いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どっちが悪い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どっちが悪い?

どっちが悪い?

日時: 2010/09/07 20:41 (aitai)
名前: フィッシュ

中卒です。友人とその家族との揉め事です。どちらかが免許をとるまで送りは自分の家、帰りは友人の家族に送り迎えをしてもらえるようにしたのですが、毎朝友人宅の近くまで来たら電話をし
て出て来てもらってたのですが、一ヶ月ほどしたら友人が自宅から出て来るのが遅くなり始めました。電話してから友人宅まで一分、着いてから友人が出て来るのが5分ぐらいにまでなりました。(酷いと10分待たされます)なんで遅れるか聞いたら「お前が電話してくる時にちょうど煙草を吸い始めるから」と言ってきました。僕は毎朝ほぼ同じ時間に電話しているのに煙草を吸い始めるんです。しかも帰りは友人の家族が迎えにくるんですが友人が母親が仕事を始めたと言ってきました。それから迎えにくる時間がぐんと遅くなりました。(6:00に仕事が終わる前に前までは来ていたのにそれから20分ぐらいまで待たされます。)しかも来てからもお客様用のフロントから子供を連れて入って世間話をしたり、近くのコンビニでジュースやら菓子を毎回買ったりするので出てくのは30分を回ります。いいかげんにしてほしいので朝電話で「すぐ出てこいって言っただろ。」と強めの口調で言いました。そしたら「そんなの無理に決まってるだろ」と逆ギレされました。その後帰りの時間をもう少し早くしてほしい。と言いました。(普通の口調)そしたらその日は前のように早めに迎えに来てくれたのですが。明らかに態度が変わってアクセルを必要以上にふかしたり帰りも下ろしてくれたらもうスピードで走っていきました。前までは下ろして後も少し喋っていました。自分は何か悪い事をしたのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どっちが悪い? ( No.1 )
日時: 2010/09/07 23:32 (mesh)
名前: いのっち

初めまして・・・いのっちと言います。

「自分は何か悪いことをしたのでしょうか?」
とのことでしたが、文面からだけではそれを
読み取るのは難しいですね。

その気持ちを友人に向けてぶつけてみては
どうでしょうか?

「はっきり言ってくれ」とまっすぐな気持ちを
投げてみてはどうでしょうか?

友人がどうしてそうなったっかは
自分の何気ないことだったりするかも知れません。
振り返って考えてみるだけではなく、
「ごめん、俺が何か悪いことをしたなら改めるから
はっきり言ってくれないか」など、
本人に聞くしかないと思います。

何とか解決に向かってくれるといいですね。
   メンテ
Re: 鐃叔り^緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申H ( No.2 )
日時: 2013/02/17 14:41 (uclouvain.be)
名前: Dina

That's a brilliant ansewr to an interesting question
ClipCast 動画ポップアップ再生
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どっちが悪い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲