いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 男が自分だけで辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 男が自分だけで辛い

男が自分だけで辛い

日時: 2010/09/08 11:59 (valley)
名前: よりかず

私は幼稚園の教諭をしている男です。
私が勤めている幼稚園は男の職員は私だけで、他は園長以下全員女性なのです。そのため、今非常に辛い思いをしています。
うちの幼稚園では「裸教育」と言って園児を上半身裸で活動させる教育を実践しています。実は「あなた、男だから裸になりなさい」と園長に言われ私も上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。
夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒いです。園長や女性の先生達というと普通に幼稚園の先生らしい服装をしており「何で自分だけ」という思いもありました。
女の先生達は裸での仕事を体験していないので、私がどんなに辛さを訴えても「男でしょ、園長の言うとおりにしなさい。」などの言葉で片付けられてしまいます。
また、裸のほかにも人のやりたがらない仕事を全て押し付けられるのです。
どうすれば、私の辛さをわかってもらえるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

初めてさせて頂きます‥ ( No.1 )
日時: 2010/09/08 15:59 (jp-k)
名前: ワゴンR

幼稚園の教諭ですか‥。男性としては難しい仕事をされてるのには頭が下がります‥私は今は違い他種の仕事に就きましたが約3年前にはルート営業&営業と配達の方々が休み時に幼稚園や高校等々に乳製品を配達したりしておりました。
殆どの幼稚園や保育園は女の先生ばかりでしたが3ヶ所に大学出の男の先生が一人居たのを思い出しました。
小学校と違い幼稚園&保育園に<男先生!>とは‥私も正直驚きました!私は営業なる前はルート配達を昔の会社で冷凍車に乗りましてパック牛乳やヨーグルト等々を配達してたので、嬉しい事に幼稚園や保育園の先生方は、時たま、訪れる私を?少しは??歓迎してくれてたかな?と‥ふっと30歳なる前の事を思い出しました。
今回は違う仕事に就きましたが懐かしい思い出に‥つい‥返事を。
私もですが、貴方も[幼稚園&保育園の先生って…女先生イメージ高い]ですね。
今は保母さんとか無く男性も入るから保育士となったり。
今回の悩みは何と無くしか言えませんが苦労は判ります。
私の昔担当しました<配達時で営業では有りません>幼稚園は有る教会の幼稚園‥保育園は禅寺‥と。最後に転職なる前の‥お寺は‥何だったかな?すみません‥忘れてる。
ともかく私も代理配達や営業を致しましたが、仮に此のサイトに先生がいたら(*_*)マズイのですが‥「御免なさい!」男先生は『男性は何か「異物みたい」です』と私に話してたのは思い出しました。幼稚園や保育園の保育園&教諭って‥女性先生イメージ有りますから。
女先生は‥あの‥オッパイとかさらけ出しては仕事は出来ないよね…だけど、男って‥上半身出しても‥下半身出さない限りは大丈夫‥何か不思議思うけど常識かな。
今迄は保育園&幼稚園って女性の先生方々ばかり<御免なさい‥女の先生>。
だって幼稚園の先生って優しい女の先生だもんなぁ‥。なんか‥聖域と感じる。 人間って異物有ると白血球が病原菌やっつけるでしょ‥未だに男性世界に女性来るのは男性嫌がるし、聖域だった女性の聖域に男性来たら‥みたいな感じだろうか。
同じ経験を‥女先生には、けして出来ません。確かに女性の先生ばかりだし男独りは辛い‥『寒いのに‥暑いのに』と貴方先生の気持ち判る‥。私は幼稚園や保育園の先生なった男の先生本当に尊敬します。
考えて欲しい‥幼稚園とか保育園とかは女先生しか居ない。
女の子はママゴトでしょう‥女先生はだから出来るが、男の子って野球やサッカーしたい歳初めなる思う。
そんな時にママゴトして女の先生を相手してる先生にボールぶつけたら‥叱られるかな?「××ちゃん‥何してるの」と。ここらへんは同じ同性だからボール遊び出来る筈‥。少し冬なり『裸いろ!』と園長先生は女性だから言われるのは悔しいな‥。
女先生と違う男先生やから‥男の子と遊んで欲しい。その様子みたり保護者さんからは信頼高まる‥男先生って、絶対此からは大事なんだ‥ボール遊んでくれるのは男性先生しか居ない。身体がキツいのは何となくしか判りませんが‥子供達の為に‥特に男の子為に頑張って下さい。幼稚園先生なった事は、本当に子供が好きでは無いとなれない仕事思います‥誰が他人のガキを相手したいですか?子供が本当に好きな先生なんだな‥と思います‥
   メンテ
Re: 男が自分だけで辛い ( No.2 )
日時: 2010/09/09 06:06 (ocn)
名前: アラサーマン

上半身裸にジョギングパンツですか…
園内は良いかもしれませんが周辺の方から見れば違和感を感じるかもしれません。
どうしても合わない様なら幼稚園を変えられたほうが良いと思います。
   メンテ
Re: 男が自分だけで辛い ( No.3 )
日時: 2010/09/09 08:59 (softbank126026229156.bbtec.net)
名前: キメラ

「そんなに僕の上半身裸の姿が見たいのですか? ホントこの園の女性達は欲求不満な女性が多いですなあ〜」と服を脱ぐ度に嫌みったらしく言ってやるのはどうでしょうか。

園児達にも「ここの先生達は男との接触が少なく欲求不満だから先生に裸になれって言うんだよ〜」などと言って園児達に「ここの女の先生達は欲求不満なの? 欲求不満ってなあに〜?」と園児に質問させてやるとかどうでしょうか(笑)。

「男だから」「男でしょ」発言で別に女性でも出来る仕事でも「男でしょ」と押し付けるのは「セクハラ」だと思います。

「セクハラ」として問題解決が出来ないか法律の専門家に相談してみてはどうでしょうか。






   メンテ
Re: 男が自分だけで辛い ( No.4 )
日時: 2010/09/09 10:05 (yournet)
名前: らん

2007年3月のヤフー知恵袋での書き込みと酷似していますので、場所を考えない釣りカキコだと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310933023?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5eWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVwMJkkJAlfwFolYEPtT6ASJUybuTgD%2BUSgOXAwnkJCL193MkJ2WmZ%2BelJmjpIuahdXZ39fIi62Wi5qF3IupkJWLn5ba0YWui6KQkIvclqOQlKean6eXnKOmnKjW49Xl08iLn5bdkJ2WmqGml6Kspp%2BglJaVkeLT1Njii6iFpoubkNaLrZaakOA%3D
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

男が自分だけで辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲