いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をしていいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何をしていいかわからない

何をしていいかわからない

日時: 2012/05/03 23:00 (catv02)
名前: w.

現在、仕事さがしているが、自分が何をすればいいかわからなくなってきています。
好きなことはあるけど、なかなか思うようなところは見つからず。
今年、年回りで八方塞がりらしいけど、生活があるから働かないといけないし。
今までの職種にはつきたくない。
嫌なことしかなかったから。
毎日ネット求人見てるけど・・・わからない
すぐに辞めたくないから、真剣に自分に合う仕事探しているけどわからない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をしていいかわからない ( No.1 )
日時: 2012/05/04 05:26 (plala)
名前: かゆがも

どのような仕事が望ましいかですが、私は以下のように考えています。
@社会の役に立つ、A自分の役に立つ、B自分で興味のある、そんな仕事です。
@は外せません、なぜなら社会に役立った対価として報酬を得るからです。
Aは経験・技術・知識の蓄積によってレベルアップできる仕事という意味です。
 単純作業やレベルアップの無い仕事は将来収入に不満がでる可能性があります。
Bは自分に興味のあることでないと仕事が辛いときに乗り切れないからです。
 自分に興味のある仕事なら多少辛くても乗り切れるモンです。

@〜Bの観点からあなたに合った仕事が見つかれば良いのですが。
100点満点の仕事はないかもしれませんが、総合的になるべく条件にあったものがいいかと思います。
良い仕事が見つかるといいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事、、、何したらいいか
2015年8月24日 ... Re: 仕事、、、何したらいいか ( No.2 ). 日時: 2015/08/24 22:17 (panda-world); 名前: ケセランパサラン: 何していいかわからない..........。 バカか、お前? あのな、目標なんて 、できたり見つかったりするもんじゃねーんだよ。 決めるもんなんだ?...

どんな態度をとっていいかわからない
2012年5月27日 ... 2年前に いとこの男性と小さな会社を立ち上げなんとか起動に乗って 一安心なんですが ハロワから来た71才の男性について相談させてください。 仕事の経験もあり 物腰も 穏やかで 年齢から働かないといけない理由があると思い アルバイトで?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 今お幾つなのかは存じ上げませんが死ぬしか無い何て事無いですよ確かに9ヶ月何して たんだろうと思ってしまうかも ... 何をしていいかわからない将来を描けない等あると思い ますが切羽詰った状態ではそう言う考えしか浮かばないと思います

休職
2015年4月3日 ... 明日会社にに言います。 仕事上のストレス人間関係が原因なので、退職も視野に考え ています。 ただ、新しい仕事が見つかるか、そこでやっていけるのか不安でたまりません 。 休職中もどのように過ごしていいかわからないし・・・ アドバイス?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 相談てのは媚を売ったり押し売りするもんじゃねぇよ相談者のスレにレスするのが相談に 乗るって事なんだぜ何かあんた勘違いと言うが…ハッキリ言やぁ ... 職場の先輩方も 外出され、なにをしていいかわからない毎日です。 先輩方も忙しそうで?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... それだけ仕事量が多いわけだから、当然急いで処理もして行かなければならないだろう。 ... コミュニケーション不足だと上司にも言われますが、話すタイミングもわからないし、 怖いです。 ... 元々話し好きな人なんだから自信を持ったらいい。

変なところに気に入られた
2013年12月17日 ... •交通手段を聞かれて、「マイナー線+地下鉄+徒歩で40分」と答えたら、社長 に「⚪︎⚪︎出身なら、JRが通ってる。&#9898 ... と答え たら、「JRの駅の行き方、バスなりなんなり調べろ。勉強不足だ。 ... 休日は土日祝と うたってるけど、年間休日はわからない。 妥協…していいか悪いか。

頑張りたいけど…
2013年1月18日 ... 自分でもそう思うけどどうすればいいかわからないし、休みの日にプライベートの友達と 会いたいとも思えません。 昇進もしたいけど、これ ... 何時に 何をして 何時に これを 確認して・・とポイントをしっかり 抑えれば ある程度のことは 無難にこなせるものです。 管理とは確認すること・・・ ... ついつい真面目に何から何まで自分でやろうとしていっぱい いっぱいになって、結局中途半端でうまくいかなくて…。 悪循環ですね。

何をしていいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲