いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう生きていく自信がないです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう生きていく自信がないです。

もう生きていく自信がないです。

日時: 2012/04/21 18:50 (ocn)
名前: ももか。

今日突然パート先で店長に呼ばれ怒られました。仕事してまだ13日しかたってません。もうあなたにはむいてない。もういらないみたいなこといわれました。明日から来なくていいとは言われてません。でもこれって突然解雇と同じですよね?理由は私の失敗なんですがお惣菜の調理の仕事してますが誤ってお惣菜の中に輪ゴムをいれてしまったことです。今まで仕事はまじめで一生懸命してきたつもりですが性格上頭も悪いし解雇みたいな感じをパートですが5回くらいされてきました。こんな私はお金を稼ぐ失格ないのでは?と思ってます。迷惑ばかりで。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう生きていく自信がないです。 ( No.1 )
日時: 2012/04/21 19:26 (ocn)
名前: ミムラ

バイトを辞めなければならない事はショックですね。
自分はももかさんとは違うパターンですが、
ものすごく人見知りで、それを治したくていろいろな接客の仕事をしました。
お客さんとのやり取りはまだ慣れるのですが、
職場の方とのコミュニケーションはまだまだ慣れません。
でも、いままでの仕事の経験から、ぜったいに自分にぴったりな仕事はありますよ。
でもももかさんにぴったりの仕事が見つかるまでには、
ものすごく時間がかかるかもしれません。
迷惑はみんな若い時から年老いて働き終わるまで色々かけていくので
迷惑をかけるのは気にしないでいいですよ。
いつかももかさんが誰かを助けられるようにもなるんですからいいんですよ。
   メンテ
Re: もう生きていく自信がないです。 ( No.2 )
日時: 2012/04/21 20:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

あなたが一所懸命仕事をされているであろうことと、お惣菜の中に輪ゴムを入れてしまうことは別です。

熱意は分かりますが、場合によっては後者は店長の降格、懲罰的人事(左遷ですね)馘首・・首が飛ぶどころか、もしくは店がチェーン店なら、下手をすれば全体にそれが影響することでもあります。異物混入は、食べ物を扱うところでは絶対あってはならないことですし、店としてはそれなりに神経をつかってやっているでしょうし、お客さんにも迷惑がかかります。

向いていない、といわれたのは、そういう異物混入等に対しての神経の向かなさ、というような所かな、と文章を拝読してなんとなく思いました。それはあなたを攻める、というのではなく、人それぞれなのでなんともいえませんが、それだけ、現場の意識は高い、それが理解できないなら・・ということではないでしょうか。

そこを区別してお考えになってはどうですか。

冷静に店長さんと話して、改善できそうなら、二度と同じことをしない。
できなそうなら、早いうちにできる仕事を探したほうがいいかな、という気がしますが。
   メンテ
Re: もう生きていく自信がないです。 ( No.3 )
日時: 2012/04/25 21:16 (softbank126109249225.bbtec.net)
名前: あゆな

A♪さんの仰る通りだと思います。

なぜそのような事態になったのか?をもう一度噛み締める必要があるかと思います。

失敗は誰だってします。
言い換えるなら失敗しない人はいません。

ですが、少しでも失敗をしないように心がけるのも給料を稼ぐための一つではないでしょうか?

この日の出来事をノートに書きましょう!

出来事⇒どんな気持ちになったか?⇒どうしたいか? の順番に。

書くことでもう失敗しないぞ!と言う気持ちが強くなると思います。
   メンテ
Re: もう生きていく自信がないです。 ( No.4 )
日時: 2012/04/26 19:04 (dti)
名前: ADD

読ませて頂きました。
自分に似ていて、人事と思えなかったので書き込みます。

私はADD(注意欠陥障害)と言う脳の機能障害を持っています。
どんな障害かと言うと。
簡単なミスを繰り返し起こします。
数字や文字の書き間違いは日常茶飯です。
常に新しい事をやりたがるので、ルーチンワークを行う事がはっきり言って出来ません。
劣等感が強く、人に文句が言えません。
興味の無いものに対しては、全て先延ばしにします。

従って、仕事や生活での問題は山のように起こします。
今、それに気づき診断を受けて、意識しながら生活しています。
一度ご自分の子供の頃を思い出して見てください。
昔からなら、診断を受ける事をお勧めします。



   メンテ
Re: もう生きていく自信がないです。 ( No.5 )
日時: 2012/04/27 21:31 (eonet)
名前: SAM

そんなことないですよ
熱意を上司につたえましょうよ
私はこういうふうに努力してますなど
わたしはこういうふうに一生懸命していますと
一生懸命する人間には人は見捨てない、見捨てられないのです
一生懸命する人間は人に対してもよい影響力を及ぼします
人並みにできなくても、一生懸命する人間の姿を見て人は感動するのです
もし、人並みにできないのであれば、時間給を少し下げてもらうようにいいましょう
そうすれば、人並みにできる人からの攻撃も避けられます
700円のところを600円にとか
そのように差別化しないと自分がしんどくなりますので
ご参考にしてください


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どんどん人が・・・
2015年10月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どんどん人が・・・|仕事・職場での悩み。お悩み ... 社長のせいで人が辞めていくのですがピンチはチャンスとぬかし、 ここ何ヵ月も月の 半分 ... もう辞めたいと思う気持ちが強まってきたのですが、 これは甘え ... 次に行く ところで、頑張って自信をつければ良いじゃないですか(・∀・) 応援してます?...

自分の人生を決めていく、不安
2014年4月26日 ... ... て6年通いました。 小学校5・6年生の間はもう毎日のように泣きながら、 ... 生きていく にはお金がいるから仕方がない、仕事をするのは自分のためだと思っています。 みなさんは、自分 ... 決めていきます。 必要なのは自信ではなく覚悟です。

もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください
2015年3月20日 ... でも、よくよく考えると葬儀屋の事務であんまり印象もよくないし、調べていくうちにそこの 会社はあまり儲かっていなくて面接のときに「事務以外の仕事はないよ。」とおっしゃって たんですが、やはりその面でも不安で、ボーナスもないみたいで?...

これからの仕事について
2015年2月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, これからの仕事について|仕事・職場での悩み。 お悩み相談掲示板 ... 慣れてきてから、 もうこれ以上目指すものがない。 ... あとはまぁ、 家族を養って行く立場になった時、色々と妥協せざるを得ないことも出てくるだろう。 その時は ... 父親と話あったのですが、例えば会社内でのいじめ、辞めろと遠回しに言 われたりなど、あるみたいなので、私自身にくるのを父親は心配しています。

働いてる方
2015年11月17日 ... 何人もうつでやめちゃうようなひどい人ばかりでしたが、転職しても結局同じ悩みに ぶつかるし自分が変わるしかないかなと思う部分もあります。そのためには今 ... もっと 視野を生きてる世界の広さを再認識してみてはどうです? もうちょっと .... 自分に自信が ないのです、人に意見をゆだねてしまってるところはあるかもしれません。病気になる前 .... それ以上はこれまでの人生で培った技術・能力を出していく。 上ばかり見?...

不安、怖い
2013年12月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 不安、怖い|仕事・職場での悩み。お悩み ... まだ 古株のスタッフはすぐに辞めるわけではないのですが、自分たちはもう辞めるのだから という頭で働いていくつもりみたいです。 ... でも今の店長とではやってける自信がない など、いろいろな考えが頭の中に一杯あって身動きがとれないです。

どうしたら良いか分からない…
2014年4月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どうしたら良いか分からない…|仕事・職場での ... と言っていたのですが、それを完全に忘れて、ミスをした部下に無理難題を言って しまいました。 オーナー ... もう、やっていく自信がありません。 一瞬です?...

挫折
2014年11月18日 ... 病名は適応障害で、薬は出せるけどそれはパワハラだし辞めるしかないよって医者と、 もう1人は辞めないで投薬治療受け .... 追記ですが、コックさん自身も「過去のこと」と 思って前を向いていこうとしてるわけですから、その上司のことは忘れましょう。 ... 自分 が正しいとずっと思ってたやり方が違うと知ったわけですからショックも大きくて、この先 生きていけるのかとまで ..... うちもそうですし、人が次々と抜けていくのに何も出来ない 会社、理不尽な事で色々怒られ、こんなんでどうやってやれと言うのか?

もう生きていく自信がないです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲