いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ上司から慰謝料を取ります|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ上司から慰謝料を取ります

パワハラ上司から慰謝料を取ります

日時: 2012/04/16 20:54 (softbank218129212005.bbtec.net)
名前: はきゅん

滋賀の学習塾で勤務しています。パワハラで訴えるつもりですが下記の項目で
違法なものを教えていただきたいです。

A平均的な2011年の出勤退勤時間
火曜11〜26
水曜12〜27
木曜12〜28
金曜12〜27
土曜10〜25
日曜10〜25

Bパソコンを上司と兼用で使っているのですが
出社時に必ず
PCの私のフォルダ名が
○○解雇
○○人間失格
○○クズ
○○リストラ
○○リクナビネクスト
○○クビ
○○転職
に変わっている。(○○は私の名前)


Dお前に払っている給料分も働けていないだろう。
投資なんや。後で回収させてくれなあかんねや。それが資本主義や。

すごい仕事量?おいつけない?よく笑っていられるな。よく休めるな。日曜も月曜もはたらいて
労働時間増やすしかないやろう。

今の俺には誰も何もいえないんや。数字出してるからな。いえるのは社長くらいや。

E休日朝からでてくれ。→超勤つかず。

F入社した時点で、義父が末期ガンで葬式にはでたい、夏期講習あたりでご迷惑おかけするかと思います。
と何度も何度も(毎月)伝えている。
義父が亡くなる直前に、再度お休みをいただきたいと伝えたときに
何日休みたいんや。
「3日間お休みさせてください」
自分の親でもないのに休むのか。その感覚は社会人として異常である。
自分の親でもそんなに休まないやろ。
他塾の研修もいけず、これでお前の出世が遠のいたな。
(1週間連続で、大学生のアルバイトの前で罵倒され続けた)

G携帯電話これから持たされるの24時間365日に決まってるやろ。
子供と風呂に入っていてパパーパパーといっている声が保護者に聞こえるなあ。ヘラヘラ携帯番号通知してるのに、電話にでなかったらクレームやな。
「時間制限できないんですか?休日に旅行にいくときにも持っていくんですか?」
我が事から入るな。自分のことばっかり考えるな。相手がどうしてほしいか考えろ。医者だって24時間365日電話もってるんや。医者が、今休んでるんで無理ですって見殺しにするんか。

H上司より後にくるとは世の中なめてるよな。
ふつう12:00より前に来るやろ。 ↓
「朝5:00まで仕事してたんですけど」 遅くまで働いているとか関係ないんや。 そういう問題じゃない。
俺だって昔昼から出勤して始発でかえっていたんや。 どこの旦那が昼から出勤するんや。みんな朝から仕事しているやろう。 他塾と戦争をしているんや。わかっているのか。 14:00出勤で本当に14:00にくるやつは許せない。常務もそう言ってるんや。


H仕事が遅い。キャパがおちょこサイズ。 解雇やな。家族の前だけ仕事いく振りをして、公園で弁当食べて時間をつぶすんやな。ブランコこいできい・きい・やなハハハ

I仕事やめろ。こんなこといったらパワハラなんわかってるけどな。 うったえたら?うったえたら2万円くらいはもらえるんちゃう?

J「もう限界です。何か仕事を減らしてほしいです。」 なにを減らしてほしいんや。
「(以前からなくそうかと持ちかけられていた)確認テストを」 →確認テストを作れなくても教室長にはなれる。と言われていた。

それは会社を辞めるということや。二度というな。
仕事は選べないんや。二度というな。

L授業の予習をするために12:00に教室へいっても延々と世間話が続く。ちびまるこのおじいちゃんの絵、ミヤネヤの絵を印刷して、「はい数学始めます」と書いて、延々とその話。14:00にアルバイトがきてから再度同じ話。12:00〜16:00までその話。 →労働時間にネットで延々と時間だけが過ぎ、結局朝まで働いてタクシーで自腹で帰る。

M朝から来い夜残るな。朝は主婦がくるんや。買い物のついでに。早く来い。 夜は問いあわせはないんや。→矛盾している。生徒が来るまで延々と話がつづいて結局労働時間が延びるだけ。明日何時出社?「申し訳ありませんが14:00で」と基本12:00が当たり前になってしまっている。


N長時間の世間話と説教に身の危険を感じて、トイレからアルバイト講師に助けを求めたこともある。



O転職先を探せ!探せ!の嵐→そんなに会社に余裕ないのかと真剣に転職を考える。本当にリストラをしていくように親会社からいわれているのではないか。

P12月16日12時間特訓前日も23:20まで説教が続く。12時間の準備をして、夜中に退勤。翌日は8:00出勤。
Q12月26日 同期とのメール。毎日転職をすすめられている。



2012
R1月 正月手当は辞退しろ。(正月特訓の勤務が終わった翌日以降に話が変わった)
「いやいやさすがにそれは、、、子供に自転車買う約束もしてるんで」
→実際に給与には振り込まれていなかった。

1月6日 金 12:30 〜 14:00
16:00 〜 17:00
19:20 〜 2010
22:00 〜 23:20
4時間40分世間話。打ち合わせもできず個別集団の講師がかわいそう。

P1月7日 土 授業中(生徒にいる時間帯17:30頃)個別の部屋の前で私を指さして笑う。「何かありましたか?」いや別に。ヘラヘラ。
そのまま個別の教室に入り、教室を出て映像授業の席に戻っていった。
何かクレームがあったのかと教員室にFAXを見に行ったが何もきていない。
卒業する講師に向けてウケをねらって色紙に書いた文章が おもしろかったとの説明をあとから受けた。
他の講師が出勤するたびにその色紙の話を延々として(17:30〜22:48)、結局夜中に残って仕事をするハメに。
この日の勤務中にできたことは家庭に送る懇談のハガキを作ったのみ。家族に申し訳ない。アルバイトの人たち、お客さんに申し訳ない。
1月8日 日 久しぶりに顔を出した卒業した講師の前で、早くやめろ、早くやめろ、どうせすぐやめるやろ。
あと31年雇ってくださいじゃないんや。解雇や。映像授業で上司が働いているのに飲み会にいくのか。
俺がいないところで偉そうにするんやろう。俺の悪口をいうんやろう。 かまわん、密告者がおるから、後で聞き出してやるからな。 (結局、そのままの台詞を大学生たちに伝えて「楽しく酒を飲んできてください。キャンセル料は払います。私はいきません」飲みにいけなかった)


S2月7日火 大学生に「ほんまにあの男はヘラヘラ」
お前は元気だから電話していいよな。
家族団らんのところごめんな。ヘラヘラ (腰を壊して妻は動けず。子供が泣き叫んでいる声がきこえているはずなのに)
○○が元気だから家で一太郎できるよな。 →家庭が壊されると思い、来年いっぱいでやめることをきめた

21,3月6日 火 激励電話をかける横で「応援する気持ちなんてないのにな。大変やな。電話お疲れさま。業務やもんな。仕方ないよな」
→労働基準監督署に匿名で相談を開始する。
(この会社は過去に何度か労働基準監督署に社員がかけこんでいる?)

22,退勤時にクツをはくだけでヘラヘラ笑う。
(嫌みが延々と続いて、上司の顔を見たり声を聞くだけで心臓がいたい。
極力、同じ空間にいないように、席を外すようにしている。)

23,3月17日 土 週2日休みたい?14〜22時で残業なし?そんな社員はいらんわ。それはバイトや。この日本で
そんなことがまかり通るわけがない。奥さんもだまされてるんや。それかよっぽど奥さんもバカかどっちかや。
お前だけが悪いんや。お前は自分だけがかわいいんや。自分だけを守りたいんや。
まとまな人間は一年後にやめるなんて口にださないんや。
小4やな。休みたい、残業がしんどい。生徒と同じや。お前はむいていないんや。
ゲームと同じ、リセットボタンや。一年もつと思うなよ。さらしものやぞ。
(違法な労働時間にはふれず「お前が悪い」の一点張り。まったく謝罪はなし)

25、3月24日 土 なんで○○教室がが365日開講って知ってるんや。「HPでみました」
社長がうるさいんや。映像授業の正月開講もな。
26,子供がインフルエンザ?もうはやってないのに?遺伝やな。子供もアホなんやな。親がアホやからな。

27,3月26日 月 お前暇やもんな 大笑い(映像授業の席で)


28,3月27日 火 いたんや。存在感うすくなったね。ニヤニヤ。
(スケジュールをのぞき込んで)メモせんと覚えられないの、ニヤニヤ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.1 )
日時: 2012/04/16 21:07 (ocn)
名前: 匿名

主さん
私も忙しくて詳しくは見てませんがパワハラですね。
3 5 7当たりは間違いないです。
費用は5万です、経営者が罰せられます。



   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.2 )
日時: 2012/04/16 21:15 (eonet)
名前: SAM

ほとんど違法でしょう
よく我慢されたことに敬意を表したいと思います
まず、証拠となる会話を録音機などで彼の肉声を必ず取ってください
胸ポケットにわからないように入れておけばよいです
慰謝料をとるには必ず証拠や証人が必要ですので知っておいてください
そしてまずは労働相談所に行き、そして労働問題に詳しい弁護士に相談すること(1時間で5,250円ぐらい)法律的に1時間いくらと決まっております
弁護士の方で勝てる見込みがあれば、裁判に持ち込んで彼に精神的ダメージを負わすこともこれもあなたがこれから社会で生きる糧として一生の糧になると思います
ただ弱い者イジメの上司は上には弱く下には強い
あなたのくやしさはわかります
行動に移すのです、これもあなたが生きていく上でやるべきことです



   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.3 )
日時: 2012/04/16 21:44 (ocn)
名前: 匿名

行政書士なら弁護士より安くてすみます。
録音は大事ですね、ICレコーダーなんかがいいと思います。

   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.4 )
日時: 2012/04/25 00:20 (panda-world)
名前: 赤塚慎也

診断書もらいました、そろそろやりましょか。
   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.5 )
日時: 2012/11/13 20:31 (au-net)
名前: 匿名三重

医者でうつ病の診断書をもらい休職し、裁判し、転職活動されたらどうです?
   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.6 )
日時: 2012/11/19 19:33 (au-net)
名前: 押忍番長

主さん大丈夫ですか?(>_<)めっちゃぐずな上司ですね!よく我慢できましたね(>_<) 僕ならそのクソ上司訴えて金とってやめます! 読んでるこっちもすごく腹たって来ました(#`皿´)
   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.7 )
日時: 2013/02/07 10:44 (ocn)
名前: kio

パワハラ確定ですね・・

さっするとこにワ●コーポレーションの香りがしますが。

頑張っておられることをお祈りします
   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.8 )
日時: 2013/02/07 18:10 (infoweb)
名前: BB

無料で弁護士に相談するなら法テラスがおすすめ、

本格的に裁判になるときはお金かかりますが国が運営している団体なので安心できるのではないかと。
   メンテ
Re: パワハラ上司から慰謝料を取ります ( No.9 )
日時: 2013/02/15 09:23 (plala)
名前: mimi

こんにちわ。

私は以前法テラスにお願いし、裁判をした事があります。

実際は、費用が12万自腹でした。

裁判は精神力と体力が物凄く必要になってきます。

頑張ってください。

最低でも、一年ぐらいかかることを覚悟なされたほうが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 膨大な授業料をはらっていますから、きめ細やかなサービスをうけるのです。 ..... それは 、その後輩の取り方次第だと思います。 ... 周りの上司や、他の後輩も明らかに<指導> だと、みなしているのに、その<指導を受ける後輩だけ>がパワハラやいじめと、訴える ということもあるでしょう。 ...... た、くらいの悔しさがあるなら、パワハラで慰謝料請求も できたんじゃないかな、と思うのですが・・これも、証拠が必要ですが。

パワハラ上司から慰謝料を取ります|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲