いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新しい職場に馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しい職場に馴染めない

新しい職場に馴染めない

日時: 2012/04/18 22:44 (ocn)
名前: aka

4月から職場異動になったのですが、新しい部署は今までいた部署と仕事の中身がまったく違うため分からない事だらけで困ってます。また新たな職場には何かと嫌味を言う人がいて、その人のことがどうしても好きになれず、仕事に行くのがつらいです。前の部署では仕事に慣れていて同僚にも恵まれていただけに、今の状況がきつくてたまりません。どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新しい職場に馴染めない ( No.1 )
日時: 2012/04/19 21:45 (ocn)
名前:

その嫌みを言う人以外の方と
仲良くなって会社に行くのが
楽しくなるようにはできないですか?
   メンテ
Re: 新しい職場に馴染めない ( No.2 )
日時: 2012/04/22 01:50 (infoweb)
名前: たま

まったく同じ立場です。
自分は、早く仕事を覚えることで
チームの信頼を得ようと、家に仕事まで持ち帰りましたが
チームみんながいやみを言う、どなる
の繰り返しで、うつ病と診断されました。
結果的に、半年休職。

大きな痛手になりましたが
何があったのか上の知るところとなり
同じ支店で自殺もあった前例を話したところ、
配置転換してくれることになりました。
ただ「いやな人がいる」だけでは会社は聞いてくれませんが
あまりに業務に差し支える環境でしたら
民法の「人格権の侵害」
「会社は働きやすい環境をつくる使用者責任がある」
を旨に、上を説得する方法を考えてみてはどうでしょう
   メンテ
Re: 新しい職場に馴染めない ( No.3 )
日時: 2012/04/22 09:29 (nttpc)
名前: 葉月

はじめまして、29歳の女性です。
4年前の7月から、所属が変わって、今まで楽しい作業がなくなってきて、違う所属の人と仲良くできなくて、泣きたくなってきました。
私と同じ男性の人と仲良くできなくて、嘆かわしくなってきました。
仕事の中身も違うし、本当は、前の所属にずっといたかったです。
なんか泣けてきますね。
   メンテ
Re: 新しい職場に馴染めない ( No.4 )
日時: 2012/04/24 13:26 (au-net)
名前: みっきぃ

私も4月に初めて社会に出て働き始めました…しかし職場の人にも雰囲気にも馴染めず辛い毎日を過ごしています…高校時代に早く働きたいって思っていた自分がバカだなと思います。親には最低でも3ヶ月は頑張れって言われました…でも3週間ちょっと経ってなぃんですが、すでに辞めたくて泣きそうです…心身ともに疲れはてて死にそうです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新しい職場に馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲