いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さんの意見を聞かせて下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 皆さんの意見を聞かせて下さい。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

日時: 2012/04/19 03:37 (au-net)
名前: ナツキ

今の職場に去年の夏に就職しました。
前職と同業だった為、「分かるでしょ」と放置され、何も教えてもらえずにいました。同じ時期に入った男の人は一番若いこともあり男多数の職場ですので可愛がられ付きっきりで指導されていました。理不尽に思いながら私は人の仕事を盗み見たり、どうしても分からない時は質問し嫌味を言われたりしながら地道に仕事を覚えました。
最近では仕事を任されたりもします。
しかし、同期の男の人は役職になりました。正直、仕事は要領悪い彼が上司に愛想よくて可愛がられてるってだけで出世したので能力がついていけずにスタッフからは不満の声も多数聞こえますが本人は威張ってばかり…しかも同期の私に話しかけやすいから雑用をやらせ話しかけ難い人には頼まない事が多々あり上司としては納得いきません…
また、新しく入った女の子が上司の身内で仕事は適当で何かと文句ばかり言い、けれど可愛がられ特別扱いされています…さらには彼女の友達が今度入社するらしくて同じようなタイプの人間らしく…
そんなストレスが溜まる会社で唯一の相談相手で頼れる上司がいました。
その上司がいるから頑張ってこれたし、嫌な事も諦めて楽しく仕事してこれました。しかし、そんな心の支えだった上司が出世し突然転勤になりました。
これから心の支えがない状態で仕事が出来るか不安で、さらには毎日が苦痛で、今は寝るときに精神安定剤かないと寝られません…
私は今までたくさん仕事を辞めてきて今度辞めたら履歴書に書く欄がないほどです…だから辞めたくないのですが…
皆さんなら自分ならどうしますか?
意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ( No.1 )
日時: 2012/04/19 09:01 (index)
名前: 福岡次郎

 ナツキさんはきっと真面目な人なんですね!!

真面目にやる人間よりも、仕事が適当で人付き合いのうまい人間が登用されることって許せませんよね!

それでも、今の会社で何とかやり続けたいという気持ちをもっていらっしゃることが感じ取れます。

私もどちらかというと、ナツキさんに似ています。
周囲はみんな出世し、一時期さびしい気持ちになったこともあります。
しかし、うわべだけで登用された人はいずれメッキがはがれて、降格ということがあります。

昇格するとは、給与が上がるというだけでなく、それだけ責任を取らねばならない立場にあるということです。

ですから、その同期の方に、会社が求める資質がそろっていなければ、いずれ裁かれると思います。

あなたはあなたのできることを淡々とやってください。

あなたの方が正しければ、必ずや、あなたは登用されるはずです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/04/19 14:30 (yournet)
名前: らん

 いろいろな職場を転々として経験があるために入社できた社員さんは、うちの会社でも続かないだろうな、と見られて、捨て駒的につかわれることがあると思います。例えば今までに10社移ってきた社員さんでしたら、11社目の会社で一生懸命やっていたとしても、おそらくそのうち辞めるだろうな、と見られるわけです。ですから、会社としても教育する手間をかけずに辞めたら辞めたでいいか、という一種の放置をしたのではないでしょうか。
 しかし、その中で本当にいらない人材なのであればクビを切られていたはずで、仕事を任されるようになっているということは、ナツキさんがある程度、合格点の仕事をしてきたということではないでしょうか。
 新入社員や特定の社員がひいきされ、ナツキさんが冷たい仕打ちを受けるということもあると思うのですが、何社も移ってきた方が不利を受けるのは致し方ない面があり、これは他の会社でも大差ないと思うのです。
 辛く感じることもあると思うのですが、雑用でも何でもしているうちにチャンスをつかむこともあるかもしれませんから、不公平な扱いでも会社内では不満を見せずにお仕事に励むとよいと思います。福岡さんがおっしゃるように、そのうち誰かがミスしたり退職したりして、ナツキさんが活躍できる機会が回ってくるかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

皆さんの意見を聞かせて下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲