いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 契約社員かアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 契約社員かアルバイト

契約社員かアルバイト

日時: 2012/04/20 05:10 (docomo)
名前: ボクオーン

今スポット派遣で行ってる楽天の下請け業者がアルバイトや契約社員を募集しているのですが、一応アルバイトで応募したのですが、契約社員に変えようか悩んでいます。
契約社員ならボーナスもあるし正社員登用もあるのですが、実際に作業するワケではなくバイトに支持を出すので…。
契約社員が無理ならアルバイトでもいいですというように言おうかと思いますが、無理でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

働くなら…… ( No.1 )
日時: 2012/04/20 09:19 (docomo)
名前: 忍者

条件が良いのなら 契約社員として働いた方が良いと思いますが 契約社員は、アルバイトに支持するだけと言う甘い考えは、通用しない思います。
   メンテ
契約社員に応募しまし ( No.2 )
日時: 2012/04/20 15:19 (docomo)
名前: ボクオーン

契約社員に応募して、履歴書を出して来ました。
どうもありがとうございます。
   メンテ
もう1つ質問です ( No.3 )
日時: 2012/04/20 16:27 (docomo)
名前: ボクオーン

契約社員が不採用だった場合、アルバイトに応募する事は出来るでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/04/20 20:26 (ocn)
名前: 忍者

> 契約社員が不採用だった場合、アルバイトに応募する事は出来るでしょうか?

無理とは断言できませんが 常識的に考えたら一度不採用になった企業ですよね
企業側からすれば 一度不採用にした人からの応募は 遠慮して欲しいのでは?


応募した企業に聞かないと ここでは 答えが出ないと思います
   メンテ
わかりました ( No.5 )
日時: 2012/04/21 02:46 (docomo)
名前: ボクオーン

どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

契約社員かアルバイト
日時: 2012/04/20 05:10 (docomo); 名前: ボクオーン: 今スポット派遣で行ってる楽天 の下請け業者がアルバイトや契約社員を募集しているのですが、一応アルバイトで応募 したのですが、契約社員に変えようか悩んでいます。 契約社員ならボーナスもあるし?...

社員からアルバイトへ
2015年11月27日 ... 私は今年2月から現会社で6か月の使用期間ののち、8月に社員になりました。その時 にも、 ... 正社員で雇用契約が成立している場合に、その社員を強制的にアルバイトに 格下げすることはできず、違法行為となります。 そもそも現行法では?...

短大生の契約社員
2012年10月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 短大生の契約社員 ... 4月から専門学校へ入学する ので、それまで契約社員として働きたいと考えています。 そこで相談が ... バイトだと 労働時間が短いので契約社員として長時間働きたいのです。 メンテ.

どうしょーもない人間…
2014年8月11日 ... 資格もなくバイトも短期バイトと登録制しか経験ないです…。 俺みたいな人間は正社員 になるにはどのような方法がいいのでしょうか? 考えているのはとりあえずバイトで 正社員雇用ありのをとりあえず探すかハロー ワークに行き準社員、契約?...

昨日からWEBの仕事に
2015年12月2日 ... 契約社員や正社員ではなくアルバイトや派遣ということですか。 その場合では なおのこと雑用ばかりになるのは仕方ないです。 辞めることよりも、能力を認めさせる ために小さなことでも笑顔で引き受け、完璧にこなしてみることを考えてみま?...

正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになりました。
2015年11月24日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになり ました。 ... 雇用契約書など入社に必要な書類も郵送され、サインや判子を押し入社日を 待つだけだと思っていたのですが、雇用契約書通した会社カレンダーを見た所、 .... 無事 に出産が終わるまで、最低限の生活費が稼げる仕事(職種は限定しない)を繋ぎ(契約 社員とか派遣でも妥協)でやって、出産終わって、家庭落ち着いたら、時間?...

短期バイト
2012年11月24日 ... 半年契約の短期バイトで2ヶ月経ち、いいくらい仕事覚えた頃に部署異動にあいました。 即戦力になろうと、業務だけでなく商品の ... 春からの仕事は契約社員で、事情がない 限り毎年更新できるそうです。友達が人事と仲がよく、まだ先ですが?...

仕事について
2014年8月13日 ... 私は 高校卒業後 ゴルフ場のキャディ(契約社員) として勤務し ... 初めてのアルバイトは 仕事はハードでしたが 人間関係に恵まれなんとか頑張れていましたが… 店長や ... こんな どうしようもない私ですが何かアドバイスを頂けると嬉しいです

契約社員かアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲