いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体がついていかない悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 体がついていかない悩み

体がついていかない悩み

日時: 2012/04/22 00:25 (panda-world)
名前: なち

新しく仕事を始めて約二ヶ月ほど経ちました。
接客業なんですが、なかなか体力勝負な仕事で、私はあまり体力に自信がありません。
なんとか、毎日をこなすのに精一杯で仕事を始めてから今までで、度々体調を崩して仕事を休んでしまっています。
その度に迷惑をかけてしまっているという自己嫌悪と、仕事に行きづらいという憂鬱感で悩んでいます。
気持ちを切り替えてまた頑張ろう!と思いはするんですが、これから先こういう事があると思うと不安です。
次第に体力がついていくものなのでしょうか。
仕事の日は疲れきって、すぐ寝てしまいますし、休みも家でゆっくりとしてしまいます。
やはり、職場の人も良くは思わないでしょうし、、
私が周りを気にし過ぎなんでしょうか?
考えるととても辛いというかしんどいです。
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 体がついていかない悩み ( No.1 )
日時: 2012/04/22 22:48 (ocn)
名前:

お休みの日には
ウォーキングをしてみるなど、
少し軽い運動をしてみるのもいいかも
しれませんね。
   メンテ
Re: 体がついていかない悩み ( No.2 )
日時: 2012/04/24 22:57 (panda-world)
名前: なち

蝶さん*
レス ありがとうございます。
少し無理をして
運動する事も大事なのかもですね。
ものは試しでやってみようと思います!
   メンテ
Re: 体がついていかない悩み ( No.3 )
日時: 2012/04/25 20:43 (ocn)
名前:

私も運動しようかな…。

頑張ってください^^
   メンテ
Re: 体がついていかない悩み ( No.4 )
日時: 2012/04/25 21:10 (softbank126109249225.bbtec.net)
名前: あゆな

なちさんは非常に真面目な方とお見受けします。
人には向く、向かないがあると思います。

なちさんが向いてないと言ってるんではないです。
接客の仕事って非常に難しく、最初からこなそうと思っても無理です。
なぜなら相手は人間だから…

自分が予想していたことと違う反応を示すことが多分にあるのもこの業界の特徴でしょう。

ゆっくりすることはとても大事です。
何より体が資本ですからね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

馬鹿らしくなった
2015年9月27日 ... 確かに1日12時間というのはきついかもしれない。 でも、仕事できる健康な体がある なら辞めても他の場所で働くことができる。 すごくうらやましい。 私は働きたくても働け ない..... 元気ではあるけれど体がついていかない。 そんな人もいるって?...

乗り越え方
2010年9月3日 ... 悩み相談全般 ? こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭, 仕事, 男女間 ? 学校 ? 雑談 ... 前回の相談は 妹が職場で、集団無視されていて精神的に参っているといった相談をさせていただきまし た。 しかしいくら考えても私は部外者でどうにもできない訳で、本人が乗り越えてい かないといけないところです。 .... 辞めるのも選択にあってもよいのですが、今本当に 就職難で仕事を辞めて、また探すのかという辛さをつい最近まで私が経験して?...

挫折
2014年11月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 挫折 ..... 労働環境が悪ければ、人だってついてい かない、 やる気も出ない、ミスだって ... 上司だからって王様じゃないし、なんで自分は あそこまで恐れて身体壊すまで言いなりになってたのかなって。あんなに?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店長の言い方がきつくて辛い ... つい最近、別店舗に 異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は30台半ばの女性の 方です ..... 無理して身体壊さないようにしてくださいね。 優しくていい人?...

人間不信
2009年11月9日 ... 職場の悩みとか人間関係の悩みとか全てクリアにしてリフレッシュする意味でお休み されては? ... 人間、誰しも弱いものだしそうやって素の自分って出していかないと いつかは自分自身に潰されてしまうと思います。 ...... すっごく裏切られたような気がして 一人ポツンと立っていたら身体が震えて涙が溢れてと、もう正常じゃなくて終わるなり トイレに駆け込み声を上げて泣きました。 ..... 今も自分の感情の上がり下がりに付い ていけずに体調を崩します思ったのですが会社から病院に行ったらどうだったか連絡?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんの職場でむかつく人いますか? ... 転職も できませんし・・・ とりあえず、あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は仕事 をしていこうと思っていますが・・・ ..... 言うことは言う。ムカついたら怒る。

体がついていかない悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲