いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚式場のアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 結婚式場のアルバイト

結婚式場のアルバイト

日時: 2012/05/02 11:23 (218-223-45-215.nplus-net.jp)
名前: きーこ

この春から結婚式場でアルバイトを始めました。
まだ2回しか行ってないのですが、正直もうやめたいです。

披露宴の料理だしなどを行うのですが、お皿がたくさんもてない、サーバーが使えない、トレンチを使えない、シャンパンやワインを注げないなどできないことだらけです。

会場がたくさんあり、毎回違うところに入るのでなかなか仕事を覚えられません。
だいぶ厳しいところなので、すぐに怒られます。

また、一組出るだけで数時間はたちっぱなしなのでだいぶ腰が痛くなってしまいます。食欲もなくなり、バイトに出た日は一日ほとんど何も食べられません。

家からも遠く、交通費も支給額を越えてしまう上にかなり時間がかかります。

辛くて毎日バイトのことが頭から離れません。
ほとんど恐怖です。
帰ってくると毎回泣いてしまいます。

まだ2回しか行ってないので、私の甘えではあると思っています。
しかし続けられる自信がありません。

今やめると、もうやめたのかと、我慢が出来ない人になってしまうでしょうか。
どうするべきか本当に悩んでいます。

私の甘えが大きいとは思いますが、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2012/05/02 14:53 (ezweb)
名前: マー

僕も飲食関係です。
はっきり言って たった2回の出勤で 出来る方は居ません 皆 僕も含め 何十年って経験を積んでいるんですよ いくら お運びとは いえ 職人の世界ですよ。一度に ビールジョッキ どれくらい 持って行けるとか 皿だってそうでしょ? サーカス並みだよ サーカスの玉乗り 二回で出来ますか? それと一緒だよ。
でもまぁ 仕事は合う合わない あるけどね 因みに僕は20年やっているけど まだ この仕事は 合うのか合わないのか 自分でもわからないよ・・・
あと10年 やってみたら 答えが出そうなんで 頑張って続けてみようと思ってますよ・・

でも いい経験でしょ? 結婚式場って 皆 大変な仕事だなぁーって 思うでしょ?
大変な事 やってるの わかると そこで 一生懸命 働いている方々を尊敬するでしょ?

それだけでも お金じゃ 買えない 何かを貰ったから 決して 働いてみて 損はないでしょ?

それではまた。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2012/05/02 18:11 (ppp)
名前: シェリーメイ

私も以前結婚式場でバイトしたことがあります。
そこも支配人が厳しい人でバイトの子はほとんどが怒鳴られていました。
片腕にデザート皿を3皿づつ、片方のお盆に15本づつの熱燗、落とした子はその場でクビでした。
私はシャンパンを開けるがタイミングが遅れクビになりました。
たった1度の失敗で。
支配人は「バイトは使い捨てだ」と言いました。
結婚式場全てがそうとは思いませんが、厳しい職場には違いないと思います。私自身式場のハードな仕事で毎日体中が痛くて眠れませんでした。
無理とストレスは体によくありません。
健康体であって仕事が出来るのです。たった2回でももう限界と思ったら無理して続ける必要はないのでは。
あなたに合う仕事が他にあるかもしれません。

続ける勇気も大事かもしれませんが、辞める勇気も大事と思います。
自分自身が壊れる前に。



   メンテ
Re: 結婚式場のアルバイト ( No.3 )
日時: 2012/05/02 21:41 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんばんは。

本当であれば、もうちょっと頑張ってみたら?慣れたらできるかもしれないし、といいたいところですが・・できるなら、責任者に話して担当を替えてもらったらどうですか?
ケータリングして、飲食もサーブするタイプですか?それだと、やはり向き不向きはあると思います。

それに結婚式はあまり人生でない事ですし、やるほうもそれなりにお金をかけてますし、思い入れも強いです。そこでしたミスは、脅かすようでなんですが、他のところでやるミスより大きく響いてしまうかもしれません。小さなミスが「おめでたい席にケチがついた」等々に発展してしまうこともありますし、普通のレストランでのバイトと違って、難しい点もあると思います。

あなたもやはり、そういうことを考えてしまっているのかもしれませんし、比較的一箇所でじっくりと覚えるタイプかもしれません。緊張して、できることもできなくなってしまってるのかもしれません。
ですので、裏方とか準備とか、多少条件が悪くてもそういうところから入られたらいかがでしょう。駄目なら、やはり他を当たるのもいいと思います。

仕事には、やる気以外の要素が必要な場合もあります。
あまり落ち込まないで下さいね。
   メンテ
結婚式場のアルバイト ( No.4 )
日時: 2012/05/04 08:57 (softbank219207164020.bbtec.net)
名前: なまこ

今辞めると、「我慢が出来ない子」と思われる事が嫌で辞めないで居られる位なら辞めない方が良いのでは・・・・・
辞めたいんですよね!?!?
貴方の記述されている内容が真実なら、身体を壊すより
仕切り直しをして、新たな職を探した方が良いと思います。
   メンテ
Re: 邨仙ゥ壼シ丞エ縺ョ繧「繝ォ繝舌う繝 ( No.5 )
日時: 2013/04/04 18:39 (alshamil)
名前: Manar

This does look prmosiing. I'll keep coming back for more.
HzjvZKWmuoQN
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの研修期間が長い
バイトの研修期間が長い|仕事・職場での悩み。お悩み ... 日時: 2014/04/28 23:26 ( 203-89-34-187.cnc.jp); 名前: 橘: バイトで結婚式のエンドロール編集をしています。 半年も研修やっています。 長いですかね. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

私がおかしいのでしょうか。
2015年5月19日 ... 私が、学生の頃、バイトした会社(ホテル:結婚式場)の体質に似てる。 人の名前を覚え ない。バイトに初めて行ったら、何も説明なく、あれやって、これやってと・・・ 学生なのに 夜11時過ぎまで仕事させられた。 そして1週間分のバイト代もらい?...

心が弱いのかな・・・
2010年9月30日 ... こんにちはホテル配膳ですね、、前に子供を私学に通わせていた時にアルバイトで結婚 式のサーバーサービスをしたことがあります。もう一度やってみようかな?って気になり ましたw ただあれも年齢がネックかもしれない。 以前やっていたの?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人に ...... 職場の若い子はおばさんを見て 可哀想・・・結婚もできず社会の荒波の中で戦いすぎて強大化した態度・・・

結婚式場のアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲