2013年11月26日 ... 自分はバイトを掛け持ちしながらやってます。正社員も ... 親と妹にはバイト続けてると 言っていますが日雇いでお金工面したらいけないでしょうか? ... 安定した収入や安全性 を確保したいなら普通のアルバイトの方が有利と思いますよ。 メンテ?...

自分がわかりません。
2010年11月22日 ... しかし、2つのバイトの掛け持ちがキツくなり、販売の方を2か月で辞めました。 マネージャーには、 ... しっかりしたい、自立したい、このぐらいのプレッシャーは耐えたい 、と強く思うのですが、いま、どうしても気持ちが不安定です。 自分が、なぜ?...

甘い考えでしょうか…
2012年12月27日 ... バイトを掛け持ちする事も考えましたが、 年も年なので ... 閉店準備をしながらバイトを 掛け持ったり…等… .... 先日も makiさんと同じように独立して事業をしていたがもう辞め て就職したいという方と出会い、友人の会社に入れました。 今までの?...

うつ病
2011年10月8日 ... 今は、アルバイト掛け持ちでやるか? ... そして、素朴な疑問ですが、あなたは病気を 本気で治したいと思ってますか? ... アルバイトをされてるんですね半年もきちんと続い てるってことは、今までのことをまた少し取り戻してきましたねどうですか?...

バイトをかけもちしたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲